フルーツで太るのか。

2017.10.22 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

ブライダルエステ専門店美4サロン浦和店の関本です

なにか、ダイエットをしようとした時に、流行の中で〇〇ダイエットという言葉が出てきて、試された事がある方も多いと思います。

でも、それだけでは良くなかったりもします。

今回は、フルーツについてです。

フルーツは想像しやすい通り、とても良いものです。
それでも食べ過ぎはいけません。

フルーツは果糖、ショ糖、ブドウ糖の3つが含まれています。
血糖値が上がりにくい果糖だけでなく、糖質ダイエットで避けてきた物も入っているんです。
取りすぎて、エネルギーを使わなければ、中性脂肪に大変身です。

ですが、食物繊維が豊富で糖分や脂肪の吸収を抑え、整腸作用があったり、ビタミンCが含まれて、お肌に優しいのも事実。

そして、酵素も含まれています。
体の中の酵素が不足すると代謝や消化に支障が出ます。
そもそも、現代人は食べすぎさんが多いので、酵素を摂取する機会が増える事は体の調子を整える上で利点があります。

そんな良い事がとても多いですが、取り過ぎは太る事を覚えて、ダイエットの一つとして取り入れてみて下さいね!

秋の味覚<柿>

2017.10.20 (金) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

皆さまこんにちは。ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の佐藤です。

すっかり秋めいてきましたね~!季節の変わり目ですが体調など崩していませんか?
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…色々な秋がありますがやっぱり食欲の秋❤ではございませんか?(笑)
今回は私も大好きな秋の味覚、柿!についてのお話しです。
柿には美味しいだけではない様々な美容に嬉しい効果があります!
①ビタミンCが豊富!
柿にはビタミンCが沢山含まれていて、その量はなんとミカンの2倍!
ビタミンCは花嫁様にか欠かせない美白の効果。他にも潤いを持たせてくれますよ!
他にも免疫力を高める効果もあるのでありがたいですね!
②カリウムでムクミ解消!
カリウムは利尿作用があるのでむくみに効果的!体内の老廃物のリセットにもってこいです!
セルライトに悩む人にも取り入れて頂きたいです!

③タンニンでアルコールリセット!
あの渋~い味!タンニンは、二日酔いに効果があると言われています。
お酒を飲む前、または二日酔いの時に柿を食べると二日酔いからの立ち直りが早いですよ!
④βカロチンでアンチエイジング
お肌を老けさせる活性酸素を追い出したり、血液をサラサラにしてくれます!
⑤ポリフェノールもたっぷり!
ワインやココアで有名なポリフェノール。実は柿はぶどうの5倍も含まれています!
ポリフェノールには、βカロチンと同じように、活性酸素を追い出してくれる効果があるので、お肌の老化防止に役立ちます!

こんな素晴らしい効果のある柿ですが、食べ過ぎると冷え性の悪化などを招くので適量を守って下さいね!
今年の秋も美味しく楽しみましょ~う♪

夏のダメージはお早めに☆

2017.10.19 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは☆

ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店の佐藤です

 

最近、ますます朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね

これからどんどん寒くなってくるので、体調には十分お気をつけくださいね

そしてもう一つ、肌についても気をつけてあげなければいけない季節でもあります

夏は紫外線によるダメージ、エアコンによる乾燥、そして胃腸への負担、と

肌に良くないものを散々溜め込んでいます

そのダメージを回復させないまま本格的な冬に突入してしまうと、シミやくすみが増えたり、

お肌の弾力が失われてしまったりするので注意が必要です

 

そのために大切なのは保湿ですシミケアなら美白では?と思うかもしれませんが、

ダメージを受けているときに必要なのは保湿ですそして、水分・栄養分がしっかり行き渡ってから、

初めて美白ケアに移るのですそうしないと、より乾燥が進んでくすんでしまうかもしれませんよ

あとは、質の良い睡眠寝ている間にもお肌は生まれ変わろうと頑張っています

お体をしっかり休めて、できるだけ寝る直前のパソコンやスマホも避けましょう

そして適度な角質ケアやりすぎはNGですが、お肌に優しいゲルを使い、様子を見ながら週1ペースで続けてあげると

余分な角質が取り除かれることでターンオーバーが促進されるし、お肌の明るさが出やすくなりますよ

 

今のうちにしっかりケアをして、冬に備えましょう!!

2017.10.18 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!ブライダル専門店美4サロン池袋店の塙です^ ^
10月も中旬になり、寒くなってきましたね。
寒暖差もあり、風邪もひきやすくなっているので体を冷やさないようにあっためてくださいねー!

今の時期だからこそ、冬に備えて、栄養を蓄えて体温を上げるべき季節なんです★
いも類などの根菜類・豆類・キノコ類など、秋に収穫される食べ物を取り入れて夏の疲れを癒し、冬に備えて体力を回復させましょう(*^o^*)

朝ごはん

2017.10.18 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

皆さまこんにちは。美4サロン銀座店宮です。

みなさま朝ごはんはきちんと召し上がっておりますか?

そしてパン派さんですか?

ご飯派さんですか?

 

朝ごはんの基本的な上手な取り方は

一汁三菜です!

朝に作るのが大変な花嫁様は常備菜を利用しましょう!!

例えば秋を感じるかぼちゃやさつまいもの煮物。

ピーマンの焼き浸し。

レンコン塩昆布あえ。

これらは冷蔵保存で5日程持つそうなので

お休みの日に作り置きしてもばっちりですね!!

 

皆様も美味しい朝ごはんで元気な一日を過ごしてくださいね!!

ストローエクササイズ

2017.10.17 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン表参道店 金子です。

今回は小顔になる為の方法をお話します。

表情筋は、年齢と共に衰えてしまう傾向がある一方、表情筋も体の筋肉と同じく継続的に鍛えることで筋肉の量を増やし

弾力のある若々しい肌へと強化することができると言われています!

表情筋を鍛えるエクササイズは色々ありますが、ストローを使用すると表情筋を動かす時の負荷が大きくなり

ダンベルを持って運動しているような状態に近づくため、早い段階でシワ・たるみ等の肌トラブルの改善に期待できるようです。
ストローをくわえると顔に基準となる軸ができるので

まぶた・頰周りの筋肉など、それぞれの筋肉をピンポイントで意識しながらエクササイズしやすいというメリットもあります。

 

ストローエクササイズは、続けることが大切ですので歯磨きやスキンケアと同じく、毎日習慣化していくよう心がけましょう。

<ストローエクササイズを始める前に>
【姿勢について】
・骨盤を立てて座る
筋肉を正しく使うために背筋をしっかり伸ばし、正しい姿勢で行うことが大切です。

椅子を用意して、お尻の骨が椅子に刺さるような角度で座ると骨盤が立ち、自然と背筋が伸びやすくなります。

・鏡は目の高さに持つ
下向きは筋肉がたるみやすく、効果が半減してしまいます。鏡は目の高さに持ち、まっすぐ前を見ながら行いましょう。

 

【呼吸法について】
呼吸に合わせて筋肉をゆっくり動かしていくことがポイント。

極端に早く動かしても筋肉はあまり鍛えられません。表情筋はゆっくり動かすほど負荷がかかり、効率よく筋肉を鍛えやすいので、腹式呼吸に合わせてじっくりと実践しましょう。

<ストローエクササイズのやり方>
ストローをくわえた状態で鍛えたい部分の筋肉にグッと力を入れ

息を吐く5秒間

形をつくったら息を全て吐き切り5秒間

ゆっくり息を吸いながら戻す5秒
この流れを5回で1セットとし、一日1〜3セット行います。

 

是非試してみてください。

 

お鍋♪

2017.10.14 (土) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは

ブライダルエステ専門店 美4サロン柏店 芳賀です

 

涼しくなってきて、朝晩は少し冷えますよね

これからの季節はお体を冷やさないようにしましょう!!

 

私は365日お鍋でも良いくらい、鍋料理が好きなので、

皆様にもオススメの鍋料理をご紹介しますね

 

レモン鍋・しょうが鍋・トマト鍋・キムチ鍋・水炊きです


お鍋は、カロリーを抑えつつ栄養もしっかり摂るとができ、

温かい料理なので内側から体を温め、血行を促進してくれます。

血行促進されると新陳代謝が活発になり、痩せやすい身体にも変化していってくれます。

水分が多いため、少量でも満腹感を得られるので、食べ過ぎずに済むのでダイエットにもオススメです。

 

お肉やお魚も入れてももちろん大丈夫です!

入れすぎるとカロリーが高くなってしまうので少なめにしましょう。

お肉は鶏肉がオススメです!コラーゲンが出るので美肌効果もあります

レモン鍋はビタミン豊富なのでこちらも美肌効果が期待できます

 

〆も食べたいところですが、雑炊やうどんは炭水化物なので出来る限り避けた方が

いいですね

 

 

挙式前は準備に追われ、何かと疲れやすいのでしっかりと栄養を摂って

頑張りましょう!!

 

 

秋は痩せる季節

2017.10.13 (金) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは(^○^)

ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の飯塚です

だんだん過ごしやすい季節になってきましたね挙式を控えている花嫁様の中にはダイエットをさせている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

夏の時期は暑かったり、紫外線が強かったりでなかなか外に出られない方もおられたかと思いますが、

秋こそダイエットを始めるにはぴったりの季節なのでドレスを着こなすためにも、はじめてみてください

 

秋がダイエットに適している理由ですが

●基礎代謝が上がりやすいから

だんだんと気温が下がってくると、体を冷やさないために自然と基礎代謝が上がりやすくなります。

 

●副交感神経が優位になるから

秋になると気候が穏やかになるので、副交感神経も高まってきて、交感神経とのバランスがとれやすくなります。

このバランスが崩れると痩せにくい身体になってしまうので、両方のバランスを保つことが大切なんです

 

体を動かして気持ち良い季節でもあるので、今年の秋は是非

スポーツの秋にしてみてはいかがでしょうか

♡秋刀魚♡

2017.10.11 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは。ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の林です♪

だいぶ秋らしくなってきましたね〜
気温差も激しいので風邪を引かないように気をつけて下さいね!

秋といえば…「食欲の秋♡」!!
松茸や栗・芋・柿…そしてなんといっても秋刀魚♡♡
実は秋刀魚って美味しいだけではなくて、美容効果も抜群なんです(^-^)♪

秋刀魚には、必須アミノ酸を含む良質のタンパク質や鉄分・EPA・DHA、さらにビタミンもとっても豊富に含まれており、一尾食べるだけで美容に効果的と言われています☆

その他に「セレン」という成分も含まれています。
この成分には新陳代謝を促し、肌のターンオーバー(28日の生まれ変わり)を正常に戻すことが出来るそうなんです(^^)♡
悪玉コレステロールを減らす。
血液をサラサラにしてくれ血栓を予防。
など、現代の生活習慣病の改善に効果的!
体力や免疫力もUPしてくれます!

「はらわたや皮は苦くて食べたくない…」という人もいると思います。
私もそうです(><)
でも!!!
はらわたには老化を予防するレチノールが豊富に含まれており、皮にはビタミンB2が含まれています!
レチノールはビタミンAの仲間でコラーゲンを生成してくれる力があり、お肌のたるみ・しみ・ハリ・弾力を出してくれる効果もあります♪
アンチエイジング効果が高いので美容の為に食べることもオススメです!

また、大根おろしと一緒に食べることで鉄分・ビタミンなどの吸収率がアップ!
はらわたや皮の苦みも軽減されるので、食べるときは是非一緒に食べた方がいいみたいです(^-^)

ブライダルエステの効果を上げる為には、食生活もとっても大切です!
ダイエットをされているお客様も多いと思いますがバランスのいい食事も心がけてみて下さいね(^_^)♪♪

★はちみつ★

2017.10.10 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは♪
ブライダルエステ専門店美4サロン 池袋店の東郷です。
唐突ではございますが、みなさまにお尋ねです。
お祝いとか、日ごろの感謝の気持ちをお返しするとき、一体何が喜ばれるかというお話しで盛り上がったことはありませんか?
一体何が喜ばれるのか?自分なら何がうれしいか?
聞いてみるのが手っ取り早いのですが、そこは聞けない・・・。
何か気の利いたものをサラッと贈ったらカッコよいのではないか。
好みのわかる相手なら選ぶのは簡単だけど、すでに持っていたらどうしよう。
などなど、お返しの品をめぐり、いろいろ考えますよね。
そこで、おすすめはコレ!悩んだらコレ!

某果物屋さんの千〇屋はちみつです。

自分では買わない高級はちみつ、もらった時の感動は間違いありません!
実際に私の友達におくってすごい感動してくれました~!
イチゴにかけてみた、紅茶に入れた、パンにつけたらしいです。
おまけに健康食品ですから人口甘味料よりも甘味が体に優しいときてます。
実家の母にも送りました、その時もすごい喜ばれましたよ(^_-)-☆

ぜひ★どうぞ~!