ブライダルエステは節約できる?その方法とは?|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステは節約できる?その方法とは?

節約

ブライダルエステに行きたいけれど、お金がかかりそうで諦めているという人に朗報です。

実は、ブライダルエステには高額なコースだけでなく、お得なコースもたくさんあります。

自分で比較検討してよいコースを選べれば、しっかり節約することもできるのです。

そこで今回は、ブライダルエステのかしこい節約術をご紹介します。

体験コースをかしこく利用しよう!

ブライダルエステのおトクなコースとしてまず紹介したいのが、体験コースです。

体験コースは、その店のブライダルエステが初めての人限定のキャンペーンです。

これ利用すると、初回割引価格でエステを受けることができます。

半額以下など非常に割引率が高いのが特徴で、ブライダエステを受けたいけれど費用が心配という人にはおすすめのコースになっています。

体験コースはあくまで体験だからちゃんとやってくれるのかどうか、エステの質が心配だという人もいるかもしれません。

確かに体験してもらうことが目的のコースですが、その後に本契約してもらうことを意識して施術しているので、スタッフが施術に手を抜くことはありません。

本コース並みのしっかりした施術を受けることが可能です。

ただし、体験できるのが初回のみなので、継続して通いたい人には向いていないといえます。

オトクなキャンペーン期間を見逃さないで!

他におトクなコースとしては、平日昼間コースや期間限定コースなどがあります。

エステサロンの利用者は仕事を持っている人も多いので、予約は平日の夜間や土日に集中しがちです。

そのため、平日の昼間など利用者が少ない時間帯に格安のコースを設けているサロンがたくさんあります。

平日通える人であれば、できるだけ平日に予約することで、安い費用で施術を受けることが可能です。

また、友人割引や親子割引などを行っているサロンもあります。

同時期に結婚する友達や、母親と一緒に通えば、みなで安くきれいになれるので楽しいでしょう。

さらに、期間限定の格安キャンペーンを行っているサロンもあります。

開催時期はサロンごとに異なるので、気になるサロンがあればホームページなどをこまめにチェックしておくことが大切です。

気になるパーツに絞って節約!

全身のブライダルエステを受けると費用が高くて受けられないという人には、目的別に気になるパーツだけにしぼってエステを受けるという方法もあります。

たとえば、メイクのりをよくしたい場合はシェービングだけでも顔の明るさが違ってくるので、シェービングの施術だけを受けます。

ドレスを着るときに二の腕が気になるから引き締めたい場合には、二の腕シェイプの施術だけを受けます。

体の一部に絞った施術は全身エステに比べれば、かなりリーズナブルでおトクです。

一部分のみのポイントエステを受ける場合のコツは、目立つ部分、気になる部分だけを重点的に行うことです。

ウェディングドレスを着たときに目立つポイントは、顔や二の腕、背中などです。

前撮りするときは、顔周りを中心に施術してもらうことで、顔がパッと明るくなり、メイクがきれいに映えます。

パーツ別の施術を受け付けていないサロンも中にはあるので、サロンメニューを確認して、施術してくれるところを選ぶのが失敗しないポイントです。

1DAYもあり!直前プランで乗り切る!

ブライダルエステの直前プランについても知っておきましょう。

ブライダルエステには、挙式直前に行う集中エステコースがあります。

このコースは1~3回で全身のケアを行っていきます。

ブライダルエステの期間は実にさまざまで、数カ月にわたる長期間のコースもありますが、長いコースを組んでしまうと当然ながら金額も高くなります。

この点、1~3回で終了する直前プランなら比較的リーズナブルに施術を受けることが可能です。

時間もお金も節約したいという人におすすめのコースだといえるでしょう。

できる場所はセルフケアをプラス!

きれいな花嫁になるには、ブライダルエステも役に立ちますが、セルフケアもとても大切です。

いくらエステでよいケアをしても、肌が乱れていれば肌に浸透しません。

まずセルフケアをして、自分で自分の肌を整えることが重要です。肌は生活習慣の反映でもあります。

暴飲暴食を避け、規則正しい食生活を送り、良質な睡眠を十分取って生活習慣を改善し身体のコンディションをしっかり整えましょう。

スリムなボディになりたいなら、適度な運動を取り入れてダイエットすることも必要です。

入浴時やリラックス時に、オイルやクリームでお腹や足のハンドケアをしてもよいでしょう。

きちんとセルフケアをすれば、ブライダルエステの効果もきっと高まります。

集中ケアでかしこくキレイに!

ブライダルエステをしたいけれど、費用はなるべく節約したいという場合は、短期集中ケアにするか、

気になるパーツだけをポイント的にケアすれば、全身をケアしてもらうよりも費用を抑えることが可能です。

せっかく受けるならゆっくりケアしてもらいたいという人は、

期間限定などオトクなキャンペーンをこまめにチェックして、安く受けられるチャンスを見逃さないようにしましょう。

 

 

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ブライダルエステの相場って?料金費用とかけるべき予算をご紹介
Page TopPage Top
今すぐ予約する