挙式1週間前!ブライダルエステはまだ間に合う?|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

挙式1週間前!ブライダルエステはまだ間に合う?

1週間前プラン
開始時期

挙式1週間前は、ほとんどの準備が落ち着いてくる時期でしょう。

しかし、挙式直前になってから、美容面のケアを忘れていたことに気付く人も多いかもしれません。

人生の中でも大きなイベントとなる結婚式は、できれば万全の状態で迎えたいものです。

そこで、今回は「まだブライダルエステを受けていなくても間に合うかどうか」について説明します。

挙式1週間前ではブライダルエステは遅い?

ブライダルエステは、本来は挙式半年前からがベストといわれています。

5~10回程の施術を受けるエステが多く、その場合は3カ月から半年の時間が必要です。

しかし、仕事が忙しかったり挙式の準備に手間取ったりして、半年前からは無理だという人もいるでしょう。

確かに肌のターンオーバーなどを考えると、ゆっくりと準備をしていった方が効果はあるでしょう。

しかし、実はブライダルエステは挙式1週間前でも効果はあります。

また、そういった忙しい人たちの需要があるため、エステサロンでは1日コースなどが設けられているのです。

1日コースには、花嫁にとって必要なケアが凝縮されているなどのメリットがあります。

1回の施術でもある程度の効果はありますし、1日だけなので都合もつけやすいでしょう。

エステティシャンの施術でリラックスすることもできるかもしれません。

挙式1週間前で今さらエステに行くのは遅いかもしれないと悩んでいる人は、悩まずに1日コースなどのエステを受けてみると良いでしょう。

挙式1週間前は美容においてとても大切な期間

挙式1週間前は、美容の仕上げとして大切な期間です。

例えば、1日コースのエステを挙式の何カ月も前に受けたとしても、効果は薄れてしまうでしょう。

挙式の前日にケアができれば、効果も持続しているので、一番肌状態が良く化粧ノリがいい状態で式を迎えられますが、

逆に、挙式の前日に初めてのエステをする場合では、お肌が敏感な人は何かのトラブルが出た際に、1日では対処できない可能性があるというリスクもないわけではありません。

そのため、最終的な美容の仕上げとなるのは、挙式1週間前~前日なのです。

フェイシャルや背中のケア、ホワイトニングやシェービングなどエステの種類にもいろいろありますが、最終的な調整を行うのは1週間前からと考えておきましょう。

挙式当日に美しさのピークを持っていくためには、この1週間前の準備が欠かせないのです。

ブライダルエステで挙式1週間前にしておきたいこと

ブライダルエステで挙式1週間前にしておきたいことは、まずシェービングです。

シェービングをするとピーリング効果が期待でき、挙式当日の化粧のノリや肌のトーンも変わってきます。

ただし、カミソリを使った本格シェービングは、国家資格が必要です。

それゆえ、肌に合わなかった場合にはカミソリ負けなどのトラブルが懸念されます。

心配な人は、電動シェーバーを使用したソフトシェービングにとどめておくと良いでしょう。

顔はもちろん、デコルテや背中など、肌が露出する部分をシェービングしておくことで、ドレス姿にも自信を持てます。

電動シェーバーを使用したソフトシェービングの場合は、カミソリほど毛の深剃りができないので、

比較的産毛が伸びてきやすいですので、式の前日や前々日に施術してもらうのがいいでしょう。

もう1つは、肌ケアです。痩身やダイエット目的だと短期間で結果を出すのは難しいですが、お肌のくすみ対策や潤い改善は、十分効果が期待できます。

肌ケアは、シミを目立たせなくする施術などもあるので自分への自信にもつながるでしょう。

肌の状態が良くなれば、写真うつりも良くなるなどの効果も見込めます。

1日コースでレザーシェービングを受けたいなら、挙式1週間前がベスト

ブライダルエステの1日コースで、カミソリで行うレザーシェービングを希望する場合、挙式の1週間前がベストでしょう。

その理由としては、レザーシェービングを何カ月も前に受けても効果が薄れてしまいますし、

逆に挙式直前では何らかの肌トラブルがあったときに対処できないからです。

シェービングは早すぎるタイミングだと、またムダ毛が生えてきてしまいます。

しかも赤みを帯びた肌で挙式当日を迎えるというのは、何としても避けたい事態です。

施術を受けたばかりのきれいな状態で式に臨みたいという気持ちもあるかもしれませんが、万全で臨みたいのであれば、むしろ1週間前がベストだということを覚えておきましょう。

1週間前にしかエステを受けられない忙しい花嫁さんには、2DAYコースがおすすめです。

2DAYコースのスケジュールとしては、結婚式の1週間前にシェービングと肌ケアを行い、美容効果が持続しますので、前日か前々日に総仕上げを行います。

自分にとって一番いいプランを、エステティシャンに相談してみるのがいいでしょう。

ブライダルエステの予約は1週間前の利用でも早めに

ブライダルエステの予約を、1週間前だとしていても、予約は早めにしておきましょう。

なぜなら、人気のサロンは半年先まで埋まっているケースもあるからです。

また、サロンによっては、2~3週間前までに予約しなければならない場合もあります。

受けたいと思っていたエステが受けられないと焦ってしまいますし、どうせなら自分が納得のいくエステを受けたいものです。

挙式の日は決まっているのですから、1カ月前にはブライダルエステの予約がとれていると良いでしょう。

挙式1週間前のブライダルエステで美容の最終仕上げを!

挙式1週間前は、美容にとってとても大切な期間です。そのため、挙式当日を最高の日にするには、ブライダルエステが強い味方となってくれるでしょう。

挙式1週間前でも、1日コースなどを設けているサロンがあります。

「忙しくて今までエステに行く暇がなかった」「1週間前だからもうエステは無理かもしれない」などと思ってあきらめかけている人は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

また、より良い結婚式にしたいと思っている人にも、ブライダルエステはおすすめです。

きれいな肌になれば自分への自信もつき、挙式当日を晴れやかな笑顔で迎えられることでしょう。

 

>>ブライダルエステ専門店*美4サロンの挙式1~2週間前プラン

ブライダルエステ ツヤ肌シェービングプラン・・・シェービングで化粧のりUPができて、コスパも良いプラン。

ブライダルエステ プレミアム2DAYSプラン・・・結婚式まで1~2週間しか期間がないけど、色々ケアしたい花嫁向きのプラン。

ブライダルエステ 背中ケアプラン・・・ゲストからみられる背中。最低限、背中だけでもケアしたい花嫁もOK。

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ブライダルエステはいつから始める?最適な時期やスケジュール、ケアするべき部位は?
結婚式前日でもいいの?【直前1回や1day】などブライダルエステを受けるならいつがいい?
短期間でも効果あり!1ヶ月で変われるブライダルエステ
Page TopPage Top
今すぐ予約する