年末・年始太らないために・・・

2013.12.23 (月) / 美容・コスメ / Author: be4salon

こんにちはブライダルエステ専門店、美4サロン静岡店の小沼です。

12月も後半に入り、忘年会やクリスマスにお正月など楽しいイベントがたくさんある時期ですね

嬉しい反面すごく太りやすい時期ですので、年末・年始太らない食べ方をいくつかお伝えさせていただきます

飲み会やイベント前に温かい飲み物

温かい飲み物で一息つきながら深く深呼吸。筋肉が緩み、体温がアップすることでその後食べた物やアルコールの

代謝をスムーズに。

体を温める物を食べる

魚、肉、豆類などのたんぱく質。酢の物。冬野菜。

イベント後の食事で体の調節を

食べ過ぎ、飲みすぎでむくんだ体に、野菜やフルーツを積極的にとる。

腸の疲れを癒す発酵食品。

よく噛んで、食べ順に気を付ける

海藻、野菜、たんぱく質の順で食べる

 

太らない予防が大切ですね

 

 

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »