ブライダルエステ、サロンの選び方は?どこがおすすめ?|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステ、サロンの選び方は?どこがおすすめ?

選び方
基礎知識
比較ポイント

ウェディングドレスを着て多くの人に注目される結婚式には、万全の状態で臨みたいのではないでしょうか。

それを実現するために心強い味方になってくれるのが、ブライダルエステを受けられるサロンです。

ただし、サロンによってさまざまな特徴があるので注意しなければなりません。

この記事で紹介するポイントを踏まえて選ぶと良いでしょう。

ブライダルエステの選び方

スタッフの対応や雰囲気で選ぼう!

ブライダルエステのサロンを選ぶときは、実際に店舗へ行って確認することが大切です。

体験プランを実施していることが多いので、相談するつもりで行ってスタッフの対応を確かめましょう。

契約をせかすことなく、真剣に悩みの相談に乗ってくれるスタッフのいるところが望ましいです。

親しみやすそうな第一印象だからといって安心してはいけません。

しっかり話をしたうえで、丁寧に対応してくれそうな人柄か確認しましょう。

口調が馴れ馴れしすぎたり、格好や振舞いがカジュアルすぎる場合は避ける必要があります。

また、店舗の様子を観察することも忘れてはいけません。

清潔感があることや、リラックスできる雰囲気であることが重要です。

また、結婚式の前は準備で忙しいので、通いやすい立地であることも大事なポイントになります。

いくらスタッフの対応が良くても、通えないのであれば意味がありません。

そのため、あらかじめ自宅や職場から近いところに候補を絞っておくのも一つの手です。

同様に、予約が取りやすいかどうかも大切です。

予約が常につまっているような店舗では、結婚式までに受けられる回数が少なくて、満足できる仕上がりにならない恐れがあります。

受けたいメニューはある?

一口にブライダルエステといっても、サロンによって受けられるメニューはさまざまです。

そのため、自分の受けたいメニューがあることも大事なポイントになります。

基本的には、メニューの種類が豊富で選択肢が多いところを選ぶのが望ましいです。

自分の体の状態に合ったものを選びやすくなります。

メニューが多いと、設定した予算に合わせて組み合わせることも容易です。

追加でケアしたい部位がある場合、体の状態や予算を考慮しつつ、少しずつ調整しながら進められることもメリットといえます。

さらに、利用するにあたって融通が利きやすいかどうかもチェックポイントです。

たとえば、受けられる回数が決まっているメニューの場合、キャンセルして受けられなかった日があれば、1回分減ってしまうのかどうか聞いておきましょう。

1DAYコースや前撮り用のコースなどがあると、結婚式までのタイトなスケジュールにおいても利用しやすいです。

また、実績を把握するために利用者数を尋ねたり、口コミサイトなどで評判を確認したりすることも忘れてはいけません。

ブライダルエステは、挙式当日というゴールまでに結果がしっかり出ていることが一番だからです。

価格が分かりやすいサロンにしよう!

ブライダルエステ価格・料金

料金体系が明確であることも、最初にチェックすべきポイントです。

結婚式やその準備には多くのお金がかかります。悪質なサロンを選んでしまって、想定外の出費が増えるのは避けたいでしょう。

そのためには、わかりやすい価格表が提示されているところを選ぶことが重要です。

「エスティシャンが体の状態を見て判断する」というような、あいまいな金額設定になっているところは要注意です。

また、金額が書かれていても、詳細が載っていない場合は警戒が必要です。

たとえば、複数の施術をパッケージにしたコースに関して、金額だけしか書いていないサロンもあります。

その場合は、自分にとって不要な施術がコースに含まれている可能性があります。

パッケージのコースの詳細がわからなければ、質問して内訳を確認しましょう。

少なくとも、はぐらかすような答え方をするサロンを選んではいけません。

理想的なのは、不安を感じさせない明確な価格表があるところです。

価格表に、オプションの施術料金まで細かく明記されていれば心配せずに済むでしょう。

また、良心的なサロンであれば、入会金の有無やクーリングオフについても最初に詳しく説明してくれます。

お気に入りのサロンでブライダルエステ!

ブライダルエステのハンドケア

ブライダルエステを行うサロンが増えて、利用者にとっては柔軟に選びやすい状況になりました。

その一方で、選択肢が多すぎて迷ってしまうケースも多くなっています。

結婚式までの日数は有限なので、自分に合っていないサロンを選んでしまうと挽回するのは難しいです。

そのため、最初の段階で安心して任せられるところを慎重に選ぶことが重要になります。

「美4サロン」は明確な価格表があり、コースに関しても詳しく詳細が記されています。

予算や挙式までの期間などによって、適したメニューの候補を提案してもらえる仕組みもあり、ブライダルエステが初めての人は心強く感じるでしょう。

成功して美しい花嫁姿で結婚式を終えられたら、その後も利用すると良いです。

ホテルや結婚式場のエステ違って、挙式の後でもリピートできるというメリットがあります。

ぜひ選び方のポイントを押さえて、お気に入りのサロンを見つけましょう。

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン エステティシャン 歴9年 安達
美4サロン エステティシャン 歴9年
安達

前職はウェディングドレスショップのスタイリストです。その経験をもとに、一人でも多くの花嫁様に有益な情報を提供してまいります。

関連コラム
Related Column
ブライダルエステの比較ポイント!お試しコースもおすすめ
Page TopPage Top
今すぐ予約する