春の紫外線対策

2017.03.16 (木) / Author: be4salon

こんにちは!

ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店佐藤です。

 

日中はぽかぽかと暖かい日が増えてきましたね。

気分も前向きになれますよね☀

 

そんな春ですが、お肌トラブルが多い時期とも言われています。

3月になると紫外線量が冬の倍以上にもなるといわれています!!

UVケアは夏だけと思われがちですが、今日から早速ケアしていきましょう!

 

知らず知らずのうちに肌にダメージを与えている紫外線ですが、

冬からのダメージが残り、影響を受けやすくなっていると言われています。

 

気温が低い冬の季節は皮膚表面から熱が逃げないようにする為、私達の体は血管が収縮して血流が悪くなり、

お肌の機能が低下し、細胞間に潤いを保ちづらくなります。

そのため紫外線をたっぷり含んだ太陽の光を浴びると、ブロックする事ができなくなり、

お肌にダメージを受けやすくなります。

 

そこで大切になってくるポイントが、

☆汚れを落とす

→忙しかったり、めんどくささでお化粧落とさずに寝てしまってませんか?

今日の汚れはその日のうちに落とすようにしましょう!

 

☆たっぷり保湿を

→お肌の水分が低下すると、敏感になりやすくなりトラブルの原因にも繋がります。

毎日のお手入れはもちろん、シートマスクでのスペシャルケア(毎日OK)もおすすめです。

 

☆UVカット付きの日傘や帽子の活用

→春だからといって油断しないことが大切です。外出するときは日焼け止めも忘れずに!

今のうちから常備を!

 

お肌のケアは、今から続けることが大事です(*^^*)

今からしっかりケアをして、ダメージからお肌を守っていきましょう♡

Comments: 0

Leave a Reply