新婚生活にむけて!!

2013.12.13 (金) / 未分類 / Author: be4salon

ブライダルエステ専門店美4サロン銀座店の小西です。

新婚生活に向けて!2014年の新しい年を迎える前に年末のお掃除にむけて皆さんお掃除しましょ♪

『人生がときめく片付けの魔法』を手にして、ものを捨てることができなかった人が掃除の達人に変われるチャンス!!

 

私は最近、引っ越しがありました。そこでこんまり流のときめく片付けの魔法を実行してみました。

①片付け祭りの開催日をきめて一気に片付け!→少しづつやるのではなく、一気にやるのがポイント!テンション、モチベーションを上げてやってしまうので

『祭りと呼んでいます。』

②すてる!!→基準は物を手にしたときに、ときめくかどうか?持っていて幸せか?ときめくかが基準です。最後にはときめく物だけ残ります。

③片づける順番が重要→衣類→本→書類→小物類→思い出の品→衣類が3分の1になりました!

④物の位置を決める→新しい物を手に入れたら新たに定位置を決めましょう!

 

実行した結果、半分以上の物にときめき感がないということがわかりました!(笑)

今度使うかも、このコードいつか使うかも、もったいない、など心の中で思いましたが、思い返せば同じことを毎年思い3年、5年たっている品物もありました。掃除が終わると気持ちもスッキリ!日頃、もやもやしてるときにも自分の身の周りを見てみてください!

整理整頓ができていないことがあります。自分の気持ちと向き合う時もぜひ身の周りから綺麗にしてください。

頭の中が整理され落ち着いて行動ができ判断することができますよ♪

是非、やってみてくださいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »