秋は痩せる季節

2017.10.13 (金) / 未分類 / Author: be4salon

こんにちは(^○^)

ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の飯塚です

だんだん過ごしやすい季節になってきましたね挙式を控えている花嫁様の中にはダイエットをさせている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

夏の時期は暑かったり、紫外線が強かったりでなかなか外に出られない方もおられたかと思いますが、

秋こそダイエットを始めるにはぴったりの季節なのでドレスを着こなすためにも、はじめてみてください

 

秋がダイエットに適している理由ですが

●基礎代謝が上がりやすいから

だんだんと気温が下がってくると、体を冷やさないために自然と基礎代謝が上がりやすくなります。

 

●副交感神経が優位になるから

秋になると気候が穏やかになるので、副交感神経も高まってきて、交感神経とのバランスがとれやすくなります。

このバランスが崩れると痩せにくい身体になってしまうので、両方のバランスを保つことが大切なんです

 

体を動かして気持ち良い季節でもあるので、今年の秋は是非

スポーツの秋にしてみてはいかがでしょうか

Comments: 0

Leave a Reply

« | »