ドレス姿をきれいに見せたい!ブライダルエステでボディメイク!|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ドレス姿をきれいに見せたい!ブライダルエステでボディメイク!

引き締め
ボディメイク

結婚式を直前に控えた花嫁にとって、最後の仕上げともいえるのが「ボディメイク」です。

幸せな一日にふさわしく、ウエディングドレスをきれいに着こなすためにはボディメイクは欠かせません。

しかし、中にはボディメイクそのものや必要性がよくわからないという人もいるでしょう。

そこで今回は、ボディメイクのメリットや注意点などについて解説していきます。

ボディメイクとは?

ボディメイクとは、ハンドケアやデトックスなどの施術を通してボディを理想的な状態に引き締めることです。

こう聞くと、「ダイエットと何が違うの?」と思うかもしれません。

実は、この2つのシェイプアップには大きな違いがあるのです。

ダイエットは身体全体の余分な脂肪を落としていくのが一般的で、部分痩せなどはしにくいです。

体重は落ちたものの、バストまでサイズダウンしてしまったというケースも珍しくありません。

これに対し、ボディメイクはメリハリの利いた美しいシルエットに整えることが期待できるのです。

サロンによって詳細なやり方は異なりますが、ボディメイクはハンドケアやマシンなどを駆使し、シェイプアップしたい箇所をピンポイントで引き締めることができます。

ほかにも、美脚ハンドケアや骨格矯正などの施術もあり、気になる部分を引き締めつつ、ボリュームを残したいところは残すというメリハリを利かせられます。

この結果、女性らしい理想的な体型に仕上げることが期待できるのです。

ボディメイクのメリット

ボディメイクを行うと、さまざまなメリットが得られます。

たとえば、プロの手によるハンドケアで血行が促進され、身体に溜まっていた余分な水分や老廃物を体外へ排出しやすくなります。

これにより、身体のたるみを解消でき、全体的に引き締まったシルエットの実現につながるのです。

また、ブライダルエステのボディメイクは、結婚式当日に照準を合わせてメニューやスケジュールが組まれます。

ベストなタイミングで、ウエディングドレスが映えるようなボディラインに仕上げてもらえるのは大きな魅力です。

骨格矯正まで行う場合は、単にシェイプアップだけでなく、体質改善効果も期待できます。

骨格を正しい位置に整えると、骨格のゆがみによってずれていた内臓や筋肉の位置が本来の場所に戻り、正しく機能するようになります。

すると、血行が良くなって基礎代謝がアップし、痩せやすい身体づくりにつながるのです。

血行が改善するとむくみや冷えが解消する場合も多く、健康面でも大きなメリットがあるといえます。

ボディメイクの注意点

メリットがある一方、ボディメイクには注意点もあります。

それは、「妊娠中または妊娠の可能性がある女性は施術を受けられない」ということ。

ボディメイクは安全性の高い施術ではありますが、お腹の赤ちゃんにどのような影響があるかまでは研究されていません。

妊娠初期はまだお腹の大きさも目立たないため、ウエディングドレスに備えてボディラインを引き締めたくなる人もいるでしょう。

しかし、たとえ安定期に入っていたとしても、万が一の事態を避けるために妊娠中のボディメイクは受け付けていないサロンがほとんどです。

ボディメイクだけでなく、脱毛なども妊娠中は行わないのが一般的です。

いくら結婚式のためにきれいな自分にしておきたくても、赤ちゃんのことを第一に考え、

ブライダルエステの最中に妊娠が発覚したら速やかにサロンに報告しましょう。

ボディメイクと併せて受けるなら?

ブライダルエステには、ボディメイク以外にもさまざまな施術が用意されています。

どの施術を受けるかは自由ですが、ボディメイクと併せて受けるなら美肌メニューがおすすめです。

せっかくボディメイクで美しいシルエットを手に入れても、ウエディングドレスから見える素肌にトラブルがあっては台無しです。

引き締まったシルエットを引き立てるためにも、滑らかで美しい素肌づくりは欠かせません。

その他に気にかけておきたいのが、背中やデコルテのシェービングです。

背中やデコルテには目立たなくても産毛がかなり生えており、そのままにしておくと肌がくすんで見えてしまう場合もあります。

産毛をしっかりとシェービングし、スベスベで明るい肌にしておきましょう。

また、背中のパックもおすすめです。ウエディングドレスは背中が大きく開いたタイプが多く、ゲストの視線も背中に集まりがちです。

そんな背中にニキビやシミなどがたくさん残っていると、残念な気持ちになってしまうでしょう。

パックで肌の状態を整え、注目を集めても恥ずかしくない状態にしておくと安心です。

ボディメイクで流れるようなドレスラインを

ボディメイクは、二の腕やお腹、脚など気になる部分を集中的に引き締めることが期待できる魅力的な施術です。

ハンドケアやマシン、骨格矯正などによってボディラインを整え、自分が望むシルエットに近づけてくれます。

自分でダイエットしているだけでは、このように効率よく美しいシルエットにするのは難しいでしょう。

ボディメイクなら、流れるようなドレスラインを手に入れることもできるかもしれません。

結婚式という大切な日に、一番きれいな自分でいるためにも、自分に合ったボディメイクを受けてみてはいかがでしょうか。

 

>>美4サロンの引き締め、ボディメイクプラン

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ウエディングドレスを着るために汚い背中をどうにかしたい!【背中ケア方法まとめ】
ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!
ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために
Page TopPage Top
今すぐ予約する