雨の挙式

2016.02.19 (金) / 未分類 / Author: be4salon

こんにちは、ブライダルエステ専門店美4サロン本社の浅井です。

 

これから季節的にも少しずつ暖かくなってきて、季節的にも挙式を迎えられる方も増えてきているのではないでしょうか

 

挙式当日は晴れてほしいもの。 花嫁様達はおっしゃいます。

 

でも雨の日の結婚式はとっても縁起が良い事はご存知ですか(^^♪

 

 

  • 雨降って地固まる・・・  日本でのことわざですね
  • 天が二人の代わりに涙を流す・・・  これはフランスの昔からの言い伝えでこれからも色々あるけれど天が代わりに泣いてくれるから現実のあなたは泣かなくてもいいんだよ、という意味だそうで、 【Mariage pluvieux mariage heureux 】(雨の日の結婚式は幸運をもたらす)という古くからの言い伝えがあるようです。
  • 幸せが降り注ぐ・・・  キリスト教では、「雨は天からの贈り物」 神様が降らせてくださる恵みのもの。                                          ブライダルシャワーも雨を模したイベントだそう。式に招いてもらった、ゲストが、新郎新婦様へどうか幸せになってくださいと、
    願いを込めて、花びらを振りかけるそう。

 

なんだかほっこりしてしまいますね

雨の日の挙式もなんだか素敵ですね

 

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »