春のお肌

2013.03.17 (日) / 美容・コスメ / Author: be4salon

こんにちは。ブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の小沼です(●^o^●)

3月に入り春らしい陽気になってきましたね。

春は、肌トラブルが大変起きやすい時期ですので、今日は春のお肌について書きたいと思います。

春は風が強く、ホコリや花粉が舞い散ります。皮脂分泌が活発になる時期ですので、空気中のホコリや花粉

が吸着しやすくなるそうです。

また、3月~4月にかけ紫外線が強くなり、冬の間紫外線を浴びていなかったお肌がダメージを受けやすいのです!!

5月の紫外線の強さは、8月とほぼ同じなのですが、真夏のようにUVケアをしっかりされている方は少ないですよね(>_<)

この時期こそ、強化しないといけないのが「洗顔」「保湿」「UVケア」です。

皆さまも春のお肌をいたわってあげてください☆

Comments: 0

Leave a Reply

« | »