ひなまつり♪

2016.03.04 (金) / 未分類 / Author: be4salon

みなさまこんにちは♪
美4サロン池袋店の東郷です。
昨日はなんと乙女の日、ひなまつりでした~~!
ひな人形、飾りました!
ちらしずしを作りました!

古くからのいいつたえで、雛人形をいつまでも出しっぱなしにして
しまうのが遅くなると、嫁にいけなくなるいわれていますね~。

その理由は、
ひな人形を出しっぱなしにしている=親がだらしがない。つまり、娘の育ちもよくないと思われるから(へぇ。。。そうなんだぁ。)
•出しっぱなしでは、ほこりなどで痛むので早めに片付けるように諭すため
だそうです。(なるほど。。。)

ひな人形は女の子の身代わりとなって、事故や病気から守ってくれる存在でもあるので、早いとこ、天気のいい日に片づけます♪

Comments: 0

Leave a Reply

« | »