ブライダルエステは3ヶ月かかる?必要な期間は?|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステは3ヶ月かかる?必要な期間は?

開始時期
効果

一生の思い出になる結婚式のために、ブライダルエステを受けたいという方も多いのではないでしょうか。

しかし、世の花嫁さんの多くがブライダルエステを希望していることもあり、

希望の施術を受けるにはスケジュールに余裕を持っておくことをおすすめします。

また、結婚式前にはやらなくてはならないこともたくさんありますので、

ブライダルエステにはどのくらいの期間が必要かあらかじめ知っておきましょう。

施術の時期は3ヶ月前が基本?

ブライダルエステのコースは3ヶ月コースが基本のところが多いです。

そのため、3〜4ヶ月前から準備を始める花嫁さんが多くなります。

基本的な3ヶ月コースだと、順を追って背中のニキビケア、フェイシャルケア、直前にはハンドケアや最終仕上げなどを行っていきます。

肌の悩みを解決できるだけでなく、ウエディングドレスを着たときに見える背中や二の腕、デコルテといった綺麗に見せたい部分のケアが含まれている場合がほとんどですので

安心して式本番を迎えることができます。

また、途中で肌トラブルが発生した場合でも3ヶ月あれば、担当者と相談の上、他の施術への切り替えも可能です。

3ヶ月コースの他にも半年前から始めるコースや2ヶ月コースもあります。

半年コースでは式が決まってからカウンセリングで悩みをしっかり相談し、施術に入っていきます。

悩み別に体の周期にも合わせながら半年間通うことで、式当日だけでなく式が終わってからも綺麗な肌を保ち続けることができるようです。

しかし、その分費用と時間に余裕を持つ必要があります。

2ヶ月コースだと全身にアプローチするものより、二の腕コースや背中コースなど部位を絞って施術するプランが多くなってきます。

3ヶ月前のコースにすべき理由は?

ブライダルエステは、直前に1回行けばいいと思っていたという方もいるかもしれません。

しかし、悩みや希望にはよりますが、肌のトラブル改善や理想のボディラインを作るためにはある程度の期間が必要になってきます。

もちろん個人差はありますが、3ヶ月コースであれば肌トラブルやボディラインの悩みにしっかり対処していける可能性が高いので、3ヶ月前から準備しておくことをおすすめします。

3ヶ月のモデルケースは最初の月にカウンセリングと1回目の施術を行います。

サロンによってはお試しプランやカウンセリングを行ってくれるところも多いようです。

そして2ヶ月目にはカウンセリングでの悩みから、気になる部分のボディケアとフェイシャルケアを行っていきます。

最後の月には総仕上げとしてボディケアとフェイシャルケアに加えて、ハンドケア、シェービングなど最終仕上げのお手入れが行われます。

シェービングなどは肌トラブルの可能性もあるので1度試してから式当日を迎えると安心できますね。

短期間でエステを行った花嫁さんに聞くとこんな意見もありました。

「直前のエステだったので、もう少し早く通って色々やってみたかった」

「こんなに結果が出ると思わなかった。もう少し早く計画を立てればよかったです」

早めから施術をしているとさまざまな悩みを解決することができ、理想の自分に少しでも近づけることができます。

また、結婚式の直前になると式の準備で忙しくなってしまったり、エステの予約が取れなくなってしまったりする可能性があるため、早めに始めていきましょう。

ブライダルエステは何回通うもの?

ブライダルエステにはさまざまな施術プランがあります。

その施術プランによって必要な回数も変わってくるのでご自身の悩みや理想の形と相談しながら決定していきましょう。

例えば、美4サロンには顔と背中の美肌コース、二の腕や背中の引き締めコース、

むくみが気になる方におすすめの小顔コース、背中のしっとりすべすべコースの4種類から選んでお試しプランを受けられます。

これらのコースは無料カウンセリングも含み、1回120分から、金額も5500円(税抜)から始めることができるお手軽なプランです。

予約は式まで1ヶ月以上の余裕がある方のみですので、お試しプランをしてから本格的に始めたい、という方にピッタリなコースです。

1回で効果が目に見えて分かると、お試しプランで施術した以外の部位もやってみたい!と考える人も多いようです。

その人に合わせたプランや通う回数を、プロのブライダルエステカウンセラーが提案してくれるので、お任せしてみるといいかもしれません。

施術したいなら早めの予約がおすすめ!

ゼクシィトレンド調査(2019年)によると、ブライダルエステを受けた花嫁さんはなんと95.1%。

こんなにたくさんの人が施術を受けるということは、人気のブライダルエステにはたくさんの花嫁さんが集まってきます。

多忙な結婚準備の合間を縫ってエステの予約を取るのは大変なので、ブライダルエステの施術を考えている方は早めに予約を取ることをおすすめします。

挙式とウエディングドレスが決まったらもうブライダルエステを受ける準備はばっちりです。

ウエディングドレスを着て気になった部分をチェックし、エステの担当の方に伝えれば必要な施術が分かります。

もっと早くから通っていたら理想のボディラインがゲットできたかもしれない、

なんて後悔しないようにまずは体験やカウンセリングからブライダルエステを始めていきましょう。

 

>>美4サロンの3ヶ月コース

 

【3カ月のおすすめコース】

ブライダルエステ トータルプラン

>ドレスから見える箇所の美肌、トラブルケアならこのプランがおすすめ。じっくり通って効果もUP!

ブライダルエステ 全身オーダーメイドプラン

>期間、回数、内容がチョイスでき、自分だけのオリジナルプランでキレイを目指せる

ブライダルエステ ボディエンハンスプラン

>引き締めケアこそ時間をかけるべきケアです。ムダ肉をサロンでもケアしましょう

ブライダルエステ マタニティプラン

>ホルモンの影響で乱れやすい妊婦さんのお肌をしっかりケアしていきます。

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ブライダルエステはいつから始める?最適な時期やスケジュール、ケアするべき部位は?
結婚式前日でもいいの?【直前1回や1day】などブライダルエステを受けるならいつがいい?
短期間でも効果あり!1ヶ月で変われるブライダルエステ
Page TopPage Top
今すぐ予約する