間違った保湿ケア

2014.01.22 (水) / 未分類 / Author: be4salon

こんにちは!

ブライダルエステ専門店美4サロン新宿店の後藤です

 

とても乾燥しやすい季節ですね。。。

みなさんも冬は念入りに保湿ケアはされているかと思いますが、やってはいけない習慣があるので

その4つをご紹介します(*^_^*)

 

1.洗顔の時の泡の量が少なすぎ!!

手でこするのではなく、泡で優しく優しく洗ってください★

 

2.日中の化粧水ミストをしすぎ!!

やみくもにミストをかけるのではなく、保湿力の高い化粧水を使ったり、ハンドプレスをしましょう★

 

3.クレンジングをゴシゴシしすぎ!!

ゴシゴシ洗いはシワやくすみの原因に・・・。なじませるように優しくしてください★

 

4.コットンパックが長すぎ!!

長く置きすぎるとお肌の水分がコットンにもっていかれてしまいます・・・。3分~長くても10分が目安です★

 

 

スキンケアは地道な努力の積み重ねです(^-^)

この冬、正しいスキンケアで乾燥からお肌を守りましょう!!!!

Comments: 0

Leave a Reply

« | »