綺麗な脚

2017.09.28 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちわ!

ブライダルエステ専門店 美4サロン横浜店の工藤です☺

あっという間にもうすぐ10月ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年末に向けて忙しくなってきますが、体調崩さずに新年迎えましょうね☆

 

さて、今回は美脚のお話をしていきたいと思います!

誰しもが一度はきっとモデルさんや女優さんのような、スラっと引き締まった脚に

憧れたことがありますよね?

最近では昔に比べて、女性の方が普段スニーカーを履いてるのが

多くなりましたよね!

私も通勤の時、履いている事が多いですし電車の中でも

履いてる方をよく見かけます!

動きやすくてすごく歩きやすいですが、綺麗な引き締まった脚を作るには

普段歩いている時にしっかり脚の筋肉を使い、少し緊張状態を持たせながら

歩くのがいいですよね!

その為には、毎日スニーカーだけを履く生活ではなく

週に数回ヒールのある靴を履いてあげると、姿勢も良くなりますし脚の筋肉もしっかり

使う事が出来ますよね☺?

さらにヒールのある靴で、駅のエスカレーターなどは使わず階段を使うと

良い運動にもなりますし筋肉も鍛えられますよね!

モデルのローラさんも、毎日ヒールのある靴を履いて

階段を使ったりしてあの美脚を保っているそうです!

 

私も最近スニーカーばかりの生活になっていましたが、

この機会に新しいヒールのある靴を買って綺麗な脚になれるように

頑張りたいと思います!

皆様も理想の美脚になれるようにしませんか?

髪の毛

2017.09.27 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!!  ブライダルエステ専門店 美4サロン新宿店  畠山です!!

9月もあとすこしですね~

皆さんは夏は楽しめましたか?

 

ところで・・・・・・・・・・・・・・・

春や秋などの季節の変わり目は髪がパサついたり、まとまりにくかったりと気になったことはありませんか?

 

そもそも季節の変わり目にはお肌のトラブルや体調を崩しやすくなりがちです。

夏の終わりは強い紫外線などを浴び夏の蓄積したダメージが秋になりトラブルの原因となってきます。

髪の毛もお肌と同様にダメージを受けているのです!!!!

その為、髪の毛が乾燥していき静電気をおこしパサつきや切れ毛、枝毛の原因となっているのですね~

 

そんな症状のある方へ・・

 

週2~3回、定期的にお風呂でヘアパックを行ってみてはいかがですか??

ヘアパックはヘアトリートメントを万遍なく髪の毛に付けて頂いてホットタオルで巻いてあげてください!!

湯船につかりながらやってあげることのよって栄養が浸透しやすくなりツヤが出やすくなります!

 

お風呂上りはしっかりと乾かしてあげてくださいね

 

これであなたもツヤ髪美人ですね

 

挙式に向けて是非一緒に髪の毛ツヤツヤにしましょう

 

 

お肌のターンオーバーって知ってますか?

2017.09.25 (月) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!ブライダルエステ専門店 美4サロン 本社の小林です★

 

お肌の仕組みについて、簡単にお話ししたいとおもいます♪

ターンオーバーとは、ざっくりというとお肌の生まれ変わりのこと。

ブライダルエステを検討されている美意識の高い方は、耳にしたことも多いかと思います。

 

お肌の皮膚とは

表皮だけでも、深いところから、【基底層】⇒【有棘層】⇒【顆粒層】⇒【角質層】という4層でできており、

さらにその下には真皮があります。

お肌は真皮から栄養をもらい、基底層の俗にいう「お母さん細胞」から生まれ、徐々に年齢を重ねるように各層に押し上げられていき、

最後は垢となり、剥がれ落ちる仕組みとなっています。

このサイクルをターンオーバーというのです。

 

垢となり、剥がれ落ちるまでの過程で、

たとえば【紫外線】や【摩擦】や【強い刺激】によって、傷ついた細胞は、

傷ついたまま生きていきますので、それがお肌の表面からみると、

≪シミ≫や≪シワ≫に見えるのです!!!

 

以上から、傷ついた細胞ちゃんが垢となり剥がれ落ちるまでの期間は、

人によって、また年齢によって異なります。

 

一般的には、お肌の生まれ変わりは28日。

それプラス、自分の年齢の数字が、ターンオーバー日数というわけなのです。

 

28日プラス、ブライダルエステを検討される結婚適齢期の、例えば30歳の方であれば、

シミを直そうと思ったら、≪最低でも58日かかる≫いうわけなんです。

 

もちろん、ほうっておいても傷ついた細胞ちゃんはよくなりません。

傷の修復を手伝ってあげることが重要です。

 

なにで手伝うかといいますと、化粧品なのです。

美4サロンは、ブライダルエステ専門店ですので、

必ず結婚式までに、結果がでる化粧品しか使っておりません!!

 

ブライダルエステサロンで使っているお化粧品は、

なんと傷ついた細胞ちゃんを遺伝子からケアできるという優れものなのです!!!

 

詳しくは、ブライダルエステサロンのスタッフまでお尋ねくださいね♪

詳しくお話を聞くことが出来ます!

 

そんなブライダルエステのサロンで花嫁の為に開発された化粧品「プクレア」は、

アマゾンでも購入できますよ~!

こちらからどうぞ♪

 

小顔への近道☆

2017.09.24 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

 

こんにちは(^O^)/

ブライダルエステ専門店 美4サロン表参道店の及川です♬

 

 

“可愛い”の必要条件である

小顔

になるための 普段からできる生活習慣をご紹介します♡

 

 

①口呼吸ではなく、鼻呼吸を意識するべし!

 

ふとした時、口で呼吸している時ってありませんか?

実は、口を開けた状態で呼吸をしてしまうと 口の周りの筋肉が低下してしまい、
顔全体のたるみにつながってしまうんです(´・_・`)

鼻呼吸には小顔効果だけでなく、いびきを改善したり
免疫力がアップされたりとさまざまな効果があるので 鼻呼吸を徹底しましょう☆

 

 

②表情を豊かにするべし!

 

小顔になるためには、表情筋を鍛えることもとっても大切なんです

ドレスにぴったりのピアス

2017.09.23 (土) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは!ブライダルエステ専門店美4サロン本社のタマトラです

 

今回は、ウエディングドレス、カラードレスに合うピアス(イヤリング)をご紹介!

定番はやはり、ビシューピアスですね

ゴージャスでキラキラ輝いていてどんなウエディングドレスにもぴったり

 

優しい雰囲気を出したいときは、パールピアス

上品で、大人びた雰囲気にもなり、すごく素敵だと思います

 

そして、タマトラいち推しのピアスは、

【ガラスドームピアス】ですとってもかわいい!!!

ガラスドームの中に好きなお花の花びらや、ビーズを入れて自分だけのピアスが作れます

ウエディングドレスだけでなく、カラードレスにもすごくすごくオススメです!!

ハンドメイドで簡単に作れるので、ぜひオススメですよーー

 

以上タマトラでした

 

 

美しい後姿になるためには・・・☆彡

2017.09.22 (金) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは♪

ブライダルエステ専門店、美4サロン柏店の中山です♪

皆様、日々ご自分の姿勢を意識されていますか???

日常の中で携帯を下向きで見たり、PCを使ったりと背中が丸まってしまう体勢に自然と慣れていませんか??

姿勢が崩れてしまうとお身体に色々な影響がでてしまうんです(*_*)

・お背中に脂肪が付きやすく、取れにくくなる。

・肩甲骨周りの筋肉が凝り固まって代謝が落ち、脂肪を燃やしてくれる細胞(褐色脂肪細胞)が

上手に働かなくなる。

・肩こりが重症化してしまう。

・お背中が丸まると内臓が正常な位置にいられなくなり下がってしまう為、下腹部がポッコリしてしまう。

・重心のバランスが悪くなり、左右の筋肉の付き方と負荷量に差が出てしまうと固まった筋肉に骨がつられて、

背骨、肋骨、骨盤などずれが出てきてしまう。

 

と・・・お体に様々な影響が出てきてしまうのですが、挙式に向けて頑張っている花嫁様にとって一番

はお背中のお肉をどうにかしたい!!!とお悩みの方がたくさんいらっしゃると思います☆彡

今からでも遅くありません♪

是非今日から姿勢を意識してみて下さい♪

日頃のご自分の意識だけで絶対に変わっていくはずです\(^o^)/

以前通って頂いていた花嫁様も毎日姿勢に気を付けて頂いて、軽いストレッチやエクササイズで驚くほど

お背中がスッキリされたんです♡

最終フィッティングの時にも担当のプランダーさんのにびっくりされたそうですよ♡

お式当日まで、お背中美人目指して一緒に頑張りましょう~~~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

秋挙式の花嫁さまへ☆キャンペーン実施中(^_-)

2017.09.21 (木) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

おはようございます

ブライダルエステ専門店「美4サロン」本社の酒井です。

やっと秋らしくなってきましたねーー私は秋が一番好きなので、天気がいいとワクワクしてしまいます

1年の中でも、挙式を挙げられる花嫁様が一番多いのが、この季節!!

だって湿気もないし、でも乾燥もそれほどしてない。暑くもないし、寒くもない!最高ですよね

美4サロンでも、この秋に挙式を迎えるたくさんの花嫁様のサポートをさせてもらっています

 

現在、美4サロンでは大変お得なキャンペーンを実施しています!!

【9月末まで!】選べる成約特典プレゼント

6万円以上のコース成約で、下記3コースの中から、1コースがもらえる

①フェイシャルリフトアップケア

小顔リンパマッサージと最新マシンで、老廃物を流してスッキリ!!

②背中の美白ケア

自分では難しい背中のケア。ニキビ跡やくすみをプロの手で撃退!!

③ボディ引き締めケア

わきのハミ肉、ぷよぷよ二の腕もスッキリ!!

 

こんなお得なチャンスは今だけ!!まだ、エステを悩んでいる花嫁様は急いで

お問合せお待ちしております

太りにくい体を作る3つのポイント

2017.09.20 (水) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは
ブライダルエステ専門店 美4サロン 名駅店の森です

今回は太りにくいポイントをご紹介します

1白湯を飲む
白湯を飲むことで痩せやすくなるのはもちろん
内臓が温まるのでデトックス効果があります

お勧めは
朝起きてすぐ飲むこと

就寝前にも飲んで頂くと質の良い睡眠をとる事が出来ます

2野菜から摂取する
野菜から食べる事で血糖値の上昇を抑え
糖の吸収を防いでくれます

3お風呂に浸かる
毎日のお風呂はとても大切です
体を温め痩せやすくするのと
一日の疲れをリセットする事が出来ます

是非少しづつ取り入れてみて下さい

バランスのいい食事とは?

2017.09.19 (火) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんちには

ブライダルエステ専門店 美4サロン 大宮店 水梨です。

 

最近、温度差が激しく体調を崩される方が多いですが皆さんはいかがでしょうか?

そんな時は、しっかりと休養をとってバランスのいい食事を心掛けて適度な運動をして

体調管理をしていきましょう

 

大概の方は、そんなことはご存知かと思います。

けど、仕事も終えて、家事もあり、しかもブライダルの準備まで……

分かってわいてもできな――――い

 

というのが実際の花嫁様の意見だと思います。

 

では、今回はその中でもできる食事のとり方についてお話しします

食事はどんなに忙しくても取らなければ生きていけない重要なことですよね。

せっかく取るならバランスのいいお食事とりたくないですか

 

バランスのいい食事をとる事でダイエット効果は勿論、美肌効果にも役立ちます

ブライダルを向かる方にはピッタリですね

早速、バランスのいい食事をお伝えします‼!

 

まずは、3食きちんと朝昼晩食べる事。

炭水化物をきちんと取る。

炭水化物は、体や脳のエネルギー源となり抜きすぎると、肌荒れや髪の毛に栄養がいきわたらなくなります。

 

タンパク質を取る。

タンパク質は体を作る基礎となり、筋肉や血液を作ってくれます。

その為、タンパク質が減少すると筋肉が減少したるんだボディーになります。

 

野菜やキノコ海藻などをとる

野菜やキノコなどを取る事によって、食物繊維を取る事ができ便秘、ダイエット効果などが

期待できます!

 

つまりこれらの食べ物をバランス良く取る事で、美肌、ダイエット、美しいぼでじーラインへの近道なのです

 

是非、皆さんも意識して取ってみてください

 

冬に向けてのお肌作り★

2017.09.17 (日) / 未分類 / Author: be4salon / Comments: (0)

こんにちは 美4サロン新宿店の櫻井です(^^♪

 

秋は乾燥や花粉症への入り口ですね

そこで今回はお肌本来がもっている抵抗力を高める スキンケア法をお伝えします

 

普段行っているスキンケアを少し見直すだけで

お肌の機能を高められます

 

始めにメイク落し

メイク落しはふきとりシートではなく

クレンジングをつかって手で落としてください

ふき取りシートですと毛穴にメイクが残ってしまう可能性があります

クレンジングを手にとったら

ゴシゴシ擦らずゆっくり円をかくようにおとしましょう

 

お肌はデリケートです

摩擦でけずれてしまうのです

 

その後流す温度も大切です

37℃くらいのぬるま湯でながしていきましょう

 

 

 

39℃以上のお湯をつかうと

お肌に必要な油分を落としてしまい

お肌表面を守ってくれる膜が薄くなってしまうので

刺激に弱いお肌になってしまいます。

気を付けましょう

 

洗顔もクレンジング同様優しく洗い

ぬるま湯で流します

 

その後のお化粧水をつける際は

表面に塗るのではなく

ぐっと少し抑えつけて

内側に水分をいれる意識でつけていきましょう

 

最後に乳液で仕上げましょう

表面の保護機能を高めてくれるので

全体にしっかりつけていきましょう

この時も優しく塗っていきましょう

 

普段いつも当たり前にしているスキンケアですが

意識して行ってあげるとお肌は必ず答えてくれます

ひと手間を惜しまず乾燥に負けないお肌をつくっていきましょう