ブライダルエステに関するよくある質問|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Q&A

ブライダルエステに関するよくある質問

Q&A
普通のエステとブライダルエステの違いは何ですか?

ブライダルエステは挙式日をゴールとし、ブライダル知識豊富なスタッフが、お肌を最高の状態に仕上げることを目標に行う集中ケアです。また、専門スタッフによるレザー(カミソリ)シェービングが行えるのも特徴です。理想の花嫁様の姿にするため、ドレスから出る部位のケアを行っていきます。また、忙しい花嫁様のリラックスタイムとしても有効なので、普段の疲れを癒して頂けます。

エステに行くのが初めてで、何をしたら良いのか、いつから始めたら良いか分かりません。

無料カウンセリング・お試しプランをご用意しておりますので、まずはお気軽にご来店くださいませ。無料カウンセリングではガウンにお着替えいただき、集中的にケアする部位をご相談しながら決めていきます。お試しプランでは、実際にケアをすることで効果とお店の雰囲気を体験して頂けます。エステを始める時期は、挙式直前〜6ヶ月前など、お肌の状態やご予算により様々です。スタート時期に関してもしっかりカウンセリングを行いますので、ご相談くださいませ。

レザーシェービングについて教えてください。

レザーシェービングとはカミソリを使い、うぶ毛と古い角質を除去していくシェービングです。角質までお剃りすることで、お肌がワントーン明るくなり、お化粧ノリが抜群に良くなります。お剃りする時期としては、挙式の4〜7日前に行っております。部位により、多少うぶ毛が生えてくることもありますので、2回以上のコースの場合は直前にうぶ毛のチェックをさせていただいております。ご安心くださいませ。

ソフトシェービングについて教えてください。

ソフトシェービングは電気シェーバーを使いうぶ毛を除去していくシェービングです。刺激の弱いシェービングですので、お肌が弱い方でも安心してお剃り出来ます。お剃りする時期としては挙式の1〜2日前に行っております。アレルギーをお持ちの方や、お肌が敏感な方にお勧めのシェービングです。

初めての来店で持っていくものはありますか?また、メイクはしていっても大丈夫ですか?

ドレスがお決まりの方は、ドレスの写真などドレスの形が分かる物をお持ちいただけると、当日着るドレスに合わせてのご提案をスムーズにさせていただけます。 メイクをして帰られる場合は、普段ご使用のメイク道具をお持ちください。ケアではクレンジング・ウォッシングから行いますので、メイクをしてきても大丈夫です。

コロナワクチン接種の予定があります。施術はできますか?

接種前は施術可能です。 接種後につきましては、接種後1週間以上経過し、副反応(発熱・倦怠感・腫れ・痛み・頭痛等体調不良)がない場合のみご予約いただけます。 接種後、副反応があった場合は、反応がおさまり1週間以上経過していて、健康状態に問題がない場合のみご予約をお願します。 ご予約の変更については迅速に対応させていただきますので、ご予約いただいている店舗までご連絡をお願いいたします。 また、お客様の健康状態によっては施術をお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

支払方法はなにがありますか?

現金、カードでのお支払いが可能です。 カードは【Visa、Master、JCB 等各社※】のご一括払いがご利用いただけます。 ※ご利用いただけるカードの種類は店舗によって異なる場合があります。詳しくは店舗ページをご確認くださいませ。

敏感肌でエステを受けるのに様々な悩みがあるのですが、対応して頂けますか?

お肌が敏感な方、露出したドレスを着たい、小顔になりたいなど、お客様のご要望・ご希望に合わせたプランを多数ご用意しております。敏感肌の方へは、敏感肌用のお化粧品を使用したり、プラン等のご相談も可能です。お悩みやご希望をスタッフにご相談くださいませ。

妊娠していますがエステは受けられますか?

美4サロンではご妊娠されている方でも、安心して受けていただけるマタニティ専用のオールハンドメニューをご用意しております。お身体に負担のかからないよう、うつ伏せなどの姿勢や、機械でのお手入れは控えさせていただいております。ご了承くださいませ。

急な体調不良のため、来店直前の予約変更やキャンセルは可能ですか?変更・キャンセル料は発生しますか?

直前の予約変更・キャンセルは可能です。体調がすぐれない方以外でも、お忙しい花嫁様のために、ご対応させて頂いております。お仕事が終わらない場合や、ご予定が入ってしまった場合など、事前に直接サロンへご連絡くださいませ。また、変更料・キャンセル料はいただいておりませんのでご安心くださいませ。 ※ブライダルシーズンでは、予約状況が大変込み合っており、予約の変更が難しい場合がございますので、お早目にご相談ください。

担当制ですか?

基本的には担当制ではございませんが、お客様のご希望に添えるよう対応させて頂いております。

コース回数分の予約を先におさえることができますか?

可能です。式の準備の予定を立てて頂きやすいように、ご希望の回数までお取りさせて頂いております。

エステにかけられる予算が決まっています。予算内に収められますか?

もちろん可能です。お悩みやご希望に合わせて、ご予算内でプランの提案をさせて頂きます。ご安心ください。また、途中での変更・追加も可能ですので、その都度ご相談ください。

マツエクは、ケアに支障ありませんか?式前のマツエクはいつ行けばいいでしょうか?

マツエクをしたままご来店いただいても、ケアに支障はございません。 お式前のマツエクの場合、エステ後にマツエクをされることをお勧めいたしますが、 難しい場合、最終エステの前日までにマツエクをつけていただければと思います。 また、ケアに使用するクレンジング剤は、オイルではありません。 フェイシャルケアの際は、目元を避けてお手入れさせていただきますので、ご安心ください。

他のエステサロンのお試しプランも受けたいのですが、注意することはありますか?

施術の効果を正しく実感していただくため、ほかのサロン様での体験は、一週間以上時間をあけていただいております。いくつかのサロンを検討される場合は、お早めにお試しプランをお申込みいただくことをお勧めします。 また、ご予定のある場合は、事前にお知らせください。

現在他のサロンに通っています。注意することはありますか?

他サロン様での施術内容や、お身体の状態によっては、日程の調整をお願いする場合がございます。 また、事前に必ずお申し出ください。

生理中でもケアは受けられますか?

生理中でもケアをお受けいただけます。 施術中、体調に変化がございましたら、担当スタッフにお申し出ください。

Page TopPage Top
今すぐ予約する