312 財布の日☆

2013.03.12 (火) / 美容・コスメ / Author: be4salon

ブライダルエステ専門店 美4サロン栄店 越村です

3月12日は312(サイフ)と読んで財布の日だってご存知でしたか?

結婚後は家計の管理も必要になってきますよね

管理の仕方も様々あるようですが・・・

昔から一般的だったのは、妻が家計を管理して旦那さんに毎月お小遣いを渡すパターン

そのほかにも、旦那さんが1か月分の家計などを先に妻に渡す 家計先渡しパターン

最近では夫婦共働きも多いので、夫婦で共同の銀行口座や財布を用意して、毎月決まった金額を

入れていくというパターンも多いようです

ちなみに我が家は旦那さんが家計を握っています…

夫婦によってやりやすい方法は違ってきますので、お互いに話し合ってぴったりの管理方法が見つかるといいですね

Comments: 0

Leave a Reply

« | »