2017.11.29 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!

ブライダルエステ専門店 美4サロン銀座店高橋です

 

さっそくですが、みなさん結婚式の髪型はどのように決めていますか?

いろんなヘアアレンジがありますが、どんな髪型が自分に似合うか悩みますよね?

そんな方に参考にして頂きたいのがこちら、、、

 

自分の輪郭に合わせてヘアアレンジをする!!


・丸型顔、卵型顔

童顔に見られやすい丸顔、卵型顔さんのヘアアレンジのポイントは大人っぽくみえる髪型にすること。

ぱっつん前髪は顔の横長を強調するのでななめに流す前髪にしたり、サイドの髪の毛を残したり、低い位置でセットをする。

・面長型顔

ヘアアレンジのポイントは、サイドにボリュームをもたせること。ヘアアクセサリーなどでボリュームをもたせてもいいですね☆

・ベース型顔

角ばった顔でえらはりが気になるベース型さんは、えらにかかる程度にサイドの髪を残し、えらはりをカバーします。

トップに高さを出して前髪に隙間をつくるといいですよ♪

 

ぜひぜひ参考にしてみて下さいね

 

大切な方へのプレゼント

2017.11.28 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

ブライダルエステ専門店 美4サロン本社の小西です。

11月もあっという間に終わりですね。2017年もあっという間に過ぎていきました。

そして今年もたくさんの花嫁様の❤綺麗❤のお手伝いが出来嬉しく思っております。

最近は来年式の方も沢山ご来店頂いておりますが、皆様はブライダルエステはもう始めていますか?

今年は旦那様のご来店も多かったですが、お母様へ感謝の気持ちを込めてエステをプレゼントされる方も多くみえました。

お母様のコースにもシェービングとマッサージやパック、肌ケアができる機械が入ってます♪

ほとんどのお母様がコース後の変化に実感頂き、とても喜んでいただいております。

花嫁様以上に楽しみにしているお母様♬花嫁様の新しい門出に緊張しているお母様♬

一緒にエステに来た後は久しぶりにゆっくりとランチやお買い物を楽しんでいる花嫁様も多いですよ。

大切な方へのプレゼントのお手伝いをさせて頂きますのでお任せくださいませ♡

冷え性改善

2017.11.27 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の石井です。

今日は末端冷え性について書いていきます!!

末端冷え性は一般的に、体は温まっているのに手足(体の末端)だけが温まらずに冷えてしまう状態です。自分は“末端冷え性”だと感じている多くの方が、体を動かして体温が上がっても手足は温まりにくいという感覚がありませんか?

まず末端冷えの症状としては、手足の冷えなどの体の末端の冷え、女性の場合、肌荒れ、生理痛、生理不順、頭痛、めまい、腹痛、体のだるさ、不眠などが起こってしまいます。。。

「末端冷え性」にならないためには、生活習慣を見直したり、簡単なマッサージをしたりすることが大切だといわれています。

マッサージは主に太ももの内ももとかの
マッサージをするといいのです!
太ももには太い血管や、老廃物が流れるリンパが集まっています。ですので太もも、とくに内ももをマッサージしてあげるだけで血液やリンパの流れが良くなって太ももが温まってきます。

太ももが温まってくれば、しだいにお腹も温まりお腹が温まれば、手足にも血液がしっかりと届くようになりますので、手足の冷えもとれてきます!

末端冷え性でお悩みの方太もも引き締めの効果もあるので是非内ももをほぐし血行をよくし冷え性改善のマッサージをして見てください!

唇の乾燥対策

2017.11.26 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは! ブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の落合です。

 

だいぶ寒くなってきましたが皆さんお風邪は大丈夫ですか?

今の時期は冷えも気になりますが乾燥も気になりますよね( ;∀;)

今日は唇の乾燥対策についていくつかご紹介します!

まずリップクリームは欠かせないと思いますが・・・

リップを塗る時は大体の方が端から端まで横につけると思います。でも実はリップクリームは唇に対して

縦に上下してつけるといいらしいです!

横に塗ると摩擦がかかって良くない一方 縦塗りは唇のシワにしっかりリップが入り込んで保湿が高まるそうです( ^^) ♪

 

あと冬の時期はリップ自体 固まってしまい塗りにくいので

少し温めて柔らかくしてから使うといいみたいです!

 

簡単な方法ですので皆さんぜひやってみて下さいね(#^.^#)!

冬にぴったりなダイエット

2017.11.25 (土) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

ブライダルエステ専門店 美4サロン 横浜店 鳴海です。

今日は冬にぴったりなダイエットの紹介(*´꒳`*)

寒い冬にはあったかーくて
美味しいデトックススープでダイエット!

作り方も切って煮詰めるだけ!と
とっても簡単なんです(*´꒳`*)

使っているお野菜も
それぞれにきちんと特徴があり
なくてはならない野菜と成分、効果たち!

材料
たまねぎ 3個
キャベツ 1/2個
セロリ 1本
ピーマン 1~2個
ホールトマト缶 1缶
にんじん 1本
塩こしょう 少々
コンソメ 1~2個
水 1.2L

作り方
1.野菜を食べやすい大きさに切ります。セロリは葉っぱも入れてくださいね!  

2.鍋に具材を入れ、水を入れます。

3.強火で10分!あとは弱火にしてコトコト煮込んでいきます。ホールトマトは潰してください♪

煮込んでいくとしんなりしてきます!

野菜の甘みがしっかり出てきたら
完成です(*´꒳`*)!

この材料以外にも
まいたけ、生姜、ゴボウなどの
野菜をプラスで入れるのもおすすめです(*´꒳`*)!

それでは毒素をしっかり排出して
冬でもスラっとキレイなボディラインを
一緒に目指しましょう(*´ー`*)

2017.11.24 (金) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは ブライダル専門店美4サロン 新宿店 畠山です

最近また寒くなってきて乾燥の原因にもなってくる時期ですね

 

そこで手荒れに悩んでる方はいませんか??

 

日々のお風呂掃除だったり、洗い物、何回も手を洗う事が多いと思います。

かなり手もダメージを受けていると思います

 

そこで家で簡単に出来るハンドケアをお伝えします

お顔に使うパックシートを手の甲にのせてあげてからラップでしっかりと包んであげてください!

その状態で10分くらいおいてあげてください!

たったのこれだけです!!

そのあとハンドクリームで仕上げてください!

 

それと普段手を洗って拭く時は優しく拭いてあげて刺激を減らしてあげましょう

 

これで手荒れの心配ないですねっ

 

花嫁様は大事な大事な指輪交換があると思います!

しっとりとした手元でそのワンシーンがもっと輝くのではないでしょうか??

 

ぜひ旦那様と一緒にやってみてはいかがですか?

 

冬場の水分補給!

2017.11.23 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!ブライダルエステ専門 美4サロン横浜店の工藤です!

秋があっという間に過ぎ、あっという間に年末に近づいていますが皆様体調崩さずに新年を迎えましょうね!!

さて、最近一気に寒くなり皆様夏と比べて水分を摂る量は変わっていませんでしょうか?
やはり、夏は汗もしっかりかいて喉もすぐに乾くので水分を摂る量が多いとは思いますが
冬場はしっかり運動などをしない限り、なかなか汗をかいたり夏と比べたら喉が乾いたな、と感じる時も少なくなりますよね?

そうなると、1日の水分摂取量が減ってると思いますが女性にとって大敵な《むくみ》が増えてしまいますね…!
水分量が減るとお身体の中の悪いものが、
外に流されずずっとそこにいることになってしまうのでどんどん《むくみ》は溜まっていく一方ですね!

脚は感じやすいと思いますが、
花嫁様は脚以上にドレスから出る上半身がむくまないように寒くなって来てからも
しっかりと常温のお水か白湯を飲んで
お身体の循環を良くしてあげましょう!!

お身体のむくみがなくなるだけで、
綺麗な花嫁様らしいラインが出てスッキリしますよ!

ブライダルエステは重要!

2017.11.22 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!ブライダルエステ専門店美4サロンの小林です。

 

結婚式が決まった花嫁様のなかには、

「ブライダルエステってなに・・・」

「シェービングってやらなきゃだめなの?」

というお客様も多くいらっしゃるかと思います。

 

ブライダルエステとは、結婚式当日、きれいな姿で迎えていただくために

エステサロンでトリートメントを受けたり、シェービングをしてもらったりすることです♪

 

シェービングは、カミソリで産毛をお剃りするとともに、

古いいらない角質も一緒にお剃りするので、お肌がワントーン明るくなって、お肌がツルッツルになるのです!!

 

ブライダルエステは気休めで行っておけばいいか、とお考えのプレ花嫁様もいらっしゃいますが、

実際お試しプランにいらっしゃって、「こんなにお肌が白くなるなんて!」「マッサージってこんなに体がすっきりするんだ~!」と

感激されて、エステが気休めではないことを実感される方も多いんですよ★

 

迷われている方、ブライダルエステってなんだろうとお思いのかたがいらっしゃいましたら、

ぜひ!一度お試しプランにお越しくださいね!

 

お試しプランはこちらからどうぞ!!

お化粧ノリが悪い?!

2017.11.21 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

 

こんにちは!ブライダルエステ専門店美4サロン 表参道店の及川です!

 

乾燥に悩む方が多くなる季節ですね(>_<) 同時にお化粧ノリが悪いとお悩みの方もいらっしゃると思います(;_:)

そんなお悩みを解決するヒントがここにあるかもしれません☆!

 

 

 

 

化粧ノリが悪い原因①

古い角質がきれいに剥がれていない。

 

古い角質がお肌に残っているとざらざらしてしまいます。

定期的にピーリングなどでケアしてあげましょう♪

 

 

化粧ノリが悪い原因②

お顔の産毛。

 

普段そんなに気にしない方も多いと思いますが

産毛があるのと無いのでは、ファンデーションの肌への密着度が違います。

電動シェーバーを使えばお肌に負担をかけずに剃ることができますよ☆

 

 

化粧ノリが悪い原因③

下地クリームの量が多い。

 

多くつけすぎると、厚塗りになってお化粧がよれてしまう原因となってしまいます。

 

 

 

 

ちょっとした事が お化粧ノリを悪くさせているかもしれません!!

 

今一度見直してみてはいかがでしょうか(*’▽’)♪

 

 

 

 

 

 

めんどくさがらないで保湿しましょう!!

2017.11.20 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!

ブライダルエステ専門店美4サロン本社のタマトラです

 

いよいよ乾燥肌がひどくなる季節になりましたね

 

そこでオススメなのは、美4サロンで取り扱っているリューデメールボディミルク

 

 

伸びがよく少量でも十分しっとりします

タマトラの場合は仕事中に使っているので

手に使用しておりますが

乾燥してシワシワになった手の甲や指に

ハりが出て若返ります

手と首は年齢が出てくるとよく聞きますから

念入りに手入れをしておかないとです

妊婦様には、妊娠腺予防にもおすすめです

 

以上、タマトラでした