Q&A

ブライダルエステに関するよくある質問

Q&A
普通のエステとブライダルエステの違いは何ですか?

ブライダルエステは挙式日をゴールとし、ブライダル知識豊富なスタッフが、お肌を最高の状態に仕上げることを目標に行う集中ケアです。また、専門スタッフによるレザー(カミソリ)シェービングが行えるのも特徴です。理想の花嫁様の姿にするため、ドレスから出る部位のケアを行っていきます。また、忙しい花嫁様のリラックスタイムとしても有効なので、普段の疲れを癒して頂けます。

エステに行くのが初めてで、何をしたら良いのか、いつから始めたら良いか分かりません。

無料カウンセリング・お試しプランをご用意しておりますので、まずはお気軽にご来店くださいませ。無料カウンセリングではガウンにお着替えいただき、集中的にケアする部位をご相談しながら決めていきます。お試しプランでは、実際にケアをすることで効果とお店の雰囲気を体験して頂けます。エステを始める時期は、挙式直前〜6ヶ月前など、お肌の状態やご予算により様々です。スタート時期に関してもしっかりカウンセリングを行いますので、ご相談くださいませ。

レザーシェービングについて教えてください。

レザーシェービングとはカミソリを使い、うぶ毛と古い角質を除去していくシェービングです。角質までお剃りすることで、お肌がワントーン明るくなり、お化粧ノリが抜群に良くなります。お剃りする時期としては、挙式の5〜7日前に行っております。部位により、多少うぶ毛が生えてくることもありますので、2回以上のコースの場合は直前にうぶ毛のチェックをさせていただいております。ご安心くださいませ。

ソフトシェービングについて教えてください。

ソフトシェービングは電気シェーバーを使いうぶ毛を除去していくシェービングです。刺激の弱いシェービングですので、お肌が弱い方でも安心してお剃り出来ます。お剃りする時期としては挙式の1〜2日前に行っております。アレルギーをお持ちの方や、お肌が敏感な方にお勧めのシェービングです。

初めての来店で持っていくものはありますか?また、メイクはしていっても大丈夫ですか?

ドレスがお決まりの方は、ドレスの写真などドレスの形が分かる物をお持ちいただけると、当日着るドレスに合わせてのご提案をスムーズにさせていただけます。 メイクをして帰られる場合は、普段ご使用のメイク道具をお持ちください。ケアではクレンジング・ウォッシングから行いますので、メイクをしてきても大丈夫です。

敏感肌でエステを受けるのに様々な悩みがあるのですが、対応して頂けますか?

お肌が敏感な方、露出したドレスを着たい、小顔になりたいなど、お客様のご要望・ご希望に合わせたプランを多数ご用意しております。敏感肌の方へは、敏感肌用のお化粧品を使用したり、プラン等のご相談も可能です。お悩みやご希望をスタッフにご相談くださいませ。

妊娠していますがエステは受けられますか?

美4サロンではご妊娠されている方でも、安心して受けていただけるマタニティ専用のオールハンドメニューをご用意しております。お身体に負担のかからないよう、うつ伏せなどの姿勢や、機械でのお手入れは控えさせていただいております。ご了承くださいませ。

急な体調不良のため、来店直前の予約変更やキャンセルは可能ですか?変更・キャンセル料は発生しますか?

直前の予約変更・キャンセルは可能です。体調がすぐれない方以外でも、お忙しい花嫁様のために、ご対応させて頂いております。お仕事が終わらない場合や、ご予定が入ってしまった場合など、事前に直接サロンへご連絡くださいませ。また、変更料・キャンセル料はいただいておりませんのでご安心くださいませ。 ※ブライダルシーズンでは、予約状況が大変込み合っており、予約の変更が難しい場合がございますので、お早目にご相談ください。

担当制ですか?

基本的には担当制ではございませんが、お客様のご希望に添えるよう対応させて頂いております。

コース回数分の予約を先におさえることができますか?

可能です。式の準備の予定を立てて頂きやすいように、ご希望の回数までお取りさせて頂いております。

エステにかけられる予算が決まっています。予算内に収められますか?

もちろん可能です。お悩みやご希望に合わせて、ご予算内でプランの提案をさせて頂きます。ご安心ください。また、途中での変更・追加も可能ですので、その都度ご相談ください。

支払方法はなにがありますか?

現金、カードでのお支払いが可能です。カードは【Visa、Master、DC】のご一括払いがご利用いただけます。

Page TopPage Top
今すぐ予約する