ブライダルエステで美白効果!部位別のポイントは?|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステで美白効果!部位別のポイントは?

効果
美白
ブライダルエステのケア

純白のドレスに負けないくらい、透き通るような白い肌で結婚式を迎えたいと願うのが女心です。

ブライダルエステで受けられる施術には、高い美白効果を望めるメニューが豊富にあります。

背中のポツポツや顔のニキビのような、美肌の大敵を拭い去ってくれるブライダルエステでドレス姿に自信をつけたいものです。

体の部位別に美白効果のあるケア方法や、それによって望める肌の変化などを紹介します。

ブライダルエステの美白ケアってどんなことをするの?

ウェディングドレスを着るときに気になるのは、体型だけだと思っている人が意外に多いものですが、実は上半身の美白ケアはとても重要なのです。

ドレスは、背中が大きく開いて露出するデザインのものがほとんどであるのにも関わらず、背中のケアは自分では見えづらくて難しい部位になります。

それでも、チャペルの挙式ではほとんど背中を参列者に見せた状態になりますし、披露宴では参列者が背後に並んで写真を撮ることが何度もあり、多くの視線が注がれます。

自分でケアしにくい部分が意外にも一番見られる部分でもあるため、ブライダルエステで万全の準備をしておくと安心です。

背中の美白ケアは、ウォッシングから始まります。

普段使っているボディソープでは落としきれていなかった汚れをきめ細やかな泡で浮かせ、スケーリング(角質除去)の効果を高めるのです。

スケーリングで古い角質を落とされた肌はワントーン明るくなり、背中のプツプツやニキビ改善へ導きます。

そして、ハンドケアによる血行促進やパック、仕上げのトリートメントといった施術によって、しっとりツヤ美肌な背中に仕上がるでしょう。

老廃物を取り除いて肌の白さを取り戻し、栄養たっぷりの保湿トリートメントでツヤ感が増し、純白のウェディングドレスが一層引き立つ肌を手に入れられます。

ボディケアで美しい白肌へ!

ボディケアで忘れてはならないのが角質ケアです。肘やかかとのように固くなっていなくても、ボディにも角質が溜まっています。

肌は一般的に約28日周期でターンオーバー(肌表面の生まれ変わり)が行われていますが、

日々の洗い残しがあったり肩こりで血流が悪くなったりしていると、ターンオーバーが正常に行われずに角質が溜まってしまうのです。

ボディケアというと、保湿クリームを塗っておけば大丈夫と思っている人が多いのですが、

角質が溜まっているままクリームを塗り重ねてしまうのは逆効果になります。

丁寧な角質ケアを心掛けると良いでしょう。そして、常に女性の悩み上位に君臨している「冷え」や「肩こり」も、ボディがくすむ原因です。

これは、血行を促進させるハンドケアが美白への近道で、リンパに溜まった老廃物を流すと同時に血流を整えるのがポイント。

もとの透き通った白肌へと戻します。

さらに、コラーゲンエステで肌のハリや透明感をもう一段アップさせる方法があります。

633nmの可視光線を出すマシンに入るだけで、肌の真皮層から失いかけたハリや潤いを呼び起こしてくれるもので、

翌日には効果を実感できるほどの即効性があるのが特徴です。ブライダルエステとの相乗効果も期待できそうです。

フェイシャルのホワイトニング効果

フェイシャルの美白では、ボディと同様にターンオーバーが正常に行われているかを見つめ直すと良いでしょう。

毛穴に汚れが詰まったままでは、どんなに効果の高い美白化粧品を使っても意味がなくなってしまいます。

炭酸エステや炭酸パックでは、古い角質や毛穴に詰まった汚れを浮き上がらせて、血行を促進させてくれます。

ニキビやザラツキが気になっている人、目の下のクマ、顔全体のくすみが気になる人は、取り入れると良いかもしれません。

サロンでやってもらえるクレンジング・ウオッシングでも、自宅で行うものとは違って、しっかりと毛穴の汚れをとってもらえるので、おすすめです。

血行促進については、ハンドケアによるケアも効果的。

しかし、自己流ハンドケアでリンパや筋肉の流れに逆らって無理な力を加えてしまうと、

肌のハリを保つためのコラーゲン組織を破壊してしまい、たるみの原因になる可能性があるので注意が必要です。

目の下のクマやたるみ、ほうれい線が深くなってしまうと、顔がワントーン暗く見えてしまうのです。

それは、顔に凹みがあるために影ができてしまうから。

加齢によるシワと思われがちですが、無理なダイエットや乾燥が原因の場合もあるので、規則正しい食生活と十分な保湿で肌のバリア機能を高めておくと良いです。

また、パーツ別のフェイシャルエステで気になる部分のみのケアで、影のないつるんとした肌を目指せます。

ウェディングドレスが映える輝く白い肌へ!

花嫁が主役の結婚式で最高に輝くには、なんといっても純白のウェディングドレスに負けない白い肌です。

結婚式前ともなると、日々の仕事に加えて式の打ち合わせ、神父との話し合いなど、やることが増えて疲れが抜けない時期がやってきます。

そんななかで、セルフケアだけでは手間も時間もかかり、ストレスが溜まってしまうかもしれません。

ブライダルエステなら、深いリラクゼーションと美肌メニューの相乗効果で、誰もがうっとりするような白い肌へと導いてくれるのです。

ウェディングドレス姿の自分に自信を持って当日を迎えられたら、きっと誰よりも美しい笑顔になれることでしょう。

 

ブライダルエステ 顔筋ホワイトニングプラン

>経絡に基づいてケアを行うことで、内側から白く輝く美肌に!

ブライダルエステ 美肌スペシャルプラン

>お肌のトラブルを徹底的にケアし、美白でつるんとしたお肌を目指せます

ブライダルエステ トータルプラン

>フェイシャルだけでなく、ドレスから露出する部分全ての美白プランならこれ!

トラブルケアから美白ケアまでお任せ。

 

 

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ウエディングドレスを着るために汚い背中をどうにかしたい!【背中ケア方法まとめ】
ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!
ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために
Page TopPage Top
今すぐ予約する