ブライダルエステのバストアップケア!効果やメリットは?|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステのバストアップケア!効果やメリットは?

バストアップ

結婚式は、一生に一度の晴れ舞台です。多くの人から注目されることはもちろん、写真やビデオといった記録にも残ります。

ウェディングドレスは胸元が大きくあいたデザインも多く、バストのケアに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ここでは、ブライダルエステサロンのバストケアについて、持続性やメリットを紹介していきます。

ブライダルエステサロンでのバストアップケアとは?

ブライダルエステのバストケアには、ハンドケアや特殊光によるトリートメント、微弱電流を使用する方法があります。

それぞれで費用や効果は異なりますが、ブライダルのバストケアの主流はハンドケアです。

バストの大部分は脂肪で形作られていますが、それを支えるのは筋肉です。

この筋肉が衰えてくると、胸の脂肪を維持できなくなります。維持できなくなった脂肪は、徐々に脇肉に流れていき、胸が横へ潰れたように広がるのです。

ハンドケアをすることで、脇肉に流れてしまった脂肪を本来あるべき場所に戻すことが期待できます。

ブラジャーをつけて脇肉を寄せるような効果を、ハンドケアによってもたらすのです。そうすることでバストアップにつながります。

こちらが実際にブライダルエステ専門店美4サロンのケア「顔筋デコルテ経絡ハンドケア」のビフォーアフターです。

※デコルテ経絡ハンドケア1回の施術前後の比較写真※個人差があります

※デコルテ経絡ハンドケア1回の施術前後の比較写真※個人差があります

脇に流れたお肉を正しい場所に戻すことで、自然とバストアップにつながっているのが分かります。

たまった老廃物を流すことにもつながりますので、代謝があがり、痩せやすい身体になることを促すので、ダイエットを目指している方にも人気でおすすめのケアです。

バストラインをキレイに!

ブライダルエステをすることで、ふっくらとした美しい胸を手に入れることにつながります 。

前述したとおり、また、脇肉に流れた脂肪を本来の位置に戻すだけでなく、

リンパの流れを良くすることもバストラインをきれいにするうえでは欠かせません。

血行がよくなると、代があがりバストアップにも良い効果があります。

脇のリンパから、二の腕、背中、肩甲骨までハンドケアすることで、溜まった老廃物を流し出していきます。

そうすることでバストに栄養が届きやすくなり、胸全体にハリが生まれます。

また、老廃物が流れることで全身のむくみが解消し、痩身効果も期待できます。

身体が細くなることで、バストの美しさをより強調することができるでしょう。

リンパハンドケアをすることで、女性ホルモンの分泌も促進されます。

女性ホルモンの分泌が活発となるのは 、バストにとっても良い効果があるでしょう。

さらに、女性ホルモンの効果はバストだけでなく、身体全体にも表れます。

身体のラインが出やすいウェディングドレスでも、女性らしい美しい曲線で着こなすことができるのではないでしょうか。

バストアップケアのメリット・効果は?

ブライダルエステのバストケアには、いくつものメリットがあります。

まず1つ目は、リラックスできる点です。結婚式の準備は忙しく、なかなかゆっくりする時間がない中で、バストケアの時間は至福のときとなるはずです。

また、バストケアはハンドケアによるケアが中心となるため、リスクが少ない点も魅力でしょう。

2つ目は、デコルテを美しくみせられる点です。バストケアは、胸周りだけでなく、鎖骨や背中もハンドケアによってほぐしていきます。

デコルテや背中は、ウェディングドレスを着るのであれば必ずお手入れしたい場所にもなります。

ハンドケアをすることで、鎖骨や背中の無駄な脂肪をバストに移動させるだけでなく、血流が良くなることで肌色を明るく見せることもできるでしょう。

そして3つ目は、脇肉の引き締めです。ウェディングドレスは、身体にフィットしたタイプが多く、贅肉が目立ちやすいデザインでもあります。

バストケアをすることで脇肉を本来のバストの位置まで戻すことができ、脇肉の引き締めにもつながります。

バストアップにはどれくらいの期間が必要?

個人差がありますので、一概にどれくらいの期間エステサロンにバストアップケアで通えばいいかというのは言えません。

1回の施術ではケアの効果を維持できる期間が短いのが一般的ですが、ケアの回数を重ねるごとに効果を保ちやすくなるといわれています。

ブライダルエステの開始期間の目安は、結婚式の約3ヶ月前といわれていますが、

バストアップについても、ブライダルエステと同時に相談するのがいいかもしれません。

結婚式前は特に忙しい花嫁さんは、ブライダルエステのケアと、バストアップケアの両方ができるサロンを選ぶとよいでしょう。

ドレスで気になるバスト!ブライダルエステでキレイな形へ

ブライダルエステの目的は、結婚式で美しくウェディングドレスを着こなすことです。

ウェディングドレスは、花嫁の女性らしさを引き出すようにデザインされています。

そのためボディラインが出やすく、バストの形にも気を配る必要があります。

少しでも美しく見せるため、結婚式前にダイエットをする人も多いですが、過度なダイエットはバストのボリュームダウンにつながります。

また、自己流でバストアップを試みても、なかなかうまくはいきません。

メリハリのある美しいボディラインを手に入れるためには、プロの施術が効果的です。

ブライダルに特化したエステサロンであれば、バストアップはもちろん、

デコルテや背中など気になる部分を同時にケアすることができます。

結婚式を最高のコンディションで迎えるためには、ブライダルエステサロンのハンドケアを受けてみてはいかがでしょうか。

 

ブライダルエステメニューを部位(デコルテ(胸・バストアップ・脇肉))から探す

ブライダルエステ バストアップ人気プラン”顔筋ホワイトニングプラン”

ブライダルエステのサロンを探す

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ウエディングドレスを着るために汚い背中をどうにかしたい!【背中ケア方法まとめ】
ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!
ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために
Page TopPage Top
今すぐ予約する