カップルでできる?ペア向けブライダルエステの特徴まとめ|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

カップルでできる?ペア向けブライダルエステの特徴まとめ

メンズプラン
カップルエステ

皆さんはブライダルエステというものをご存知ですか?

これは主に結婚式を控えた花嫁さんが、式の当日に向けてお顔や身体のケアをするというエステのプランのうちのひとつです。

今は特に新郎と新婦が一緒に同じ空間で施術を受けることのできる、カップル向けのブライダルエステのプランというものも話題になってきています。

どちらか片方だけではなく二人で一緒にエステへと足を運ぶことができるなんて、なんだかとても素敵な感じがしますよね。

それではそんなペア向けのブライダルエステが一体どのような特徴や利点を持っているのか、順に見ていきましょう。

カップルのブライダルエステの魅力

ブライダルエステをカップルで一緒に受けるということにはどのような利点があるのでしょうか。

第一に、二人で一緒に来店することで心細さが軽減され、安心して施術にのぞむことができるといった点があげられます。

サロンによっては、部屋を貸し切ることができる場合もあるので周囲の目を気にする必要もなく、

またお互いの寝そべる台が隣同士に配置されることで、いつでも相手の姿を確認する姿ができるというのも魅力的な部分ですね。

施術中の退屈をうまくまぎらわすことにも繋がります。

結婚式という重要なイベントの直前は、その準備などによって緊張や疲れを感じることがあります。

そこでカップルでエステを受けられるプランを利用することによって、式に向けて心身ともにリラックスした状態を作ることができるうえ、

普段ではなかなか無い経験をすることで二人だけのユニークな思い出を作ることができます。

また、二人で一緒に綺麗になるという実感を持つことができるので、

特に男性の側が今まで美容に大きな関心を持っていなかったというカップルの場合は、

これを機に施術を受けてもらうことで彼の違った一面や魅力を発見することができるでしょう。

施術のデメリットはある?

カップルで施術を受けるにあたって留意しておくべきことなどはほとんどありませんが、

強いていうのならば施術中に、お化粧をしていない顔を彼に近くで見られてしまうといったようなことが挙げられます。

そうは言っても、エステの最中は日常の喧騒から離れた空間でゆっくりと心と身体のケアをすることのできる良い機会なので、

思い切って自分のそのままの姿をさらけ出してみるのも良いのではないでしょうか。

予約の際に注意する点としては、カップルで一緒のプランを申し込む場合、忙しい時期には予約をとりにくくなる場合があります。

その際は一般的に結婚式が集中して行われているような時期を避けて申し込むか、ブライダルエステを二人で受けるということを決めてから、

なるべくすぐに予約をするといった対策をするのがおすすめです。

結婚式の日程を変更するということは難しいので、予定に合うエステサロンが見つからなかった場合、

二人でエステを受けること自体を見送ってしまうことになる可能性もあるためです。

また、男性NGのエステサロンも多くありますので、カップルでエステを受けたい場合は、サロン選びも重要になるでしょう。

サロンによっては二人一緒の個室はない場合もありますので、事前に問い合わせることが大事だといえます。

夫婦向けのブライダルエステの施術内容

さて、そんなカップル向けのブライダルエステのプランですが、具体的にどのような施術が二人に施されていくのでしょうか。

これに関してはエステの店舗や申し込むコースごとに細かな違いがあり、

場合によってはお店と相談して、いくつかの選択肢の中から特に自分たちで選んだケアを集中して受けるといったことも可能です。

男性と女性では施術の内容に少しの違いがあり、例えば女性には基本的な小顔を作るといったようなものだけではなく、

ドレスを着た際に露出することもある背中や腕を含めた肌の質を改善するためのケアや、シェービングとその後の毛穴の処理などの施術が主に行われています。

そして男性の施術で特に重要視されているもののなかには、ひげや眉毛を綺麗に処理し整えるといったような顔周りのケアと、

女性と同じように、むくみを抑えて顔を小さくするといったようなものがあります。

二人に対して共通で行われる施術の多くは、リラクゼーションと疲労回復を目的とした全身のハンドケアです。

彼と一緒にブライダルエステを受けよう

ブライダルエステを結婚式の直前に二人で一緒に受けることで、同じ空間で心置きなく心身をリラックスさせることができ、

またユニークで素敵な思い出を作ることもできます。

仮に彼の側が今までエステについてあまり興味を持ったことがなく、式以外にも追加でお金を使うということにためらいがあるといった場合には、

こういったカップル向けのプランを紹介することで、その必要性や効果の大きさを理解してもらうことに繋がるかもしれません。

結婚式ではたくさんの人が訪れるのに加えて写真やビデオの撮影も行われることが多く、この先ずっと形に残る思い出になるからこそ、

二人がいちばん綺麗な状態で式場へと向かうことができるというのは重要なことです。

前述したように、並んで一緒に施術を受けるということができるのであれば、男性だけでお店に足を運ぶ際よりもぐっとそのハードルは低くなりますし、

それぞれが別々に一人ずつエステに行ってお金を支払うよりも、カップルプランを二人で一緒に申し込むほうが総合的に費用を安く抑えられます。

結婚を考えているお相手がいる方や結婚式を控えているカップルの方々は、ぜひ式の前準備として、彼と一緒にブライダルエステの施術を受けてみることをおすすめします。

 

>>ブライダルエステ専門店 美4サロンのカップルプラン

 

>>ブライダルエステ メンズリフレッシュプラン

>>ブライダルエステ 花嫁1DAYプラン

…結婚式までに期間がないカップルには、花婿さんにメンズリフレッシュプラン、

 花嫁さんは1DAYプランの組み合わせも人気!

 

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
結婚式の前のブライダルシェービングとは?必要性や時期おすすめのサロン
結婚式に向けてのダイエット!花嫁がやるべきストレスフリーダイエット方法
前撮り・フォト婚にブライダルエステは必要?マストなプランとは?
Page TopPage Top
今すぐ予約する