ナイトブラしてますか???

2017.07.24 (月) / 未分類, 美容・コスメ / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちはブライダル専門美4サロン柏店の中山です

 

じめじめした梅雨もあけて、暑さが一層高まっていますね

先日まで、日中は暑くても朝晩は涼しかったので良く眠れたのですが、

最近では夜も暑くて寝苦しい日が続いてます・・・

つい寝るときでも冷房を付けたまま寝てしまい、朝起きると体の芯まで

冷えていて、何だか体がダルくて重いような感じがします

この時期皆様も冷房の当たり過ぎには充分注意してくださいね

 

ところで・・・

皆様、寝るとき用のナイトブラてますか???

最近下着屋さんでも良く見かけますよね♪

実は夜寝ている時が一番バストが下がってしまう原因になっているそうです

寝ている時には無意識に寝返りをうつため、バストの中の一番大事な「クーパー靭帯」

というバストを支えている靭帯が伸びてしまう可能性が高いそう・・・・

その靭帯が伸びてしまうといくら頑張って大胸筋を鍛えても手遅れになってしまうそうです

怖いですよね・・・

その原因となっている寝ている間のバストを支えてくれるのがナイトブラです

挙式に向けて頑張ってボディラインを整えたいと思っている花嫁様

ホームケアの中に「ナイトブラ」取り入れてみてはいかがでしょうか???

美4サロンでは、バストUPに効果的なデコルテ経絡マッサージのご用意がございますので、

気になる方、是非お声がけくださいませ

皆様美しいボディライン目指して頑張りましょう~~~

 

 

 

 

豆乳パワー

2017.05.30 (火) / 美容・コスメ / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!
ブライダルエステ専門店 美4サロン神戸三宮店の宇嶋です。

今日は美容効果の高い豆乳についてご紹介します♪

女性ホルモンと同じような働きをする大豆イソフラボンは、豆乳に多く含んでいてとっても美容におすすめ!
そして美容効果のアップする飲み方も紹介します!

まずは豆乳の美容効果とは

【美肌】

ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンE・大豆イソフラボンが豆乳には多く含まれていて美肌に効果的です!
特に大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似たような働きをしてくれるので、お肌をみずみずしく保ち、ハリをアップさせたり、コラーゲン生成を促してくれるんです!

【ダイエット】
豆乳にはダイエットにも効果的な2つの成分があります。

1.大豆サポニン:コレステロール・脂肪の吸収を防ぐ。
2.大豆ペプチド:代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすくさせる。

また、腸内環境を整え便秘解消も期待されています!

豆乳の美肌、ダイエット効果を高めるための飲み方は

豆乳+バナナ
バナナは食物繊維が豊富で、便秘解消・予防に最高の組み合わせです。

トリプトファンという幸せホルモンの材料になる成分が含まれているので、ダイエット中や月経前のイライラを軽減する働きもあります!

豆乳+抹茶
抹茶には、カテキン・ポリフェノール・ビタミン・ミネラル・カフェイン・食物繊維などが豊富で、通常のお茶とは違い茶葉をそのまま粉にしたものなので、栄養分がそのまま体内に摂り入れられるのがポイントです。
抗酸化作用と脂肪の吸収を抑制する役割のあるカテキンは頼もしいです。
またカフェインは、内臓脂肪や皮下脂肪を燃焼させることができるので、抹茶の成分はダイエットの味方です!

ぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか(ノ´∀`*)

最近の出来事

2016.10.16 (日) / 美容・コスメ / Author: be4salon / コメントは受け付けていません。

皆さまこんにちは。
ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店の東郷です。

気温がここ最近でグッと下がり、アレルギーで鼻水もとまらず、まぁ寒いです。。
家のタンスの中身を夏ものから冬ものに入替えました。
ホコリも舞い、更に鼻水がとまりません(笑)。

さて、先週の火曜日。
ニュースにも大きく報道されました、東電火災がありましたね。

お昼過ぎに突然の停電がおきました。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。しばらくお待ちいただいたり、明かりのないところでお支度をしていただいたり、申し訳ございませんでした。また、停電してしまった状況に、ご理解くださったことに感謝いたします❗

これからもスタッフ一同、お客様のために一丸となり頑張ります❗

ホルモンバランス

2016.09.24 (土) / 未分類, 美容・コスメ / Author: be4salon / コメントは受け付けていません。

皆さんこんにちは ブライダルエステ専門店 美4サロン 横浜店の小嶋です

今日はホルモンバランスについてお話します
お式も近づいてきたお客様神経も使い生活も不規則になる事でホルモンバランスを崩してしまう方もいらっしゃいます。泣

女性はお肌に特に影響が出ますので

どうしたらホルモンバランスが整えられるかを
細やかながらお伝え出来ればと思います

ホルモンバランスの乱れはさまざまな要因によって引き起こされます。ここでは、デリケートな女性のホルモンバランスを、なるべく自力で自然に整えていく方法を紹介します。

心と身体を休める

過労やストレスとホルモンバランスの乱れは密接な関係にあり、相互に作用します。しっかり休息をとる、ぬるめのお湯に半身浴でゆっくり浸かる、リラックスするアロマで心を落ち着かせる、マッサージやストレッチ、ウォーキングなどの簡単な運動をするなど、自分を労りながら心と身体を休めてあげましょう。

大豆を中心としたバランスのとれた食事

女性ホルモンと同様の働きをして、ホルモンバランスを整えてくれるのが大豆イソフラボン。大豆イソフラボンを豊富に含む大豆、豆腐、納豆、豆乳を積極的に摂り、バランスの良い食生活を送りましょう。

早めに就寝

成長ホルモンのほか多くのホルモンは睡眠中に作られます。睡眠時間を大切することも重要です。セロトニンを増やし、自律神経を正常化するため、なるべく早寝早起きをする習慣を身につけましょう。

それでも効果がなかったらサポートサプリ!

食生活や生活習慣の見直しに加え、おだやかな作用でホルモンバランスの分泌を促す成分が配合されたサプリメントを試してみてはいかがでしょうか?ホルモンバランスを整える成分には以下のものがあります。

月経前症候群改善効果のある「テアニン」

生活習慣病を予防する効果を持つ「γ-リノレン酸」

ホルモンバランスを正常化するハーブ「チェストツリー」

是非参考までに♪
乱れにくいホルモンバランス作り頑張りましょー
|( ̄3 ̄)|

むくみ改善☆

2016.02.18 (木) / 美容・コスメ / Author: be4salon / コメントは受け付けていません。

ブライダルエステ専門店 美4サロン神戸三宮店の宇嶋です。

今日はむくみについて紹介します!
むくみに悩まされてる方は多いですよね(>_<)ディスクワークや立ち仕事で足がパンパン何て事もありますよね...

むくみの解消法はさまざまですが、ここではむくみが起こる仕組みと、むくみ解消に効果的な食べ物をご紹介します☆

※むくみはなぜ起こるのか?※

人の身体の60%は水分で構成されています。むくみとは、その水分が上手く回収されず、細胞の隙間に溜まってしまった状態のことを指します。特にむくみやすい部位は顔や手足で、女性や高齢者に多くみられる症状です。こういったむくみの主な原因は、生活習慣や疾病と考えられています。

※むくみの原因※

では、むくみの具体的な原因について見ていきましょう。
血液の循環不良やリンパの停滞

同じ姿勢を取り続けて血液の循環が悪くなったり、不規則な生活をすることで自律神経が乱れると、むくみやすくなります。また冷え性の方もむくみやすいのですが、これは冷えている部分の血管が収縮し、血液の循環が滞ってしまうためです。

運動不足

筋肉量が減ると水分を押し戻す力が不足してしまうため血行不良や代謝不良になり、むくみへと繋がります。

偏食、アルコールの摂取

濃い味つけのものを好んで食べると体内の水分と塩分のバランスが乱れ、むくみの原因となります。また、飲んだ翌日に顔がむくんだことがある方も多いと思われます。アルコールを摂取すると血中のアルコール濃度を下げようと身体が水分を溜めこむため、むくんでしまうのです。

体温調節機能の低下

現代人は空調のきいた環境に慣れてしまっていますが、そうすると代謝機能が低下するため、水分の代謝も同様に低下してしまい、むくみの原因となります。
心臓病や肝臓病などの内臓疾患や甲状腺機能低下

病気が原因の場合、むくみが起きるシステムや部位はそれぞれ異なります。心臓病は足、腎臓や肝臓からくる疾病は、体中がむくむとされています。

※むくみに効果的な栄養素と食べ物※

原因はわかったけれど運動する時間があまりとれない、アルコールも付き合いがあってなかなかやめにくいという方は、むくみに効果がある食べ物をとることで、むくみの解消を目指しましょう。以下に、むくみに効果がある栄養素とそれを多く含む食べ物を紹介します。

☆カリウム

カリウムには身体を活性化させて塩分の排出を促し、水分量を適正に保つ働きがあります。カリウムを多く含むものには海藻類、ナッツ類、豆類、イモ類、葉類があります。

☆サポニン

サポニンには、利尿作用と悪玉コレステロールの排出作用があります。スイカ、きゅうり、冬瓜などウリ科の食べ物に多く含まれます。

☆ポリフェノール

ポリフェノールは植物に多く含まれる色素や苦み成分で、抗酸化作用や血液をサラサラにする効果があります。明日葉、ブルーベリー、大豆、生姜、緑茶、カカオなどに多く含まれます。

☆ビタミンB1

糖質の分解を助け、血液をサラサラにするサポートをします。豆腐、かぼちゃ、ごぼう、ほうれん草、豚肉などに含まれます。

☆ビタミンB6

タンパク質の分解を助け、血液をサラサラへ導きます。またホルモンバランスを整える働きもあるため、月経前のむくみに有効との報告もあります。大豆、にんにく、マグロ、サンマ、カツオ、鮭、鶏肉、とうもろこしに含まれています。

食事をする際は早食いや大食いをしないようにも気をつけ、味の濃い加工食品はできるだけ避けましょう。魚中心のメニューがよりオススメです。むくみに効果的な食材を上手に取り入れ、すっきりした身体を目指しましょう!!

花嫁様必須!美髪ケア☆ミ

2015.12.25 (金) / 美容・コスメ / Author: be4salon / Comments: (0)

みなさんこんにちはブライダルエステ専門店美4サロン栄店 森口です

挙式当日、最高の状態でお式に挑むためお肌やお体のケアを頑張っていらっしゃる花嫁様が多いと思いますが、

お肌だけではなく「髪」もゲストさんの注目ポイントです!特にダウンスタイルを考えていらっしゃる花嫁様・・!!

つやつやで柔らかそうな美髪はゲストさんの目をひきますよね今日は自宅で簡単に出来るケアをご紹介致します

 

 

ヘアケアの一番重要ポイントといっても過言ではない「シャンプー」について

 

ポイント 予洗いをする&ぬるま湯を使う!

先日友人の美容師に聞いたところ、予洗いで80%の汚れは落ちるそうです。また、ぬるま湯を使う事で皮脂が浮きやすくなるため汚れが落としやす

なるんたとか・・熱いお湯だと余計に皮脂が出やすくなるのでお湯の温度は要注意です!

ポイント髪は地肌を中心に洗う事!

髪自体にはそんなに汚れはついておらず、脂がたまりやすい頭皮を中心に洗うと◎

髪全体のシャンプーは手ぐし程度でOK!摩擦で痛めないように注意しましょう。

ポイント夜のシャンプーを心がける!

午前3時から朝にかけて、髪が成長する際に毛穴が広がっているため朝シャンはせず、夜にシャンプーをしましょう。

毛穴が広がった状態でシャンプーすると広がった毛穴に洗浄成分が残りやすくなってしまいます

 

寒くなりお肌と同じように地肌や髪も乾燥しやすくなります

正しいケアで美髪を手に入れましょう

 

☆ クリスマスケーキ ☆

2015.12.23 (水) / 美容・コスメ / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは ブライダルエステ専門店 美4サロン本社の河口です。

明日はクリスマスイブですね。

私 河口は結婚して十数年 ケーキだけは毎年手作りしています。

昨年はこんな感じです。

 

 

 

 

今年は野菜たっぷりケーキに挑戦してみます。

食べ過ぎには皆さまお気をつけて・・・

★☆冬の紫外線☆★

2015.12.20 (日) / 美容・コスメ / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の三浦です!

 

皆さん、冬も紫外線対策はしっかりされてますか???

 

夏の紫外線よりかは紫外線量は少ないですが、冬は油断して外にいる時間が長くなるので、

その分お肌が紫外線に触れる量が多いのです・・・

 

私たちのお肌が1番ダメージを受けてしまうのが、UVA波です。

シミやしわを作る大きな要因となっています。怖い・・・

 

真夏の外出15分で浴びる紫外線量が100とすると、真冬の外出1時間で浴びる量は133

量はあるそうです。

 

冬のスキー・スノボ―などで、お顔の日焼けをされたりするのは、雪に紫外線が跳ね返されて

反射したものがお顔にダイレクトに当たって日焼けを起こします。

 

レジャーなどで長時間外にいるときの日焼け止めは、SPF22++以上をつけることがオススメです。

日常の生活面では、SPF20前後の下地や化粧水などを使用するといいです(^^♪

 

これから、保湿と日焼け対策は同時におこなって、冬もしっかり対策をしていきましょう!!!

 

アロマ

2015.12.14 (月) / 美容・コスメ / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン本社の浅井です

 

寒くなって来て乾燥する時期となっておりますが、体調はいかがですか?

加湿器やマスクを使って調整してくださいね

 

 

先日、陶器のアロマポットを購入しました。

1日の中で体調、気持ちに合わせてアロマで休息できる時間は癒されます

そこで、癒されるだけでなく美容にも実際に効果があるものを少しご紹介しますね

 

乾燥: カモミール・エレミ(ヨーロッパではお肌への軟膏としても使用されていたそう)・ゼラニウム・ラベンダー・ローズウッド

シワたるみ: ラベンダー・キャロットシード・フランキンセンス

むくみ: 柚・レモン・ゼラニウム

にきび: イランイラン・オレンジスイート・カモミールローマン・グレープフルーツ・・スペアミント・ゼラニウム

 

ゼラニウムやイランイラン・オレンジスイートなどは色々な効果が高いので1本あるととても便利です☆

 

 

 

お忙しくご準備されている花嫁様たち 是非アロマを取り入れて心身ともに癒されてくださいね

 

☆スプーン1杯のはちみつを☆

2015.12.10 (木) / 美容・コスメ / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは ブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の赤間です

12月に入り外の温度も寒くなったり、忘年会シーズンで町が賑やかになったりと、いよいよ年末の感じがしてきましたね

冬の時期は空気が乾燥したりすると気になるのが喉の調子ですよね

 

そこで今日は今からの時期にぴったりなはちみつをご紹介したいと思います

実は、はちみつはビタミン・ミネラル、酵素、抗酸化物質の宝庫で、真菌や細菌に対する殺菌力がとても強いんです。

そして一番の得意分野は傷ついた細胞の修復や粘膜の修復です

 

体が細胞を修復させ、新しい細胞を生み出す時間帯は夜10時~午前2時と言われているのはよく耳にすると思いますが、

喉が痛い時、胃の調子が悪い時には夜寝る前にスプーン1杯のはちみつをゆっくり飲み込んでお休み頂くと回復が早い

と言われています。

 

寝る前に歯を磨いた後ではちみつを摂っても大丈夫です

はちみつの高い殺菌力で口の中の悪玉菌を退治してくれて、虫歯や歯周病の予防にもなるんです

そしてはちみつには鎮静効果もあり、ストレスを取り除く安眠剤でもあります

 

ただし気をつけたいのが、精製・加糖・加熱などの加工をされたはちみつには効能はほぼ期待出来ません。

あくまでも天然の純粋な生はちみつを選ぶ事が大切です

種類も色々あり、はちみつ選びもとっても楽しいですよ

ぜひ一度お試し下さい