ベールダウン

2016.02.21 (日) / 未分類 / Author: be4salon

こんにちわブライダルエステ専門店 本社の工藤です

 

2月も残り1週間程となりました早いですね~

 

お店では春挙式の花嫁様が多くいらして頂いております

私去年の5月に自分の結婚式を挙げたので、今通って頂いている花嫁様と接しているとすごく懐かしくなり去年を思い出します

自分も経験したのでお気持ちは分かりますが、今ちょうど準備に忙しい時期なのとこの気温差で体調不良の花嫁様が大変多くなってます

栄養をしっかり摂って体を冷やさないようにしてくださいねすごく心配になります・・・

 

 

今日は挙式にちなんだお話しをしたいと思います!!

私も実際に行ったベールダウンについてマメ知識をお話しします

 

ベールダウンセレモニー

挙式直前に花嫁様のお母様がウェディングベールを下して送り出すという儀式です。

邪悪な物から花嫁様を守るという意味が込められています。

 

これは2パターンありまして、一つ目はこれから挙式に向かう前に控室にお母様に来て頂きベールを下して頂く。

2つ目は挙式の入場時ご列席の方々にも見守って頂きながら、入口付近でお母様にベールを下して頂く。

 

これは人によって使い分けるみたいですが、私は少し恥ずかしさもあったので事前にお母様を呼んで時間をとって行いました

ですが、実際挙式中にゲストの方の前でベールダウンをしお母様と花嫁様の掛け合いで涙しているのを見ると感動が込み上げますね

 

 

「ベールダウンセレモニー 意味」の画像検索結果

母と娘の最後の大切な儀式、本当に神秘的です

独身の人生に幕を閉じるという意味で最後のお支度としてお母様に行なっていただきます。

 

これから結婚式を控えている花嫁様、ぜひお母様にお話しして感動的なセレモニーにしてください

 

 

色々と考えることが多い花嫁様ですが、この期間の準備を楽しんで素敵なお式になさってください

 

 


 

 

 


Comments: 0

Leave a Reply

« | »