鎖骨美人を目指しましょう

2017.06.11 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店の飯塚です

 

暑くなってきて、露出も増える時期になってきましたね

日焼け対策は万全ですか?

 

ドレスだと、普段よりも広い範囲でデコルテや背中が見えます

みなさんの鎖骨はキレイに出ていますか?

 

☆緩やかなV字になっている☆

これが重要です

はっきりとしたV字や、逆八の字は猫背・巻肩の方によく見られます。

肩の筋肉が引っ張られ、緊張状態になってしまうので肩コリや首コリの原因にもなります。

 

また、下向きの八の字になっている状態も肩コリや首コリの原因になります。

鎖骨下には神経や血管も通っているので、圧迫されることで痺れなどにも繋がってしまいます。

 

肩に手を当てて、肘を肩の高さまで上げるように大きくまわすようなストレッチはおすすめす

ブライダルエステメニューでも鎖骨や肩甲骨まわりのコリをほぐすようなマッサージは多数ございますので

お身体に合わせてマッサージも取り入れていけると良いかと思います(^^)

 

キレイな鎖骨でドレスを着こなしましょう

スイカ♪♪

2017.06.10 (土) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは♪ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の林です(^-^)/

そろそろ梅雨入りもしてるみたいですが、もう既に夏みたいに暑いですよね(><)
そこで、今日は夏に大人気の『スイカ』のお話をしていきます♪
 
ウォーターメロンとも言われているスイカは、水分90%・糖分10%とほとんどが水分で作られていますが、その中には沢山の成分も含まれています!

『リコピン』
リコピンと聞くと…トマトに含まれてる?と思いますけど、実は!!!
スイカにはトマトの約1.4~1.5倍のリコピンが含まれています♪
もう、リコピンと言ったらスイカですね♡

リコピンには女性に嬉しい美肌効果・生活習慣病の予防改善・血流の改善・動脈硬化などの予防にもなる身体に嬉しい効果が多く含まれています♪

その他にも。。。
抗酸化作用や免疫増強などの効果もある
『β-カロテン』♪

体内のいらない塩分や毒素を尿と一緒に
排出してくれる効果を持つ
『カリウム』♪

など、沢山の成分が含まれています(^-^)/

その中で、ブライダルエステ専門店美4サロンでは…お式を迎える花嫁サマに向けて、スイカエキスが含まれてる自社製品プクレアから。。。
『ビューティーピコエッセンス』
という美容液があります♡
とにかくお肌が【ぷるぷる】【モチモチ】になります(*^^*)
ぜひブライダルエステのお供に使ってみて下さい♪♪
夏バテしないように気をつけて下さいね☆

飲む日焼け止め

2017.06.09 (金) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!
ブライダルエステ専門店 美4サロン池袋店
の勝田です。
今は、日焼けのピークの時期になりましたね!
空はどんより雲が広がってる日でも、ちゃんと今の内から対策が必要ですよ!!

そこで最近ハマっているのが、飲む日焼け止めです。
元々アメリカなど海外から流行りだし、ここ2年くらいで、日本にもジワジワ人気が出ているそうです!

製品もいろんな種類があり、シダ抽出エキスが主成分で、レッドオレンジや、マリーゴールドなど、ビタミンB2や、ビタミンCが入ってるものが多いです。
もちろんこれだけでは、日焼けを完璧に防ぐのは、難しいため、日焼け止めも塗って、日焼けした後の、炎症、シミ、黒くなりにくいのが特徴みたいですね。

私も早速購入し、今お試し中です。みなさんも、是非今からしっかり日焼け対策をして、美肌で美白美人の花嫁さんになりましょう!!

お酒と毛穴の関係!?

2017.06.08 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは。ブライダルエステ専門店美4サロン金山店の一ノ瀬です

今日は毛穴の開きについてお話しします。

毛穴が開く原因はいくつかあるのですが、お酒も原因になるってご存知でしたか?

なぜかとゆうと、お酒を飲むと血中アルコール濃度を薄めるために体内の水分が消費されます。

結果水分不足になったお肌は乾燥が進み、毛穴の周囲がへこんで毛穴が目立ちやすくなります

お酒を飲んだ翌日はお肌が乾燥気味になった経験はありませんか?

 

大切なのは、体とお肌にしっかり水分を補給してあげる事です

そして出来れば半身浴をしデットックスをしながら、お水を沢山飲むのがオススメです。

その際は温冷タオルを交互にお肌にあててリンパの流れを促進し

毛穴を引き締めてからスキンケアをして下さい

 

せっかくブライダルエステで綺麗になったお肌…

しっかり維持して頂くために、お家でのケアも頑張ってみてくださいね

夏の日焼けの強い味方!!☆ミ

2017.06.06 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

みなさんこんにちは

ブライダルエステ専門店美4サロン名駅店の森口です

 

お天気の日も多くなり、外でのイベントが増える時期ですね!

今一番多くご来店いただいたいている秋挙式の花嫁様は

皆さんこの夏日焼けしないようにと対策を頑張っていらっしゃいます

お式当日は体がすっきりしているだけではなく、白く透き通った透明感のある肌はとっても理想的ですよね!!

今日はこれからの日焼け対策にも、日焼け後のお肌にもおすすめな「ホワイトパック」についてご紹介いたします

 

美4サロンオリジナル化粧品「プクレア」の中でも今の時期にとても人気なのが「ホワイトパック」です。

名前の通りしっかり美白してくれるクリーム状のパックなのですがその成分がすごいのです!!

このホワイトパックには美白特許成分のクマコケモモエキスが入っているのですが、このクマコケモモエキスは古くから

使用されている天然の美白の成分なので安心更にプクレアのホワイトパックは粒子がとても細かいので

シミや皮膚の状態にもよりますが長く使い続ける事で肌の白さが増し、キメが整っていくのでつるっとしたお肌に仕上げる事ができます

 

先日お持ち帰りいただいた花嫁様は、お背中のニキビ跡でお悩みで、背中なので旦那様に手伝ってもらい背中に塗っていただいてるそう

なのですが旦那様が毎回塗る前の肌の色と、パック後の肌の白さに「すごい!!」とびっくりしているそうですよ

 

ご自宅用だと店販サイズで¥6160で、場所にもよりますが大体10回ほど使用できます。

ご自宅では難しい方はサロンで一ヶ所¥3300でご用意しておりますのでぜひご活用くださいませ

 

池袋駅東口に美4サロンestオープン!!

2017.06.06 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

皆様こんにちは♪
美4サロンest店 東郷です。

だんだん、夏のような気温にも慣れてきたところで、
ボチボチ、関東は梅雨入りを迎えようとしていますね。
気温や湿度の変化で、体温調節がなかなか難しくって、体調も崩しやすい季節ではありますが、水分をこまめにとって、体を慣らしていきましょ♪

さて、池袋駅東口に美4サロン est がオープンしました。
estと書いて、エストと呼びますよ♡
エストでは、骨盤矯正もやっています!!
骨盤矯正をやるとどうなるのか、疑問におもう人が大半だと思いますので、
簡単に説明しますね(^^)。
日常生活の中で、無意識にやってしまう癖ってありますよね。
たとえば、バックを肩からかける・足を組む・頬杖をつく、など左右どちらか偏って
使っていることが多くあります。
また、座りっぱなしや立ちっぱなしのお仕事も、体の軸バランスがずれていると
どこかに支障をきたします。
エストで行う骨盤矯正は体を支える中心である骨盤を矯正するだけではなくて、
骨盤を支える筋肉に刺激を与えて、さらに骨盤をサポート。
痛みは全くなくて、1回の施術でも体のバランス軸を整えることができます!
骨盤矯正をすることで、ちょっとした体の動きに変化を感じることができるだけではなくて、血流やリンパの流れもよくなりますから、体も温まります。
体が温まると、代謝もよくなることから冷え性、肩こり、むくみの改善や、結果的には太りにくい体に変化していきいます。美肌にも効果ありなんですよ♪

簡単な説明になってしまいました。すいません(;^ω^)。。。。
興味のある方、お気軽に美4サロン estエストまでお問合せくださいね♡

お待ちしております!

美4サロンest→→→

http://www.be4.co.jp/salon/salond.php?salon_id=25

紫外線の影響

2017.06.05 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!ブライダルエステ専門店 美4サロン大宮店の久保田です。

真夏のように暑くて、
紫外線が強い時期ですね(´;Д;`)
皆さま、日焼け対策はいかがですか?
日焼け止めなど肌に対する日焼け対策は
頑張ってると思いますが、
紫外線は肌だけではなく、
目にも悪影響を及ぼします。。

直接肌からの影響が無くても
目から紫外線が入る事により、
肌の日焼けに繋がります…
角膜に影響を受けて
防御反応としてメラノサイトで
メラニン色素が作られます。
それにより日焼け、更に肌老化が進みます。

日焼け止めでも対策、
日傘、露出を少なくするなどを気をつけながら
サングラスなどで目も紫外線から守り、
ブライダルエステで
更にお肌のお手入れをして
最高のお式を迎える準備をしていきましょう!!

☆8・9・10月の花嫁様☆

2017.06.04 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは、 ブライダルエステ専門店 美4サロン本社の河口です。

美4サロンでは6月限定 8月 9月 10月 挙式の花嫁様に プラセンタ入り高濃度シートマスクを

プレゼントさせていただいております。

このマスク お客様の大人気の商品なんです。

ブライダルエステをお探しの花嫁様 この機会にぜひご来店下さいませ。

☆おかげさまでご予約が混みあっております。 ご予約はお早めにお願いいたします☆

☆★ナッツ★☆

2017.06.03 (土) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんには(^^)/ブライダルエステ専門店美4サロン横浜店の三浦です!

 

だんだん暑くなってきて、薄着になるせいか、引き締めたい!!!とブライダルエステに駆け込んでくる

花嫁様が急増しています☆

 

そんな、花嫁様に、最近人気のナッツ是非試してみていただきたい(^^♪

 

健康・美容・ダイエットに優れていると言われていて、ナッツの種類によっては、効果がぜんぜん

違うようです。

 

☆ナッツランキング☆

 

1位 クルミ

2位 ピスタチオ

3位 アーモンド

4位 ブラジルナッツ

5位 ピーナッツ

 

とゆう順番です。

 

特に、1位のクルミは、アンチエイジング効果・ストレス解消・便秘解消・美髪・女性ホルモン安定

など、女性にとって嬉しい効果がたくさんあります!

 

1日6個~7個目安で加熱せずに、そのまま食べる方が効果的らしいです!

 

他のナッツも色んな効果があるので、是非、調べて、試してみてください♫

この時期の水分補給の摂り方

2017.06.01 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは ブライダルエステ専門店 美4サロン名駅店 田沢です

 

急に気温も上がり夏のように暑くなりましたね

この時期、冷たい飲み物を沢山摂取したくなることと思います

 

水分補給はとても大切な事ですが、のみすぎると返って急性の中毒症状を引き起こしてしまう飲み物もあるのでご紹介します

 

①カフェイン

朝決まって飲みたくなる飲み物といえばコーヒーですよね

でも、コーヒーを水を飲むかのように飲んでいると危険です 急に心拍数が上がり吐き気や精神的にも悪影響なんだとか

➁アルコール

一日の疲れを一気に吹き飛ばすくらい爽快なビール

一気に飲むと飲みすぎはアルコール中毒になりやすいです

③水

水も大丈夫だろうと思って飲みすぎると尿からの水分の排泄が追いつかなくなり体内のナトリウムの濃度が低下し痙攣や昏睡状態を

引き起こし水中毒になってしまいます

 

体質によっても変わりますが、こまめに摂る事が大切ですよ

 

これからの季節、結婚式を控えている花嫁様も水分の摂り方には十分気をつけて下さいね