結婚式前のスキンケア!プレ花嫁におすすめを紹介

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

結婚式前のスキンケア!プレ花嫁におすすめを紹介

スキンケア

結婚式が決まったら、挙式に向けてやるべきことはたくさんありますが、花嫁がしておきたい準備の一つがスキンケアです。

そこで、この記事では花嫁のスキンケアについて、フェイスパックを使った方法やポイント、注意点などを取り上げます。

花嫁に人気のブランドやボディケア用品、おすすめのブライダルエステサロンも紹介するので、ぜひ参考にしてみましょう。

1.結婚式前の花嫁がしておきたいスキンケアとは?

結婚式に向けて、花嫁は計画的にスキンケアを進めていくことが大切です。

結婚式が決まったなら入浴の習慣をつけて、湯船につかって体を温めるようにしましょう。

さっとシャワーを浴びて済ませるのでなくじっくりお湯につかることで全身の新陳代謝が促され、肌へのよい影響が期待できます。

ウェディングドレスは肌の露出が多いので、ひじや背中などを含めた全身の保湿をしっかりすることも意識したいものです。

入浴後に全身に保湿クリームを塗れば、しっとりした肌をキープできます。

さらにブライダルエステに通うなら、肌トラブルの改善を期待でき、プロの肌チェックにより自分の肌に合ったケアを計画的に行えます。

2.結婚式で注目される花嫁の顔!フェイスパックでスキンケア

結婚式では大勢のゲストの視線が花嫁の顔に注目するため、結婚式までの間は日常生活で顔のセルフケアに力を入れてみましょう。

式当日のメイクののりをよくするためには、顔の保湿をしっかりしておくことが大切です。

結婚式直前まで自宅でできる簡単な保湿ケアは、フェイスパックです。

フェイスパックなら普段のスキンケアにプラスして取り入れることができ、肌の状態に合ったものを選ぶことで乾燥を防げます。

フェイスパックは価格が高いものを時々使うよりも、無理のない価格のものを使って回数を増やすほうがよいでしょう。

毎日フェイスパックをすることで肌の状態を確認でき、丁寧にスキンケアを行うように意識づけるきっかけにもなるからです。

3.花嫁のスキンケアで注意すべきことは?

結婚式は一生に一度の晴れ舞台だからこそ、スキンケアには気をつけたいこともあります。

この段落では、花嫁が行うスキンケアの注意点を3つ紹介します。

3-1:結婚式前、特に肌荒れしやすい時期は入念にスキンケアを

2~4月頃の春の季節に結婚式を挙げるのであれば、肌荒れしないように注意が必要です。

だんだん暖かくなる春は花粉などの外的刺激が多いうえ、乾燥や気温差によって肌が不安定になることもあり、特に肌荒れしやすい時期だからです。

肌の状態が不安定であるなら敏感肌用のスキンケア用品を使う、肌が乾燥しているなら保湿ケアをいつもより入念に行うなど、

肌のコンディションに合わせて最適なスキンケアを心がけることが必要になります。

3-2:肌質改善のために挙式まで余裕をもって

ニキビや毛穴、乾燥などの気になる肌質を改善したいのであれば、挙式までに余裕をもってスキンケアをすることが大切です。

肌質の改善にはある程度の時間が必要なので、花嫁のスキンケアは少なくとも結婚式の6カ月前から行うのがおすすめです。

6カ月あれば、気になる肌トラブルや肌質の改善なども根本からの解決を目指してじっくりと取り組み、計画的に進めることができます。

早めに取り組むことで、式直前の忙しくてストレスの多い時期もよい肌状態で乗り切ることができるでしょう。

3-3:自己流のスキンケアよりもプロのアドバイスを

自己流でスキンケアをしていると、肌状態の見極めがうまくできていなかったり、お手入れの方法が間違っていたりするということもあります。

特に、結婚式前に自己流のスキンケアにより肌荒れを起こしてしまうということは何としても避けたいものです。

結婚式を最高の肌の状態で迎えられるように、花嫁のスキンケアはプロによるアドバイスを受けながら行いましょう。

ブライダルエステに通えば、肌の悩みについて気軽に相談することができ、プロのアドバイスを受けられます。

ブライダルエステで施術を受ける時間は、式の準備で忙しい花嫁をリラックスさせてくれる優雅なひと時ともなります。

4.結婚式前の花嫁が行うべきスキンケアのポイント

結婚式で大勢の人に見られることを意識して、花嫁が行うべきスキンケアのポイントは、肌年齢を意識することです。

式では花嫁の年齢は公表されるため、見た目年齢と比較されやすいからです。

実年齢よりも老けて見える場合、直接言われることはなくてもゲストによくないイメージを与えてしまう可能性があります。

花嫁の見た目の年齢は、肌の印象にあるといっても過言ではありません。

特に肌の「ハリ」が、肌年齢の印象を左右するといわれています。

そこで、花嫁は日頃の保湿ケアなどの自分で行うスキンケアに加えて、ブライダルエステを利用するとよいでしょう。

プロの力を借りることでハリのある若々しい肌へとアプローチでき、肌年齢への印象が改善されることが期待できます。

5.花嫁におすすめのブライダルエステを紹介!

結婚式を控えた花嫁のスキンケアは、式の当日に最高の肌状態へ持っていくために、

自己流で行うよりもプロに実施してもらうほうがよいでしょう。

自己流で管理していると、結婚式に向けて無理なダイエットをして体調を崩して肌荒れを起こしたり、

自分の肌質に合っていない間違ったスキンケアをしてしまったりする可能性もあります。

花嫁におすすめのブライダルエステ「美4サロン」では、肌質に合った計画的なスキンケアをプロが行ってくれるので安心です。

ライフスタイルや食生活へのアドバイスにより、肌に影響する正しい知識を得ることもできます。

季節や肌のコンディションに合わせたお手入れの仕方や、自宅での正しいスキンケア方法なども教えてもらえます。

6.美4サロンオリジナルの基礎化粧品、「プクレア」がおすすめ

スキンケアに大切なのは、前述したとおり保湿ケアやパックなどももちろんそうですが、

実は一番大切な基礎は「クレンジグ」、「洗顔」、「化粧水」、「保湿ゲルやクリーム」です。

美4サロンが花嫁のために独自に開発した基礎化粧品の「プクレアシリーズ」は、

敏感肌の方も使えるように、ノンアルコール・無香料・無着色です。

結婚式というゴールまでに、お肌を整えたい花嫁様のためだからこそ、

即効性の高い美白成分や保湿成分が、とても小さい粒子で作られているので、とてもおすすめです。

ブライダルエステを機に、一生ものの基礎化粧品に出会えたという声も。

毎日のクレンジグ~保湿まで、しっかりとケアできるでしょう。

花嫁のスキンケアは自己流よりもプロの手で効果アップ!

花嫁のスキンケアは、安易に自己流で行うよりもブライダルエステを利用して、プロの手で高い効果を得るようにしましょう。

女性が人生で一番輝く瞬間をサポートしてくれる「美4サロン」なら、豊富な知識と技術を持ったスタッフが最適なケアを提案してくれます。

「美4サロン」を利用すれば肌のコンディションを最高の状態に整えて、自信に満ちて大切な日を迎えることができるでしょう。

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
白無垢が似合う人の特徴が知りたい!前撮りや結婚式、白無垢でもブライダルエステは必要?
憧れはマーメイドドレスの似合う花嫁!着こなす体型になるには?
憧れのお姫様に!プリンセスラインのウェディングドレスを綺麗に着こなすためには?
Page TopPage Top
今すぐ予約する