夏に太る理由

2017.08.20 (日) / 未分類 / Author: be4salon

皆さまこんにちわ。

美4サロン銀座店宮です。

 

夏だから汗をかいてやせやすい時期だと思う方も多いと思いますが、この時期は一年の中でも太りやすい時期なんです。

その理由としては

①栄養失調

水だけ取っても汗によりビタミン、ミネラルは奪われてしまうので脂肪代謝に必要なビタミン郡が足りないと

太りやすくなります。

②炭水化物の多い食事

カレーや麺類などで済ましてしまうことがあると思います。

これだとビタミン、ミネラルも不足します。

③身体が冷える

熱中症対策にはとても良いですが、体内からエネルギーを活発にする力や体温調節機能、代謝促進機能も低下します。

冷えはムクミの原因にもなり単純に多重も増えます。

 

オススメの運動

 

①通勤前に一駅歩く

②涼しい室内で体操、ヨガ、ストレッチ

③プールで泳ぐ

肩周りを動かす事で肩甲骨を綺麗に出す事が出来るようになるので

これらを肩甲骨を意識してやってみて頂けると嬉しいです。

食事、運動も大切ですが、ストレス解消につながるので江日やってみて下さいね。

Comments: 0

Leave a Reply

« | »