オリコンランキング★1位受賞★

2016.12.26 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!

ブライダルエステ専門店 美4サロン本社ですʕ•ᴥ•ʔ

 

いつも美4サロンをご利用くださり、

誠にありがとうございます♡

 

この度、たくさんのお客様よりありがたい評価をいただき、2016年オリコン日本顧客満足度調査ランキングエステサロン ブライダル部門において、総合1位を受賞しました。

 

先日、授賞式にお招きいただき、出席してきました!

 

✓オリコンの日本顧客満足度調査およびランキングは、「目に見えないサービスの可視化」を目的としていて、消費者に向けて、客観的データを用いた基準や満足度指数と、それに基づく企業ランキングという情報を提供し、満足度の高いサービスを還元しています。

 

今回、このような素晴らしい評価を頂けたことに大変嬉しく思います♪

 

今後も多くの花嫁様にご満足いただけるよう、努力をしてまいります。

ぜひ、「一番美しく輝ける最高の日」に向けて、美4サロンにお手伝いをさせていただければと思います*。・†。・♡。*†。・♡。・*

 

今後とも、美4サロンをよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )♡♡

アロマでリラックス

2017.03.30 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

ブライダル専門店 美4サロン神戸三宮店の宇嶋です。

みなさんお家でアロマを焚いたりすることはありますか?
疲れがたまっているときや、なかなか寝付けない時…

そんなときに自分でリラックスした状態を作り出すことが出来るのがアロマです。
アロマにもいろんな種類がありにおいによって効果も違うので今日はいくつか紹介します。

ストレスや疲れを感じたときにぜひ使ってみてください。

・ラベンダー アロマの代表格でもあるラベンダーは深いリラックスや安眠効果がのぞめます。

単体だと、やや香りがきつく感じる方は、「オレンジスイート」や「ベルガモット」など、柑橘系の香りとブレンドすると初めての方でもなじみやすくなります。

・イランイラン 不安や緊張、ストレスから解放されたいときに効果的な香りです。

ゆったりとした気分をもたらす効果がありますが、好き嫌いが分かれる香りの為、実際にかいでみて、「好きじゃない」と感じた方には、その効果が出にくいです。

・カモミール 鎮静作用があり、中枢神経を穏やかにします。精神的なショックなど辛いことがあった時に使うと効果的です。

・プチグレイン 柑橘系の香りと、木の香りの両方が楽しめる香りです。
鎮静効果と高揚の両方の作用があり、感情のバランスをとる作用があります。プレッシャーや不安を感じているときなどは心を沈める効果が高く、逆にとても落ち込んでいるときなどは、元気にしてくれる効果があります。

・オレンジスイート 万人受けしやすい、オレンジの果実そのままの、香り。リフレッシュ・リラックス両方の効果があります。不安や緊張、ストレス、気持ちが落ち込むなどの状態から解放され、気分を前向きにする効果があります。寝る前に使うと、安眠を促すともいわれています。

他にもさまざまなアロマオイルがありますが大切なのは自分で心地よいと思う香りを選ぶことです!
アロマポットを使ってお部屋で焚いたりお風呂に数滴たらすのもおすすめです。

是非自分の好きな香りを見つけてリラックスする時間を作ってみてはいかがでしょうか?

☆彡 花粉症予防の食材 ☆彡

2017.03.29 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは、ブライダルエステ専門店 本社の河口です。

花粉症の方にはまだまだ辛い季節ですね。

私もこの時期は マスクは欠かせません。

花粉症に効果のある食材 いろいろありますよね。

レンコン しそ バナナ は最近、効果があると分かったそうです。

反対に花粉症を悪化させてしまう食材は トマト メロン 牛乳 アルコール だそうです。

さっそく私は、本日バナナを食べようと思います。

スマホの見すぎに注意

2017.03.28 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

ブライダルエステ専門店 美4サロン神戸三宮店の船曳です。

 

つぃつぃ見ちゃうスマホ、用事もないのに触ってしまうスマホ、もはやスマホは生活の一部!!!

スマホの触りすぎが肌の老化につながる事も!!!

スマホの普及で始まったストレートネック。

(整形外科正式名称「頭部前方位姿勢」)

症状は顎が下がって首が真っ直ぐ伸びきる、長く続けると首と方がガチガチに!!

凝りを放置すると痛み、頭痛、めまい、吐き気の順に悪化。

だんだん支えきれなくなって、身体の歪み、骨格の歪み、骨盤が下がりお腹を突き出す

スマホ姿勢に( ;∀;)

内臓や心への影響も!!!

不安、イライラ、落ち込みなどの症状。

「プチ鬱」の状態になることも。

そして!肌の老化にも関わりがあります!

ほうれい線、二十顎、たるみの要因に。

お顔がたるんだら老け顔になっちゃいます。

 

スマホを触りすぎない!気をつけましょう!!!

日々のほんのちょっとの心がけが大事です(^^)/

 

 

 

野菜スープ

2017.03.27 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは♪

ブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の森です。

 

野菜ってとらなきゃいけないものとわかりつつ、

たくさんとるのって難しいですよね

私も気にしていないと好きな物ばかり食べてしまいます(>_<)

 

そこでオススメなのは野菜スープです!

たくさん作っておくことが出来るので

お弁当に持って行ったり、夕食に足したりなど、

凄い便利です!

 

お味もカレー味やミネストローネ風にしたり

シンプルにコンソメ味など沢山アレンジできるのであきません。

 

温かいスープを取る事で体も温まりお野菜も取れるので

とてもオススメです♡

 

作り方はとっても簡単で

お好きなお野菜を煮込むだけです♡

 

お豆など入れてもいいですね♡

 

是非試してみて下さい☆

 

 

 

朝食の大切さ

2017.03.26 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは。ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店 水梨です。

段々と温かくなり春を感じることが増えましたね。

さて、今回は朝食の大切さについてお話ししたいと思います。

 

挙式に向けて色々準備が始まりドレス合わせをされた方多いと思います。

実際に着てみると自分が想像していた以上にお肌が見えたり

気づけばドレスからチョコンと乗っかているお肉が・・・

なんて思った方も中にはいらっしゃったのではないでしょうか?

 

これから挙式にむけてダイエットしよう‼

と決心した方も。

まず最初に食生活や生活習慣の見直しから始めましょう。

 

最近では朝忙しくて、、、

少しでも寝ていたくて、、、

なんて朝食をついつい抜いてしまう人が多いです。

朝食の効果

・脳の働きを高めてくれる

・集中力や記憶力を高めてくれる

・体温が上昇し代謝を上げてくれる

・便秘解消

・太りにくい体を作る

・疲労感が軽減される

つまりダイエットには朝食は必要不可欠ということです

バランスの良い食事をとりしっかりとした生活習慣で

さらにブライダルエステでキレイになりましょう

 

花粉による肌荒れ

2017.03.25 (土) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!

ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の岸です。

少しずつ気温も上がり春の陽気になってきました。

暖かくなるにつれて、花粉の飛沫量も増えてきましたね…

花粉の時期になってお肌が荒れ始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、この時期になると花粉による肌荒れをしている方が少なくないのです。

その中でも特に乾燥をされる方やマスクをすることで摩擦により肌荒れが生じる方が多くみられます。

乾燥される方は、化粧水・保湿クリームをいつもよりも少し量を多めに、そして長めに優しくお肌にしっかり押し込んでください。

また、お化粧をされる際にはファンデーションの上からパウダーファンデーションを重ねてみてください。

ファンデーションのみですと、ベタつきがあり花粉がお肌に付着しやすくなってしまうためです。

花粉症の方は特に、どうしてもマスクをしないと辛い方も少なくないと思います。

しかし、マスクをすると摩擦により肌あれをしてしまう…

そういう方は、マスクを変えてみてください!

不繊布マスクですと肌荒れしやすい場合が多いので綿のマスクにしてみてください。

しかし、綿のマスクですと洗わなければいけなかったり使い捨てではないからな…という方も多いと思います。

最近では、敏感肌用使い捨てマスクというものもあるので、そちらですとお肌への負担も少ないのでそちらをお使い頂くのも手だと思います!

花粉を防ぐのは難しいですが、毎日のちょっとした工夫で肌荒れの悪化を防ぐことはできるので、ぜひお試し下さい!

肩コリ改善で美肌に・・・\(^o^)/

2017.03.24 (金) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちわ。

美4サロン新宿店の櫻井です。

今回は、肩コリがお肌に与える影響のお話をさせて頂きます。

そもそも肩こりの原因は特定の筋肉が緊張し、固まってしまうことが原因です

 

特定の筋肉だけに負担がかかったり運動不足でリンパや血液の循環が悪くなってしまいます。

 

すると筋肉への血行不良で酸素、栄養が不足し、お肌に必要な酸素、栄養が行き届かなくなり、

お肌の新陳代謝が乱れ、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が上手くできなくなり、

肌荒れを悪化させてしまいます

 

また、肩こりは、ストレスや不眠をも引き起こしやすくなります。

そうすると、自律神経も乱れてしまい、免疫機能が低下し

お肌表面の細菌の増殖を許し、ニキビができやすくなったりしてしまいます

 

肩こり位どうってことないと放っておくと様々な肌荒れの原因となってしまいます。

ではどうすればいいのか・・・。

肩こり改善法をお伝えします

 

・手を頭の後ろで組み、腕を閉じて頭を優しく包むような形になります。

そのままの形で、頭をおろし、下を向きます

この時目は上を向くことを意識しましょう。

この姿勢を深呼吸しながら10秒キープします。

次にゆっくり呼吸しながら腕を開き前をむきます。

手を頭の後ろで組んだまま上を向いていきます

この時腰を反らさず首だけでうえを向きます。

目線は下を向いた状態で深呼吸しまた10秒キープします。

 

これを一日3セットを3回行って下さい。

すると体もポカポカ肩こりを緩和してくれます。

この時アロマを焚くのも効果的です

 

カモミール、ローズマリー、ラベンダーなどは

肩こりに効くといわれてます

 

肩も心もかるくなります

ぜひ、お試しください

 

頭皮ケア

2017.03.23 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!

ブライダルエステ専門店 美4サロン横浜店の工藤です☆

段々と気温が暖かくなり、桜の開花ももうすぐで春本番ですね!(^^)

 

季節の変わり目で疲れがたまりやすいですが、

皆様は普段頭皮ケアをされてますか?

毎日お顔のケアはされていると思いますが、なかなか頭皮のケアって

難しいですよね?

 

あまり頭皮のケアの大切さをご存知ない方もいらっしゃると思うんですが、

皮膚は頭も顔も体も全て同じ1枚の皮で繋がっているので、意外とケアが大切なのです!

今の季節から多い紫外線による乾燥や皮脂の詰まり、日々の疲れが取れていなく

睡眠不足があったりすると、頭皮の血行が悪くなっていたり

頭皮が老化して弾力を失うことで、顔のたるみがおきたり

顔の大きさも大きくなってしまったりと、女性にとっては特に嫌な事が多いのです。

頭と顔をつなぐ筋肉の側頭筋のたるみが原因で、

二十顎が出来たり、目も小さくなってしまったりも…。

 

日ごろからご自身で出来る頭皮ケアは、

毎日のお風呂で髪の毛をシャンプーする時に、ただ洗うだけではなく

指先を少し立てて頭皮をしっかりとつかみ、ゆっくりとマッサージをするように

回してあげます。同じ場所をずっとクルクルと回すのではなく

徐々に位置を変えて回してあげると、より血行を良くすることが出来て

スッキリしますよ!!

 

また良質な睡眠を取ることによって、頭皮を柔らかくすることにも

繋がってくるので毎日短くても15分は湯船に浸かりお身体をしっかりと

内側から温めて、寝る3時間前までには食事を終わらせ

その日のお疲れを取るようにストレッチをして柔軟を行い、

出来るだけ何も考えない時間を作って、

深い睡眠を取るようにしましょう!

 

毎日少しずつ頭皮ケアを取り入れていきませんか(^^)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理前のむくみ

2017.03.22 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんには!ブライダルエステサロン専門店美4サロン新宿店の山口です。

段々と昼間は温かく春らしい気温になってきましたね

皆さんいかがお過ごしですか??

 

ところで、

女性特有の悩みといえば生理前のむくみじゃないでしょうか?

生理前はむくんだり体重が増えたり….

生理前に身体が重くなってむくみやすくなるのは女性ホルモンの影響が大きく関係していみたいです。

 

排卵のあと生理まで黄体モルモンが多く分泌される黄体期と呼ばれます。

 

黄体期は身体を妊娠できるような環境へと向かわせていく働きをしますが身体がむくんでしまうのはその一環だと考えられ、

身体が栄養を蓄えようとするため水分だけでなく他の栄養の排出も抑えられてしまいます。

 

また黄体ホルモンの影響で食欲が旺盛になっているのと腸の働きも衰えて便秘気味になる時期でもあります

心身の調子も少し不安定になり、ちょっとした身体の変化に敏感になってしまうとストレスを溜めこんでしまうためあまり気にせず

適度な運動で気分転換したり、リラックスするなどストレスを溜めこまない生活を送りましょう

そして、むくみや体重の増加が気になるからといって、食事や水分を取らないのは逆効果になるためバランスのいい食事と水分補給は便秘対策にもなるため

気を付けましょうね

 

また、お仕事や結婚式の準備等で忙しくなってくるかと思いますが、しっかり食事・睡眠をとらないとお肌にも影響しトラブルが出やすくなります

綺麗な素肌と花嫁姿で挙式当日を迎えられるよう、しっかりと体調管理をし当日に向けてお肌や身体のコンディションを整えていきましょう

私たちもしっかりサポートしていきますので、一緒に頑張っていきましょうね何かあれば、いつでもご相談ください。

ご来店お待ちしております。

◇食事スタイルの見直し◆

2017.03.21 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは☆
ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の穴澤です。

春から新しい生活や環境になる方もいらっしゃるかと思いますが、
新生活から是非、食生活の見直しはいかがでしょうか?

キーワード言葉
「ことまごわやさしい」
身体を整えるための大切な食事バランスが、
ことまごわやさしいに含まれています。

こ →穀類(玄米やそばなどの穀物)
と→唐辛子(香辛料)
ま→豆類(大豆、納豆、豆類)
ご→ごま(ごま、栗、くるみなどの種子類)
わ→わかめ(ひじき、のり、昆布など)
や→野菜類(トマト、ほうれん草、果物等)
さ→魚類(鮭や青魚)
し→しいたけ(まいたけ、なめこ、しめじなどのきのこ類)
い→いも(じゃがいも、さつまいも、さといもなど)

↑「ことまごわやさしい」を食事に取り入れ、よくしっかり噛んで食べる意識をしましょう。

また、生野菜、果物、ぬか漬け、植物性発酵食品は、
生の食材が持つ植物酵素が、後から食べる物の消化をサポートしてくれます^o^

♪体のリズムの話♪
☆午前4時から午後12時は排泄の時間
☆午後12時から午後20時は栄養補給と消化の時間
☆午後20時から午後4時は吸収と代謝の時間

と言われていますので、
20時から4時の間はなるべく、
食べ過ぎに注意をし、
ストレッチや入浴で身体を温めてあげましょう。

水分は綺麗な美肌作り、ダイエットに水分補給は必須になります。
一気に飲んだりせずに、
一日を通して、小まめにわけて少しずつ摂取して吸収をよくしていきましょう。

6時〜9時の間で500ml目安
9時〜15時の間で500ml目安
15時〜20時の間で500ml目安
20時〜23時の間で500ml目安
あくまでも目安ですが、取り入れてみてください^ ^

基礎から見直して、綺麗な身体づくりをしましょう(^-^)