質の良い睡眠

2017.01.22 (日) / Author: be4salon

こんにちは、ブライダルサロン専門店の美4サロン新宿店の山口です。

寒い日が続いていますが、皆様体調は崩していませんか?

 

お仕事や結婚式の準備で忙しい方もいらっしゃるとは思いますが、睡眠はちゃんと取れていますか?

そこで今回は睡眠についてお話しさせて頂きます。

目の下にクマが出来ている時は目の周りだけではなく、お肌全体の血行が悪くなっている事も考えられます。

血行が悪いとお肌に栄養が運ばれなくなり、細胞は栄養不足の状態に・・・・。

更には、お肌にトラブルがでたり、寝不足で体調を崩したりする原因にも・・・・。

 

では、どうすれば血行が良くなりクマやくすみのないお肌を作る事ができるのか。

 

それは 質の良い睡眠 をとることです!

 

寝ている間はお肌の血管が広がりやすいので血行が良くなり、隅々まで栄養が運ばれお肌が元気になります。

睡眠の質を高め、血行を良くするにはお風呂上りのマッサージやストレッチが効果的です。

更に就寝前は一度読んだ本や雑誌などを再び読むと、既視感のある内容は眠りを防ぐ刺激がないのでスムーズに入睡できます。

就寝前のテレビや携帯は脳が興奮してなかなか寝付けませんので、気を付けてください。

 

お仕事や結婚式の準備で忙しいかと思いますが、

しっかり睡眠時間を取ってトラブルのないキレイな素肌で結婚式を迎えましょう!

Comments: 0

Leave a Reply