短期間でも効果あり!1ヶ月で変われるブライダルエステ|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

短期間でも効果あり!1ヶ月で変われるブライダルエステ

1ヶ月プラン
開始時期

家事や仕事など、なかなかスケジュールを空けることができない花嫁さんたちのために、

今回の記事では1ヶ月前からでも始められるブライダルエステのコースを紹介していきます。

1ヶ月という短い期間では、細かい部分まで整えることはできないのではと思われがちですが、実はそうではありません。

1ヶ月のプランにも多くの種類があり、それぞれの内容やスケジュールが細かく異なります。

忙しい花嫁さんでも、短期間で最も効果の現れるエステプランを見つけることができれば、自信を持って結婚式に挑むことができることでしょう。

ブライダルエステを始める時期や続ける期間は人それぞれですが、一般的には2~3カ月くらいの期間で受け続ける人が多い傾向にあります。

しかし、何かと忙しい結婚式の準備期間に、ブライダルエステを受ける時間を十分に取れないという人もいることでしょう。

長期的スパンでエステを受けられればそれに越したことはありませんが、受ける施術の種類を選べば、1ヶ月でも高い効果を期待できることができます。

そこで、1ヶ月でも効果的となるブライダルエステについて詳しく解説します。

1ヶ月プランの内容は多彩!

ブライダルエステの1ヶ月間プランはとても多彩です。

部分的に気になるという人には部分集中コース、とにかく全身くまなくしたいという人にはトータルケア&リラックスコースなど、

要望や状態に合わせたプランもあります。

部分集中コースでは、花嫁衣装に合わせて、目立つ部位を念入りにケアすることができるのが特徴です。

見える部分だけではなく、ウエストや肌など、個人的に気になる部分やこだわっている部分を集中的にケアするプランもあります。

花嫁衣装や肌の状態など、ケアをする前に綿密なカウンセリングも行い、自分に合ったプランとスケジュールを組むことが可能なので、

短期間で気になる部位だけを徹底的にきれいにしたいという人は、部分集中コースを選びましょう。

トータルケア&リラックスコースは、少ない回数でフェイシャルやボディ、各部位のシェービングまでブライダルエステを一通り体験するプランとなっています。

毎回別の部分をケアすることになるので、費用的にも時間的にもかなりお得です。

また、手広くケアすることによるリラックス効果もあるので、結婚前の忙しい時期にはぴったりです。

部分的に集中ケアするのもいいですが、十分にリラックスができて、

結婚式を万全の状態で迎えることのできるトータルケア&リラックスコースも一考の価値はあります。

1ヶ月前からのスケジュールは?

ブライダルエステ 1ヶ月前のスケジュール

1ヶ月プランとはいえ、そもそもブライダルエステは、予約したエステサロンでいきなり始めるものではなく、まずは体験コースを受けるのが一般的です。

なので、1ヶ月プランを検討している人でも、サロンのリサーチと体験コースを予約するのは、少なくとも2~3カ月前には行っておきましょう。

挙式まで1ヶ月を切ってしまうと、お試しプランは受けられないサロンも多くあります。

また、時期によっては混み合っている可能性もあり、希望するエステに通えなくなってしまう可能性があります。

2~3カ月前からの体験コースを一通り受けた後、挙式1カ月前から実際にどのようなケアをしていくかのカウンセリングや肌診断などを行ったうえで、本番に向けてのエステが始まります。

カウンセリングでは、肌の手入れだけではなく生活習慣についてのアドバイスなども行われます。

3週間前からは、週に一度エステに通い、プランに沿ったケアを行っていきます。

1週間前にはボディや肌のケアだけではなく、シェービングによるムダ毛の処理もこの時期に行うことになります。

そして、挙式2日前~前日にエステの総仕上げをしていきます。

1カ月という短い期間でのエステとなるので、プランによってはサロンに通う頻度が多くなることもありますが、

それでも週に数回程度なので忙しい人でも無理のないスケジュールとなっています。

1ヶ月前からでもブライダルエステは間に合う?

ブライダルエステ 1ヶ月前のケア

一般的なブライダルエステのコースを見ると3カ月前くらいから開始するプランが多くなっています。

これは、ある程度の効果と費用のバランスが取れているのが3カ月くらいのプランとなっているからです。

エステサロンによって異なる点はあるものの、一般的には、3カ月の期間をブライダルエステの時間に費やそうと考えた場合、

まず、3カ月前にサロン選びを行い、カウンセリングや体験コースを受けます。

コースを決定したら、結婚式当日に向けたスケジュールを立てるのもこの時期です。

その後はスケジュールに合わせてエステを開始しますが、だいたい2カ月前だと腕や背中のハンドケア、フェイシャルケアなどが中心となります。

さらに、痩身を目指して食事指導を受ける場合もあります。

当日のシェービングでトラブルとならないために、事前のお試しシェービングが行われるのは、だいたい1カ月くらい前です。

最後の1週間に入るとエステの総仕上げが行われ、3日~1週間くらい前に本番のシェービングが行われます。

これに対して、1カ月前からのブライダルエステの場合、体型や体質チェンジを目指したケアが行われることはありません。

体型や体質を変えようと思ったら、それなりの時間が必要となるからです。

ただし、肌のコンディションを整えたり、結婚式当日のメイクのノリをよくしたりすることが目的であれば、1カ月のエステでも大丈夫です。

1カ月前からなら、当日の肌トラブルに備えたお試しのシェービングを行っておくこともできます。

また、ボディケアもしっかり行っておきたいという場合でも、二の腕や背中、デコルテなど衣装から露出する部分だけを集中的にケアするという方法もあるため対応は可能です。

集中ケアの場合でも、1カ月という短期間のなかの週に数回程度であることが通常であるため、結婚式準備の忙しい時期でも無理なくエステを受けることができます。

ストレスが溜まりにくく集中できる

ブライダルエステ ストレスがたまりにくい

人生の一大イベントとなる結婚式では、最高に美しい姿で過ごしたいと誰しも願うものです。

そのため、短期間だとバタバタと慌ただしいスケジュールになってしまって、思うようなケアを受けられないのではないかと不安に思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、1ヶ月で終了するコースなら、日程もケアもギュッと詰め込まれることが多く、全体的にスケジュールも把握しやすいため

、いつ何を行えばよいかといったスケジュールが組みやすくなります。

結婚式の当日から逆算して、希望する施術を当日に近い日から順に1つずつ予定に入れていくことで、無理のないスケジュール作りができるようになるのです。

また、慌ただしいスケジュールとならなければストレスも溜まりにくく、精神的な余裕もできます。

さらに、エステの効果を高めるために、食事制限や食事内容の見直しなど食生活からも対策を取るケースがあります。

長期間の食事管理だと途中で我慢しきれず結婚式目前というタイミングで止めてしまうこともありますが、短期間なら頑張りやすくなるものです。

また、食事の管理なども含めて無理やり我慢をする期間が短くなることで、エステに集中しやすくなり精神的にゆとりをもって取り組めるようにもなります。

1ヶ月プランのメリット

ブライダルエステ1ヶ月のプランのメリットは、何といってもその期間の短さと費用の安さにあります。

それでいて、エステの効果もある程度はしっかり表れるので、結婚式での見栄えも良くなります。

とはいえ、1ヶ月という短い期間のプランであるために、サロンに通う頻度が多くなってしまうのではと思われがちです。

実際のところはカウンセリングなどじっくりプランを練り、少ない回数で最大の効果が表れるようにスケジュールを組んでくれるので、多忙な人でも無理のないスケジュールとなります。

また、とりたてて解消したい部分はないが、ブライダルエステを一通り体験してみたいという人にも1カ月のコースは人気です。

費用もさることながら、1カ月プランでは全身くまなくケアするプランもあるので、短期間であっても満足感があるというのが人気の理由です。

全身をケアするコースだけではなく、気になる部分を集中的にケアするコースもあり、

その内容も充実しているので、自分に合ったケアを確実に受けられるというのも、1カ月プランの魅力です。

多忙な人におすすめの1ヶ月プラン!

ブライダルエステ1ヶ月プランでは、多忙で時間が取れない人でも十分なケアを受けることができます。

費用面についても抑えることができて、プランやケア内容も充実しています。

サロンでは、実際にエステを始める前に綿密なカウンセリングを行うので、スケジュールも個人の悩みに合わせた最適なものとなります。

ただし、サロンに通う1~2カ月前には体験コースを受けておきましょう。

1ヶ月コースを受けるにしても、ある程度の余裕を持って行動することで、十分にプランを練ることができます。

そうすれば、よりいっそう自分の理想に近づくために何が必要なのかというところも見えてきます。

家事や仕事で忙しいからと諦めるその前に、ブライダルエステ1カ月コースをぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

>>美4サロンの1ヶ月コース

 

ブライダルエステのポイント

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ブライダルエステはいつから始める?最適な時期やスケジュール、ケアするべき部位は?
結婚式前日でもいいの?【直前1回や1day】などブライダルエステを受けるならいつがいい?
何日前がベスト?ブライダルエステのタイミング
Page TopPage Top
今すぐ予約する