毎晩頑張る!ストレッチ

2012.11.21 (水) / 美容・コスメ / Author: be4salon

皆様いかがお過ごしでしょうか。

美4サロン池袋店 東郷です[E:happy01]

数ヶ月前にぎっくり腰を患って以来、毎晩ストレッチを欠かさず行っております[E:up]

その時の病院の先生に体がカタすぎる(笑)[E:sweat02]といわれ、

このままだと年をとったら、腰が曲がりますよ~~と。

夕飯→お風呂→テレビ観賞と、私の帰宅後のリズムは毎度同じ。

このテレビ観賞の時間を有効に使い、ストレッチをしながら見てます。

伸ばして伸ばして~~のあとに、手足を伸ばした状態で筋肉ゆるゆる~~といった、

単純で簡単なストレッチのほかに、腰を中心にひねったり足を上げてみたりと。

時にはポテトチップスを食べながら~(笑)など、気ままに数十分テレビをみている。

1時間ものの番組は半分くらいはやっているかなぁ。。

なるほど、最近は体が柔らかくなり、よくあった、寝ながら体の一部がつる現象(筋を違える)もなくなりました[E:heart04]

冬は体も冷えるから血流も滞り、代謝も悪くなりがち・・。

是非お気楽ストレッチをお試しあれ~~[E:up]

Comments: 0

« | »