メンズブライダルエステで男を磨く!施術のメリットとプランの詳細|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

メンズブライダルエステで男を磨く!施術のメリットとプランの詳細

メンズプラン

結婚式を控えた時期になると、ブライダルエステをする女性がほとんどです。

しかし、女性だけではなく男性もブライダルエステをする人が増加してきており、さまざまなエステプランなどがあります。

普段は肌に自信がない男性も、結婚式では肌の状態を整えておきたいものです。

ここでは結婚式前にメンズブライダルエステをするメリットやプランの詳細を紹介します。


男性でもブライダルエステは受けるべき?

 

普段から肌のお手入れをしていない男性はにきびや毛穴などの肌トラブルを抱えがちです。

ブライダルエステでは花嫁と一緒に通えるコースもあり、毛穴ケアや小顔ケア、疲労回復ケアなど肌の悩みに合わせたエステを受けることができます。

結婚式当日は、たくさんの人から写真やビデオを撮られる機会でもあります。

肌のトラブルがある場合は、写真やビデオを撮られることをストレスに感じてしまう場合もあるでしょう。

笑顔で結婚式の写真を残すためにも、男性もブライダルエステを受けることで肌に自信を持って結婚式を迎えることができます。

また、ヒゲが濃く剃った跡が青くなってしまうことが悩みである男性は、ヒゲ脱毛コースを脱毛サロンで受けることもできます。

ヒゲ脱毛コースを利用すれば10年ほどはヒゲがほとんど生えなくなるため、結婚式後も肌の悩みを解消してくれるでしょう。

 


メンズブライダルエステを受けるメリット

自身でスキンケアをしていても肌トラブルが解決しない場合もあります。

男性の場合は、肌の状態に合わせたスキンケアの方法などがわからない人も多いのではないでしょうか。

メンズブライダルエステを受けることで、普段自身ではできないようなケアを専門の施術者から受けることができます。

男性は女性と比較してエステを受ける機会も少ないため、普段は味わえないような結婚式の思い出を作ることもできます。

結婚式の準備などで忙しくしている日々のなかで、リンパハンドケアなどのプランもあるためリラックスできる時間にもなるでしょう。

実際にメンズブライダルエステを受けた男性は、小顔コースを利用して顔の輪郭がシャープになり首がスラっと長くなったと感じた人もいます。

また、フェイシャルエステを受けることにより肌がツルツルになったと実感する男性もいます。


メンズブライダルエステのプランって?

 

メンズブライダルエステにおける具体的なプランは、男性が一人でゆったりと受けられるコースから花嫁と一緒に受けられるコースまであります。

メンズリフレッシュプランはクレンジングやウォッシング、フェイシャルハンドケアによって毛穴の汚れを落とし、顔のリンパの流れを促進します。

角質除去や肌別マスクをすることでくすみを改善し、肌の状態に合わせたマスクで美容効果を高めてくれるでしょう。

仕上げにバイオニックセルサーや背中ハンドケアによって細胞を活性化させ、身体の筋肉や神経もほぐして疲労回復もすることができます。

メンズエイジングケアプランは、マイナス5歳肌を目指すプランです。

クレンジングやウォッシングなどの他に、経路顔筋ハンドケアやイオン導入によって、身体の内側からたるみやしわに働きかけることができます。

ペアプランは、花嫁と一緒にエステに通うことができる人気が高いエステコースです。

経路顔筋ハンドケアや鼻パック、バイオニックセルサーなどの施術を受けることが可能です。

ファミリープランは、自身の母親や姉妹、友人へ日ごろの感謝を込めてプレゼントすることもできるエステパックです。

ソフトシェービングやクレンジング、ウォッシングなど肌の状態を整えるためのエステを受けることができるため、親族や友人にも喜んでもらえるでしょう。


エステに通う回数はどれくらい?

 

女性と比較すると日々肌のお手入れをしていない男性が多く、メンズブライダルエステを1回でも受けることで小顔効果や美肌を実感できることが多いでしょう。

選ぶプランにもよりますが、フェイシャルエステの場合は挙式前に1回通うだけでも十分です。

1回完結であれば、普段はエステに通うことのないような男性でも気軽に行きやすいでしょう。

結婚式の準備や仕事が忙しい人は1回完結コースを選んだり、肌トラブルを抱える男性は3回から5回コースにしたりするなど、自身のライフスタイルに合わせてエステコースを選ぶことがおすすめです。

また、結婚式当日に男性が露出している範囲は狭く顔と手のみです。

つまり、顔と手のみ施術すれば良いため、女性よりもエステの施術時間が短時間で済むことが特徴であるといえます。


男性もスベスベの肌で挙式に臨もう

結婚式の写真やビデオは、一生の思い出に残る品となります。

将来、自身の子どもに結婚式の写真を見せる機会もあるため、肌トラブルのない状態で映っていたいものです。

結婚式当日は、たくさんの人から注目される日でもあります。

肌トラブルで悩んでいる男性は、結婚式当日を気持ちよく過ごすためにも肌の状態を整えておく必要があります。

メンズブライダルエステを受けて肌改善をすることで、たくさんの人の前でも自信を持って笑うことができるはずです。

新郎新婦にとって一生の思い出に残る結婚式に備えて、男性もブライダルエステでスキンケアをしてみましょう。

 

ブライダルエステ メンズリフレッシュプラン

>普段のお仕事疲れも、お肌の乾燥もケアして結婚式に臨みましょう

ブライダルエステ メンズエイジングケアプラン

>花嫁さんにも大人気の経絡ハンドケアが含まれる、スッキリ美肌ケアです。

 

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
結婚式の前のブライダルシェービングとは?必要性や時期おすすめのサロン
結婚式に向けてのダイエット!花嫁がやるべきストレスフリーダイエット方法
前撮り・フォト婚にブライダルエステは必要?マストなプランとは?
Page TopPage Top
今すぐ予約する