枝豆☆

2014.08.13 (水) / 未分類 / Author: be4salon

こんにちは ブライダル専門店美4サロン 名駅店の大澤です

 

今日は夏には欠かせない枝豆についてお話しします!!

枝豆は栄養価が高く、低カロリー・ダイエット食品としても注目されています。

 

枝豆に含まれる主な栄養は4つ!!

 

タンパク質 → 枝豆は大豆が成熟する前に収穫されたものなので、大豆と同じようにタンパク質がたっぷり入っています。飲みすぎや二日酔いに効果的。

ビタミンB1 → 緑黄色野菜として分類される枝豆。スタミナ不足の解消、疲労回復に効果があります。

カリウム → 利尿作用、むくみに効果的。

鉄分 → 小松菜よりも多く鉄分が入っており、貧血予防や鉄分が不足しがちな妊婦さんにもお勧めです。

 

栄養がたっぷりで、私たちに嬉しい効果もある枝豆

1日の目安は20~25房です

 

おかずの一品。

おやつ代わり。

ビールのお供に。

 

これからの夏の様々なシチュエーションで活躍させてみてください

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