夏のむくみ対策★★

2014.07.29 (火) / Author: be4salon

こんにちは

ブライダルエステ専門店 美4サロン豊田店の野村です(^O^)/

梅雨も明けて最近は真夏日和が続いていますね

暑い夏、たくさん汗もかくのでたくさん水分や塩分を取りますよね!

涼む為に冷房の効いた部屋にいたり、扇風機を使用したりしますよね!

それらは全て体を冷やしてしまい、むくみの原因になりますm(__)m

今日はそんな夏のむくみ対策についてご紹介します

 

女性は男性に比べて筋肉量が少ない為、

リンパ液を重力に逆らって押し戻す力が弱いのでどうしてもむくみやすい体質にあります。

水分・塩分の取りすぎはもちろん、普段から長時間同じ姿勢でいてむくんだりもしますよね・・

また運動不足もむくみの原因となります(>_<)

 

だからこそ普段からむくみにくい体を作っていくことが大切です

まず、定期的に決められたときにお水をコップ一杯飲むようにしましょう。

・朝起きてからお水コップ一杯

・昼食前と間食前にお水コップ一杯

・入浴前と後にお水コップ一杯

・就寝前にお水コップ一杯

一気に沢山飲むのではなく、一口ずつゆっくり飲みましょう(・ω・)ノ

これを毎日の日課にしてみて下さいむくみの対策になります

 

あとカリウムはむくみの最大原因とも言われる塩分の排出に役立ちます。

1日の摂取量の目安は2000mgです(^^)/

バナナ・トマト・アボガド・キュウリにたくさん含まれているので、意識して取るようにしましょう

 

挙式に向けて頑張っている花嫁様に是非実践して頂きたいです

Comments: 0

Leave a Reply