目の下のクマ

2014.01.20 (月) / 未分類 / Author: be4salon

こんにちは。
美4サロン 表参道店の浅井です。

今日は目のクマとストレスについてお話します。

ストレスが原因の一つと言われているの目のクマ。

ココロは体の一部ですから、ココロが風邪をひくと
当然、体も風邪をひいてしまい、
目の下のクマとなって出てしまいます。

こういった目のクマは、
ストレスが原因で血のめぐりが悪くなってる事
からできてしまいす。

ストレスがたまってるカラダ=全身の血のめぐりが悪い状態
      
なのですが、

目の下は皮膚が特に薄いので、青く透けて見えてしまうんですね。

となると、ストレス解消が一番!
なんですね(^ ^)

目のクマには、カモミールがいいって知ってました?

カモミールはストレスに効くハーブとして知られています。
ヨーロッパでは憂鬱な気分の時や、不眠症などに
古くから利用されてきました。
カモミールティでゆったりした気持ちになるのもいいです。

でも、もっと重要なのは、
目のクマ自体をストレスにしない!

特に忙しい花嫁様は考えることがいっぱいありますよね。

美4サロンでも、カモミール配合のやさしいリンゴの香りのハーブティーをご用意してありますので、是非ご賞味下さいませ(^^)

Comments: 0

Leave a Reply

« | »