ブライダルエステの基本講座★その1★

2016.02.17 (水) / Author: be4salon

こんにちは!ブライダルエステ専門店 美4サロン本社の小林です。

今日は「ブライダルエステっていったい何!?」、「いつから始めればいいの?」、「どんなコースが人気なの?」といった

素朴な疑問についてお話ししたいとおもいます♪

 

◆◇ブライダルエステって、普通のエステとどう違うの!?◇◆


ブライダルエステとは、結婚式やフォトウェディングを控えた花嫁様が、当日に向けてキレイになるためのエステです。


一般のエステとは、その「ゴール地点」が違います。一般のエステでは、その目的によって人それぞれ大きくゴールが異なるものですが、

ブライダルエステの場合、【挙式当日のドレスをいかに美しく着こなせるか】がみなさん共通のゴールになってくるんです!

また、一般エステでは目的別にはっきりと施術内容が分かれてくるものですが、ブライダルエステの場合は複数回のケアのなかで

「肌質改善、毛穴ケア、トラブルケア、引締めケア」など、美しくドレスを着る為に様々なケアをふんだんに行います。

 

 

◆◇いつから通い始めればいいの!?◇◆


開始時期は、予算やスケジュールによって人それぞれ。

でもみんないったいどれくらい前から始めてるんだろう?という疑問にお答えします♪

美4サロンに通われた先輩花嫁様が、式のどれくらい前からエステを開始したのか、調べてみました★

 

━━━━━━━━━━

1ヶ月前:8%

2ヶ月~3ヶ月前:47%

4ヶ月~5ヶ月前:40%

6ヶ月以上前:11%

━━━━━━━━━━

※美4サロン調べ(2015年1月~2016年12月)
これをみると、3~5ヶ月前にケアをスタートされている方が多いことが分かります。

 

それぞれの期間から通われた花嫁様の声を一部ご紹介します★

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■6ヶ月以上前から始めたUさん・・・

「私は乾燥肌、ニキビなど肌トラブルが多くあり悩んでいましたが、半年以上通って、今まであった肌悩みを根本から改善することができて大満足!

式を終えた今も、美肌をキープできています♪」

■5ヶ月前から始めたRさん・・・

「5ヶ月前から痩身プランをスタート。ドレスのサイズがワンサイズ下がった時はとっても嬉しかったです!

サロンでのプロのケアと、スタッフさんにアドバイスしてもらった家でできるエクササイズを頑張って行い、式当日はみんなに痩せたねと褒められました。」

■3ヶ月前から始めたDさん・・・

「お試しプランで、実際に自分の肌に合うかやサロンの雰囲気を見ることが出来たので、初エステでしたが安心して通うことが出来ました!

当日を見据えたケアが出来てよかったです。」

■1ヶ月前から始めたEさん・・・

「スタッフさんもたくさんアドバイスをくれて、毎回行くのが楽しみでした。

通うたびに効果を実感できるのに2回しか通えず、もっと早く始めていれば・・・と思っています。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

美4サロンではブライダルエステのお試しプランをご用意しており、

実際にコースを始める前にサロンの雰囲気やケアで使う基礎化粧品を試して頂くことが可能です。

お得なお試しプランを利用して、早めのケア開始をしてくださいね。

美4サロンのお試しプランはこちらから!

 

それでは次回はブライダルエステの人気コースをご紹介したいと思います!

お楽しみに!

 

 

Comments: 0

Leave a Reply