ブライダルエステで二の腕をキレイに!腕痩せの効果はどんなもの?|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステで二の腕をキレイに!腕痩せの効果はどんなもの?

二の腕
引き締め
効果

一生の思い出となる結婚式を美しい姿で迎えたいと考える人は多いものです。

しかし、結婚式当日に向けて、自分なりにダイエットやお肌のお手入れに励むものの、なかなか思うような結果が出ないというケースは少なくありません。

特に、二の腕はなかなか痩せにくいパーツです。

そこで、ブライダルエステの二の腕コースの内容や施術を受ける際の注意ポイント、腕痩せの効果について解説します。


二の腕のブライダルエステをするメリットは?

 

結婚式に着用する衣装には和装、洋装といろいろありますが、洋装でドレスを着る場合には体のラインがあらわになりやすいため体形が気になりやすいものです。

特に、ウェディングドレスのデザインとして多いのが二の腕が露出しているタイプです。

脚やお腹周りはふんわりとしたドレスのシルエットでごまかすことも可能ですが、露出する腕はありのままで結婚式に参列するゲストの目に入りやすい部分となります。

二の腕がぷよぷよとしているとふっくらした印象を持たれやすくなりますが、逆に、二の腕が細く引き締まっていると体全体が華奢に見えて痩身効果が分かりやすくなるのです。

また、式の最中に記念撮影が行われやすいシーンとしてケーキカットや乾杯の場面があります。

これらの場面では腕を上げる動作をするため、どうしても二の腕が写真に写りやすくなるものです。

カメラマンや友人たちが撮影したカメラにきれいな写真を残すためにも、二の腕のブライダルエステをしておくと安心です。

二の腕で気になるのは太さだけではありません。

昔とは違って細部まで明瞭に写るカメラでは肌の状態も鮮明に写されてしまいます。

ブライダルエステでは腕の肌質も整える施術により美肌効果にも期待が持てるため、自信を持ってカメラの前に立てるようにもなるのです。

さらに、二の腕のブライダルエステにはドレス映えするというメリットもあります。

たとえば、大人のセクシーさを感じさせるホルターネックを着たいと考えても、

二の腕の太さが強調されてがっちりとした印象を与えるデザインとなっているため、二の腕が太いと選びづらいものです。

かわいらしさを感じさせるパフスリーブのドレスも、腕の太さを強調させるシルエットとなります。

一生に一度の結婚式なので、ドレスの形に関わらず、自分が気に入った着たいドレスをキレイに着こなしたいですよね?

二の腕が細ければ数あるデザインのなかから自分を美しく見せるドレスを幅広く自由に選ぶことができるようになるのです。


ブライダルエステの二の腕コースってどんなもの?

招待状の作成や会場の準備に追われているうちに結婚式の当日が迫ってしまったという人に適したコースが「1~2カ月の短期コース」です。

式の準備や仕事などに忙しくする日々のなかで荒れてしまったお肌をしっかりと整えておきたいという場合や、

お腹や背中のお肉を引き締めたいと考える場合でも、1回や2回といった単発のエステでは十分にケアすることができません。

しかし、1~2カ月の期間があれば、コスパ良く希望のケアを受けることも可能となるのです。

二の腕を細くするのは、長期間通うのがおすすめですが、人によって、またはプラン内容によっては、短期コースでもある程度の結果が見込める場合もあるようです。

とにかくセルフケアでは対応できないぷよぷよとした二の腕を、ドレス映えするすっきりとしたラインにしたいという人におすすめなのが「引き締めコース」です。

集中的に余分な脂肪を落とす施術を行うことで、華奢で引き締まった美しい二の腕を目指します。

ブライダルエステの引き締めコースには、二の腕だけではなく、ドレスから出る上半身の引き締めケアが含まれていることが多いので、

ドレスに乗るワキ肉や埋もれた肩甲骨もスッキリとしたい方におすすめです。

一生の一大イベントに向けて徹底的にエステを受けておきたいと考える場合には「完全オーダーコース」や「トータルコース(全身)」がよいでしょう。

完全オーダーコースでは、自分の予算や肌質などに合わせて気になる部分をピンポイントにケアすることができます。

また、最高の自分で自信を持って式当日を迎えたいという場合には、トータルコースで全身をくまなくケアしておくと安心です。

360度どこから見られても自信を持った状態で当日を迎えることができるようになります。

 

ブライダルエステ専門店美4サロンの短期コースはこちら

ブライダルエステ専門店美4サロンの引き締めコースはこちら

ブライダルエステ専門店美4サロンの全身オーダーメイドコース

ブライダルエステ専門店美4サロンのトータルコース


ブライダルエステで腕痩せするための施術内容は?

二の腕への効果が期待できる施術内容の一つに、むくみの原因となる体内の毒素や余分な水分を汗として排出させる「発汗痩身」があります。

サウナ効果のある遠赤外線ドームや電熱線が通ったマットなどを使用し、代謝を上げ発汗を促す施術です。

また、代謝アップの効果が期待できる方法には「代謝促進」もあります。

高周波を利用して体の内側に摩擦熱を発生させるマシンなどを利用して代謝を上げる方法です。

むくみ解消や脂肪燃焼のほか、肌のコラーゲンの代謝も促進し、美肌効果にも期待が持てます。

二の腕をスッキリとさせたいという場合に行う集中的なケアが、「揉み出し」や「脂肪溶解」です。

揉み出しはハンドケアや専用の吸引機を使用して固くなったセルライトを分解し、皮下脂肪を揉み解かします。

一方、脂肪溶解は効果を出すまでに時間がかかるという注意点はあるものの、脂肪自体を減少させる高い効果が期待できる方法です。

さらに、エネルギー消費により筋肉を引き締める方法として「筋肉運動」もあります。

専用のマシンを使用することで筋トレに比べて効率的に引き締めることが可能です。

揉み出しのハンドケアなどよりも強い刺激を与えるハンドケアを行うことで脂肪や老廃物、不要な水分を排出する施術が「引締めハンドケア」です。

筋肉の位置を正しくし、二の腕のラインを美しくさせる「バンテージ」もまた、老廃物を排出するために効果的な方法となっています。

腕全体に弾性のあるバンテージを巻きつけて適度な圧迫を与えることで血液やリンパ液の流れを促し、老廃物の排出を促します。

 

二の腕痩せのためにエステに通う時期は?

 

ブライダルエステを受ける場合には、エステの施術に通う時期にも注意が必要となります。

確実に二の腕を細くしたいのなら、3カ月以上前を目安にして早めの段階から通うと安心です。

短期プランもあるため、忙しくて長期的に通うことが難しい場合には、直前の施術でも一時的な一定の効果を見込むことはできます。

ただし、エステの結果には個人差があるものです。不安がある場合には、早めに専門の知識を持ったカウンセラーに相談しておくと安心でしょう。

また、サロンでのケアも大事な対策となりますが、カウンセラーのアドバイスに基づいて自宅で自身も努力をすることが重要です。

ストレッチや自宅でできるハンドケアや食生活改善など、自分に適したセルフケアもしっかりと実践することで、より高い結果に期待が持てるようになります。

 


二の腕を細くして結婚式に備えよう!!

 

ブライダルエステには、最高のコンディションで結婚式当日を迎えたいと願う花嫁さんの願いを叶えることに特化した施術プランが用意されています。

多くの招待客の目が集まり、たくさんの写真に残されることが多い結婚式を、後悔のない姿で自信を持って臨むためにも、事前にブライダルエステを受けておくと安心です。

特に、セルフダイエットではケアすることが難しい二の腕は、

プロの専門技術を活かしたブライダルエステの効果が感じられやすい部分となるため、ぜひ受けておきたいケアとなっています。

 

ブライダルエステ マリッジプラン・・・4回で美肌・引き締め・シェービングまでが含まれている短期プラン!二の腕引締めケアも。

ブライダルエステ ボディスリミングプラン・・・プロによる引締めハンドケアと、最新マシンでしぶとい二の腕にアタック!

ブライダルエステ ボディエンハンスプラン・・・二の腕バンテージと引き締めマッサージ、さらにマシンでスラッとした二の腕に。


この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ウエディングドレスを着るために汚い背中をどうにかしたい!【背中ケア方法まとめ】
ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!
ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために
Page TopPage Top
今すぐ予約する