ホットヨガ

2011.12.24 (土) / 未分類 / Author: be4salon

こんにちは[E:shine]ブライダルエステ専門店美4サロン大宮店の新井です[E:confident]

今日はクリスマスイブですね[E:xmas]

めっきり寒くなったので、普段から冷え性や肩こりでお悩みの方にとっては

より辛い寒さですね[E:snow]

私は最近ふと思い立ってホットヨガを初めました[E:good]

ホットヨガとはご存じの方も多いと思いますが、室温を38~39℃、そして湿度を60~65%に設定してヨガを行うことをいいます。 

この温度と湿度の条件がホットヨガの特徴です[E:ribbon]

呼吸法とともにしなやかな身体作りを目指します。最初は慣れない環境での運動のため、きつく感じる場合もありますが、普段の生活では流せない量の汗と爽快感がありやみつきになる人も多いとか。

高い温度と高い湿度のスタジオには、水を持ち込み、ポーズをとりながら水分を補給していきます。代謝の良い体つくりをし、冷えやむくみにも強い身体になります。ダイエット効果はもちろんのこと、他にもリラクゼーションなど様々な効果が期待できます。

私は、もともと体が硬くて運動不足気味だったので、体験で行った時はとても辛かったのですが、それから通い始めて4回目くらいになりましたが、まだまだ上手にできなポーズもありますが体を動かして、汗をたくさんかくのでとても気持ちがよくて、汗で老廃物が出ているので、終わった後はお肌もなんだか調子がいいのです[E:lovely]

ヨガをやっている間は無心になれるので気分転換にもなります[E:note]

寒い時期だからこそみなさんもお風呂上がりにストレッチをしたり体を動かしてみてはいかがでしょうか[E:wink][E:shine]

Comments: 0

« | »