オリコンランキング★1位受賞★

2016.12.26 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!

ブライダルエステ専門店 美4サロン本社ですʕ•ᴥ•ʔ

 

いつも美4サロンをご利用くださり、

誠にありがとうございます♡

 

この度、たくさんのお客様よりありがたい評価をいただき、2016年オリコン日本顧客満足度調査ランキングエステサロン ブライダル部門において、総合1位を受賞しました。

 

先日、授賞式にお招きいただき、出席してきました!

 

✓オリコンの日本顧客満足度調査およびランキングは、「目に見えないサービスの可視化」を目的としていて、消費者に向けて、客観的データを用いた基準や満足度指数と、それに基づく企業ランキングという情報を提供し、満足度の高いサービスを還元しています。

 

今回、このような素晴らしい評価を頂けたことに大変嬉しく思います♪

 

今後も多くの花嫁様にご満足いただけるよう、努力をしてまいります。

ぜひ、「一番美しく輝ける最高の日」に向けて、美4サロンにお手伝いをさせていただければと思います*。・†。・♡。*†。・♡。・*

 

今後とも、美4サロンをよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )♡♡

糖質制限ダイエット

2017.05.23 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!

ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の岸です。

 

今回は糖質制限についてご紹介しようと思います!

 

まず、糖質とはどのような食べ物に多く含まれているかご存知ですか?

糖質=甘いものとイメージする方が多いと思います。

もちろん、ケーキや果物など甘いものにも多く含まれています。

しかし、お米やパン・麺類などの炭水化物にも多く含まれています。

ショートケーキ1個(110g)に約51.1gの糖質が含まれていますが、

白米1杯(150g)だと約55.1gとなんとショートケーキより多く含まれているのです!

 

ではなぜ糖質制限すると痩せるのかといいますと、ヒトの体は糖質を燃料として動きます。

しかし、その糖質が制限されると不足分を脂肪分を燃料として消費していくのです。

そのため、体脂肪の消費量が増えて痩せるのです!

 

なんとなくお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、

もちろん食事制限だけではなく運動も併用しなければなかなか痩せません。

いつもより少し多く歩いてみるとか、

回数が少なくても筋トレを生活に取り入れてみるとかからで良いと思います。

 

最近、私の周りでは糖質制限ダイエットで痩せてる方が何人かいるので、

ご興味を持ちましたらぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

ただし、急激に炭水化物の摂取量を抑えるのも体の不調につながりかねないので、徐々に行うようにしましょう!

5月のスキンケア(*^_^*)

2017.05.22 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは

美4サロン新宿店の櫻井です(^^♪

 

5月の中場暑い日が増えてきました

気温が前月から急上昇

夏に向かう季節なので汗や皮脂が増えます

 

紫外線対策も大切ですがしっかり汚れを落とし

保湿することもとっても大切な時期です

 

 

汚れを落とすと言ってもゴシゴシ洗いはオススメしません

肌を傷めるだけです

モコモコの泡で包むように洗いましょう

 

身体のスキンケアもお顔と同様に化粧水、乳液が大切です

化粧水でお肌の内側にしっかり水分をいれ、乳液で水分が蒸発しないようにお肌表面に蓋をします

お顔では当たり前のスキンケアですが、お身体で毎日できてる方は少ないんじゃないでしょうか、、、。

 

べたつくのがお嫌いな方は油分の入ってないゲルクリームがおすすめです。

 

汗をかくからこそのスキンケアしっかり行っていきましょう

 

綺麗な肌づくり!

2017.05.21 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちわ!ブライダルエステ専門 美4サロン横浜店の工藤です☆

GW終わり辺りから気温が高くなり暑い日が続いていますが

皆さま体調は崩されていないでしょうか?

梅雨が明けたらさらに暑くなると思いますので、

体調管理いまからしっかりしていきましょうね!!

 

今日は女性が大好きなフルーツについたお話ししていきたいと思います。

 

女性としては、生きていくうえで綺麗なお肌でいたいと思うのは

永遠のテーマですよね?

その為に、お化粧水や美容液を外側からいれてあげますよね?

また、内側からはお肌に必要ということが広く知られているビタミンCを取り入れてあげようと

、フルーツから摂取していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

しかしそれは逆に肌の老化を早めているということご存知でしたか…?

何故かというと、フルーツにはビタミンCを筆頭とするビタミンやミネラルが含まれていますが

なんとそれ以上に老化を早める原因をつくる果糖などの糖質が多く含まれているのです。

 

怖い事にオレンジやグレープフルーツなど柑橘系のフルーツなどに多く含まれるソラレンという物質は、

お肌に敵な紫外線に対する感受性を高めて、メラニン色素を刺激してシミをつくりやすくしてしまうのです。

 

ビタミンCを摂るのであれば緑黄色野菜から摂る事も出来ますし、サプリメントからも取ることは出来ます!!

毎日フルーツを摂取している方は、お肌に悪いので控えた方がいいかもしれないですね!

 

夏に向けて健康的なお肌づくり頑張りましょう☆

 

 

 

 

 

鼻ケア

2017.05.20 (土) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!ブライダル専門店美4サロン銀座店の山口です。

だんだん暑くなってきましたね!

皆さん体調など崩されてないですか?

 

今日は多くの方が気になっている毛穴の詰まりについてお話したいと思います

毛穴に詰まっている角栓の主成分は皮脂ではなく古い角質(たんぱく質)なんです!!

 

角栓を取ろうとしてオイルクレンジングでごしごしマッサージするようなことをすると

角質層が傷つき肌自体が守りに入ろうとする為 どんどん角質を生み出してしまい余計毛穴が詰まりやすくなるのです

毛穴の詰まり対策として重要なことが つあります。

 

①不要な角質をお肌を傷つけずに取り除く

角質はたんぱく質なので油性の汚れを取り除くように作られているクレンジング剤などでは上手く落とすことが出来ません

なので、たんぱく質系の汚れを取り除くピーリング剤や酵素洗顔料を使い優しく古い角質を落としていきましょう

 

②不要な角質の原因を排除する

不要な角質の主な原因はお肌の乾燥や角質層にダメージが加わることです。

これを予防する為には

クレンジングや洗顔時に肌をこすらないようにする

スクラブ洗顔剤や洗顔ブラシなどは使用しない

クレンジング・洗顔は短時間(それぞれ45秒程度)にする

熱すぎるお湯で洗顔しない

しっかり保湿する

紫外線対策を正しく行う

睡眠不足やバランスの悪い食事などターンオーバーを乱す生活習慣を改める

 

皆さんどうですか? 改めて見直してみましょう!!

 

こらかはだんだん暑くなり毛穴が開く季節になってきますので

クレンジング・洗顔をし 角質ケアをしてしっかり保湿も行っていきましょう

 


海藻パワーで美肌作りの準備☆

2017.05.19 (金) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の穴澤です♪

 

◇食事アドバイス編◆

THE海藻パワーで綺麗なお肌と身体作り(^^♪

 

①海藻類といえば、ネバネバ食材ですが、元の栄養となっているのは、「アルギ二ン酸」という成分です。

アルギニン酸は細胞の中の水分保持の力があり、お肌の乾燥を防いでくれるサポートをしてくれています。

 

②フコキサンチンという成分がメラニンを生成するチロシナーゼの働きを阻止してくれ、

メラニンの生成を抑制してくれる働きがあるので、シミを予防してくれます。

今は紫外線が強くなってきているので、お勧めです。

 

③またフコキサンチンには、継続し続けると、皮脂分泌を抑制してくれ、アクネ菌の増殖を抑える事ができます。

そのため、ニキビを防ぐことができます。

 

ビタミン・ミネラル・食物繊維が一番ふんだんに入ってるのは、

昆布がおすすめです☺

のり・わかめ・こんぶの海藻類を積極的に摂取をし、

ツルツルお肌を手に入れましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

☆正しい日焼け止めクリームの選び方・使い方☆

2017.05.18 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは♪
ブライダルエステ専門店美4サロン池袋店の志賀です。

最近は真夏みたいな日もあれば、肌寒い日もあり体調管理や紫外線対策が大変かと思いますが、それぞれ予防は出来てますでしょうか?
お客様に入らせて頂くと、『日焼け止めの匂いが苦手』、『まだ5月だから…』
などといったお声をよく聞きます。
ですが、紫外線は年中降り注いでいて5月がその中でも一番強いと言われています。

ですので今のうちに対策・予防をしておかないと秋になった時に、

お肌が疲れやすくなってしまったり、トラブルが出来やすくお悩みが増えてしまうのです。

なので、今日は日焼け止めクリームの正しい選び方と使い方をお話させていただきます。

 

 

まず、SPFとは?

紫外線にはB波とA波があり、B波はシミ・そばかす・皮膚がんの原因になるものです。

SPFはその紫外線B波をカットしてくれる値を示したものです。

20分程度の間に何もしていない肌に比べて日焼けが始まるまでの時間を

何倍に伸ばす事ができるかを表した目安です。

例えばSPF20だったら20分×20=400分です。

 

続いて、PA+とは?

こちらは、A波をカットしてくれます。

A波を素肌で浴びてしまうと、肌を黒くなったり・しわ・たるみの原因になります。

+が多い方が防止効果が高いと言われております。

日常生活では、PA++で十分だと言われています。

 

 

ファンデーションや下地にも日焼け止め効果があるものもあるので、

そういったものでさらに予防すると相乗効果でよりいいです!

 

 

 

そして、日焼け止めはメイクと同じで摩擦や汗で崩れてしまうのでこまめに塗り直すことをオススメします☆

 

 

ぜひ、正しい日焼け止めをTPOに合わせて選び素敵な素肌でお式迎えて頂ければと思います‼

 

サラダダイエット

2017.05.16 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは

ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店 近藤です。

 

今回はサラダダイエットについてのお話です!

サラダダイエットとは、たっぷり野菜を摂取する事です。

でも、ただ野菜を取るだけでなく食べるタイミングも重要なんです!

 

1日の内に最も代謝の良いお昼にサラダを食べるのがお勧めです♡

朝は、野菜スープなどでお腹を温めて

夜は、温野菜や鍋で体を温めつつ、たっぷりの野菜を摂るとグッド

そして、毎日サラダを食べるのは飽きてしまう方は、

ドレッシングを変えたり、トッピングにタンパク質や低脂質の

サラダチキン・蒸し鶏・卵や豆類などを加えてアレンジしてみてください!

 

サラダなら簡単に取る事が出来き、沢山摂ってもカロリー控えめなので

皆様も是非、健康的にダイエットしましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に肌が老ける原因

2017.05.15 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の小林です!

夏の日差しが強くなってきたこの季節、日焼け対策等しっかり行なえていますか?

肌を老けさせる原因について今回はお話しさせていただきます。まず、夏に肌が老ける原因は主に3つあります!!!

 

①紫外線による老化

肌の一番の老化の原因は紫外線です。特に夏の時期は紫外線が多い時期なので注意が必要です!夏の時期に出ている外線はUV-Aというもので、肌の基礎を作ってくれている真皮層まで届いてしまうので、肌のハリや弾力を守るコラーゲン等を傷つけてしまいます(:_;)

その為、肌のハリや弾力が失われていき、たるみやしわ、しみ乾燥等、あらゆる肌トラブルの原因になるんです。。。

 

②冷房による冷えや乾燥

夏の時期汗をかくことも多いと思いますが、その汗をかいたままの状態で冷房の効いた室内に入ってしまうと、肌表面の水分が一気に蒸発してしまう為、冷房の効いた室内にいる際の肌の水分量は、屋外にいた時に比べて約半分にまで減少してしまうそうです!冷房によって、肌が冷え血行不良によって、肌の血色が悪くなる等の原因になります。

③皮脂ブロック・テカリ予防化粧品

汗をかくと毛穴や汗腺が開きます。その隙間に汗や皮脂に強い日焼け止めや、化粧品が入ると毛穴の黒ずみ開き、ニキビの原因になります。

 

★肌を老けさせない対策法!!!

・UVカット効果の高いものは肌がより乾燥しやすく、負担が多いので、肌に優しい化粧品選びや、SPFが低い日焼け止めをこまめに塗り直すのがおススメです。

・冷房によって肌の水分が蒸発し、夏こそ肌を乾燥させている為、化粧水・クリームで夏こそ保湿ケアを徹底しましょう。保湿もしっかり行えていると紫外線対策にも繋がりますよ!

・皮脂に強い化粧品は肌にも負担が…。クレンジングもジェルクレンジング等の、肌に負担をかけないもので優しく浮かせて落としましょう。

 

秋・冬に肌トラブルが起きないように、今からしっかりケアしていきましょう!!!

わき・デコルテの色素沈着

2017.05.14 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

 

こんにちは!

ブライダルエステ専門店 美4サロン横浜店の佐藤です。

 

昨日沖縄・鹿児島で梅雨入りが発表されましたね

平年よりも少し遅い梅雨入りだそうです。。

横浜も昨日は久しぶりの1日雨でした

 

さて今回はわき・デコルテの色素沈着についてです!

ビスチェタイプのドレスを選ぶ方も多いと思います。

ドレスを着た時に見えるデコルテ

ブーケトスの際に良く見えるわき

黒ずんでいたり、くすんでいたり、下着の線が入ったりしていませんか?

 

わき・デコルテは皮膚が特に薄い部分になるので、衣類による少しの擦れや摩擦、

群れなどで常に刺激などで色素沈着しやすいですし、皮脂や古い角質の汚れなごの詰まりで黒ずんだりもします。

また、妊娠中はホルモンバランスが継続的に変化するためメラニン色素(色素沈着のもと)を増加させる働きもあります。

 

ではどうすればいいのか。。。

1)下着や衣類はきつくしすぎない

→毎日身に着けるものから積み重なっていきます。

刺激を与えにくい素材(コットンなど)選ぶのも良いと思います。

 

2)ビタミン群の摂取

→食生活や生活習慣の乱れからくる肌荒れやお肌のくすみも出てきます。

ビタミンC、ビタミンA、ビタミンB6を摂るように心がけましょう。

サプリメントも良いですね。

 

3)ゴシゴシとこすりすぎない

→気になる部分はゴシゴシしたくなってしまいますが、気になるところは優しく手で洗うようにしましょう。

 

 

ぜひ見直してみてください

 

 

 

5月病対策

2017.05.13 (土) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン神戸三宮店山﨑です!

 

GWはゆっくりすごせましたか?お仕事の方もたくさんいらっしゃいましたよね。

連休で疲れがどっとでてGWもすぎて仕事がはじまってもなんだかやる気がでないな~と思ってる方もいるかと思います。

また4月から新しい環境になり上手くなじめなかったり、なじもうと頑張ったりした結果5月に

無気力になったり、ネガティブ思考になったりする方もいると思います。

それらはいわゆる5月病かもしれません!

 

原因としてはストレスです。生活の変化などに人は適応しようとするのですがそれがとてもストレスになるようです。

 

 

症状としてはやる気がなくなったり、気分が落ちやすくなったり精神的に不安定になりがちです。

身体に現れやすい症状は、不眠や疲労、めまい、動悸や胃の痛みなどです。これらの症状ががでたら5月病のサインかもしれません。

 

また5月病という病名はなくうつ病や適応障害と診断されることが多いみたいです。

 

 

対策としてはストレスをこまめに発散することが1番です。

運動したり、半身浴したり、歌ったりと好きなことをして自分に合った発散法でストレスを解消していきましょう