ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!

背中
肩甲骨
デコルテ
二の腕
フェイシャル
ブライダルエステの種類

結婚式前に花嫁がぜひ受けておきたいのがブライダルエステです。

ブライダルエステでは全身を施術してもらうことも可能ですが、施術部位を選べることもあるので、どこを選んだらよいのか迷う人もいるでしょう。

そこで、この記事では「ブライダルエステとしてどの部位を選べば効果的なのか」「どの部位の施術が人気でおすすめなのか」について解説します。

ブライダルエステでの部位の選び方

ブライダルエステを受ける際には、全身の中でどの部位の選ぶかが重要になります。

部位を選ぶ際のポイントは、「当日の衣装に合わせた部位を選ぶこと」「自分の悩みに合わせた部位を選ぶこと」です。

ウェディングドレスを着る予定の人であれば、ドレスを着たときに目立つデコルテや背中のケアがおすすめでしょう。

白無垢など和装にする予定の人であれば、襟足や手先のケアが考えられます。ドレスを着るのに体型が気になるなら痩身コースを選択することも可能です。

顔の吹き出物やシミが気になる場合は、その部分を集中的にケアしてもらうことで、自分に自信を持てるようになります。

ブライダルエステでは基本的にどの部位でも選択できるので、自分に必要な施術を見極めることが肝心です。

ブライダルエステで人気おすすめの部位1.顔

ブライダルエステで人気があるのは、まず顔です。最も注目を集めるところなので、花嫁としては一番きれいにしておきたい部位でしょう。

ブライダルエステでは必ずといっていいほどフェイシャルのコースを設けていて、集中的なケアが受けられます。

顔のブライダルエステは「美肌」と「小顔」と「シェービング」

顔の施術で行うのは、シェービングや美白、リフトアップなどです。

シェービングで顔のうぶ毛を剃るだけでも、顔色が明るくなって化粧のりがよくなります。

顔のたるみや、むくみが気になる人は、小顔効果が期待できるリフトアップの施術を受けてみるとよいでしょう。

シミやそばかすが気になる場合は、美白を中心にしたコースもありますし、
ニキビや吹き出物が気になる人には、ニキビケアが受けられるコースもあります。

フェイシャルはコースが豊富なので、気になるところをエステティシャンに相談しながら、自分に合った方法を選んでいくと効果的です。

ブライダルエステで人気おすすめの部位2.背中

ウェディングドレスを着る場合や、お色直しでドレスを着る場合は、背中が大きく開きます。
そのため、背中をケアしておきたいという人も多くいます。

全身の中でも背中は自宅で自分ではきれいにしづらい部位なので、ブライダルエステを受けるメリットは大きいといえるでしょう。

背中は皮脂や汗が出やすく、吹き出物ができたりその跡が残ったりしていることがあります。

結婚式でドレスを着るなら、一度はケアしてもらうとよいでしょう。

背中のブライダルエステは「ムダ肉引締め」と「美白」と「シェービング」

背中の施術では、シェービングでうぶ毛を剃ったり、美容液を塗布したりして美白をしていきます。

プロのケアを受けることで肌が明るくなり、ドレスの映える美しい背中を手にいれることが可能です。

また、肌ケアだけでなく背中のムダ肉ケアも人気です。

ドレスを着る際の締め付けによって、背中のムダ肉がドレスに乗っかってしまうなんてことも・・・。

背中のムダ肉もプロに任せた方がおすすめです。

ブライダルエステで人気おすすめの部位3.二の腕・脇

ドレスを着る場合には、二の腕や脇の施術も人気で、卒花もおすすめする部位です。

二の腕や脇・デコルテの露出が目立つビスチェのウェディングが人気ですが、案外お手入れを忘れてしまうのが、二の腕なのです。

自分では気が付かなかった二の腕のザラザラや、日焼け後がある場合も多いので、プロに施術してもらうのが最適でしょう。

二の腕・脇のブライダルエステは「引締め」と「美肌」と「シェービング」

施術のポイントは、シェービングによるむだ毛の除去とシェイプアップになります。

中には二の腕のポツポツやザラザラが気になる方も。

挙式までに何回か通うことで、二の腕のお肌も生まれ変わったようにキレイになる場合も多いようです。

二の腕のたるみが気になる人は意外と多く、ケアしてもらうことでぜい肉が少ないすっきり美しい腕を手にいれることが可能です。

また、むだ毛を剃って肌の手入れをすると、美白効果が望めます。

エステで丁寧にケアしてもらうことで、花嫁衣装にふさわしい、ほっそりと華奢な美しい腕にしていきましょう。

ブライダルエステで人気おすすめの部位4.デコルテ

ブライダルエステの施術部位として、次に人気があるのがデコルテです。

美しいデコルテラインはドレス姿を引き立たせる重要な部位で、ウェディングドレスなど、

肩や胸元が大きく開くドレスを着る場合は、ぜひケアしておきたいと思う人が多くなっています。

デコルテのブライダルエステは「透き通るような美白ケア」

デコルテの施術では、シェービングや美肌効果のある施術を行います。

デコルテは一見むだ毛がないように見えますが、うぶ毛でもきちんと剃ることで肌を一段明るくすることが可能です。

むだ毛をきれいに処理した後に美容液などでケアしていくと、美容液がより浸透しやすくなって、美白やハリやツヤ効果が高まります。

ブライダルエステで人気おすすめの部位5.腕、手

手のケアは目立ちませんが、ブライダルエステでは人気で、かつ、おすすめの部位です。

ウェディングドレスを着る場合は腕が大きく出ますし、和装でも手首から先が出るので、美しい手にしておきたいと思う女性は少なくありません。

洋装でも和装でも衣装が白いので、手や腕のむだ毛やくすみが目立ちやすくなります。

ブライダルエステでしっかりケアすることで、白い衣装が映えるきれいな手を目指しましょう。

施術ではシェービングでむだ毛を処理し、ハンドケアや美白パックなどで手のハリやツヤを高め、白くて美しい手へと導いていきます。

ブライダルエステで人気おすすめの部位6.ウェスト

ドレスはウェスト部分がくびれているので、ウェスト周りをサイズダウンしてきれいに着こなしたいという人もいます。

この場合は、シェイプアップ(痩身)コースやダイエットコースを利用することが可能です。

施術はハンドケアや、もみだしなどが中心になりますが、生活・食事指導なども行ってくれるサロンや、ヒップアップの施術もしてくれるサロンもあります。

痩身は効果が出るまでに時間がかかることがあるので、スケジュールに余裕を持って受けましょう。

よくある質問①ブライダルエステは、いつから始めるのがおすすめ?

ブライダルエステは、一般的に結婚式の3カ月前から始めるのが良いとされています。

肌のケアをする場合は、肌のターンオーバーに合わせて3カ月の期間が必要です。

体質改善や痩身エステも行う場合は、6カ月前から始めると良いでしょう。

費用に余裕がない場合は、1カ月程度の短期コースがおすすめです。

ブライダルエステの予算にあわせて、いつから開始するかを前もって決めておくと良いでしょう。

よくある質問②どれくらいの頻度でブライダルエステに通うのが人気なの?

ブライダルエステに通う頻度は10日から2週間に1回程度が理想的です。

施術の間隔は1週間以上空けることが望ましいです。

コースの回数は、3カ月コースで10回、6カ月コースで20回、1カ月コースで3回が平均的です。

予算は6万円から8万円程度のものが人気があり、コース内容の自由度が高いものを選ぶ人が多いです。

よくある質問③人気おすすめのブライダルエステの相場は?

ブライダルエステには目的や結婚式までの期間によって様々な種類があります。

予算に余裕がない人には、メイクのりUPを目的としたシェービング中心の短期プランがおすすめ。

ただし、プランの選択が限定されることもあります。料金相場は2~4万円程度でリーズナブルです。

一方、トラブルケアから根本的な改善を目指したい人は、相場6~8万円程度のプランが人気です。

さらに、肌質改善や体質改善、サイズダウンを目的としたプランは、10万円~20万円のプランがおすすめ。

予算にあわせて適切なプランを選ぶことで、効果的なブライダルエステが受けられます。

気になるところは徹底ケアして最高のボディを作ろう!

ブライダルエステでは、全身施術を受けることもできますし、気になるところだけピックアップして受けることも可能です。

全身をくまなくケアしてもらえれば一番よいかもしれませんが、時間も費用もかかります。

>結婚式や披露宴を控えている中で、効率的に出来る限りキレイになりたいですよね。

そのため、気になるところをいくつか選んで、集中的にケアしてもらうのがおすすめです。

自分に合った部位を賢く選んで、最高のコンディションで結婚式を迎えましょう。

 

>>ブライダルエステ専門店美4サロンの部位別メニュー

>>メニュー一覧

 

 

ブライダルエステ 成功花嫁になるポイント

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ウエディングドレスを着るために汚い背中をどうにかしたい!【背中ケア方法まとめ】
ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために
ブライダルエステでリンパの流れを促進!顔や手足のむくみを軽減しよう
Page TopPage Top
今すぐ予約する