和装に合う眉毛

2016.10.23 (日) / Author: be4salon

こんにちは!

ブライダルエステ専門店 美4サロン豊田店の浮池です。

今回は和装に似合う眉毛についてお話したいと思います。

 

結婚式ではドレスを着る方が多いですが、やっぱり日本人ならではの和装も人気ですね

披露宴では着れないけど、その代わり前撮りで着るって方も結構多いんです

 

結婚式や前撮り前にはブライダルエステ&ブライダルシェービングをされる方がほとんどですが、

そこでシェービングをしていて知った事があります。

襟足の形も大事ですが、顔剃りをされる際の眉毛の形…

 

今は太眉や平行眉などがトレンドですね。

私達も基本はお客様のご要望に合わせお剃りしていきます

普段通りの自分に合った形でも全然問題はないのですが、

和装に似合う眉毛があったのです

それは笹眉と言われる形です。

和風の代表的な眉で、山のない緩やかなカーブを描いた眉で洋風の眉に比べ短めです。

笹の葉の形に似ていることから笹眉と呼ばれています。

 

メイクはメイクさんに頼むことがほとんどだと思いますが、

和装を着る際には眉毛だけがアンバランスにならないように少し意識してみるといいですね

 

 

Comments: 0

Leave a Reply