ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために

肩甲骨
背中
天使の羽

もうウェディングドレスやお色直しのカラードレスは決まりましたか?

背中に自信がないと、選ぶドレスの選択肢も狭まってしまいます。

一生に一度の晴れ舞台、花嫁が主役の結婚式では、気に入ったドレス姿をお披露目したいと願うでしょう。

そのためには、バックスタイルにも気を配る必要があります。

肩甲骨が埋もれずに、きれいに見せられるとドレス姿が美しく映えます。

どこで誰が写真に収めているかもわからないため、気を抜かずに準備しておきましょう。

そこで、天使の羽のような肩甲骨美人を目指すための秘策を紹介します。

ドレスをキレイに見せる天使の羽!

「人前で肌を見せるなんてとてもとても。ぽっちゃりタイプなのでできれば隠したい」という花嫁さんは案外多いものです。

ナイトウェディングでは、胸元や背中が広く開いているローブデコルテが最も格式の高い正礼装になります。

身内が黒留袖の正礼装なら、主役の花嫁も格式を合わせることが無難です。

ぽっちゃりを気にしている人は、むしろ肌を見せて白の面積を少なく見せることで、逆にメリハリができてスタイル良く見えるようになります。

そのため、ウェディングドレスは上半身がコンパクトなビスチェやチューブトップといわれる肩を出すデザインが主流です。

そのようなデザインのウェディングドレスを着こなすためには、正面ももちろんですが、バックスタイルにも気をつけなければなりません。

普段自分では見えない場所ですので、念入りなケアが大切です。

ドレス姿をキレイに見せるためには、天使の羽と呼ばれる肩甲骨の美しさが大切なポイントです。

普段は背中が広く開いた服を着たり水着になったりする機会がない人は、写真で自分の肩甲骨を見ることもないかもしれません。

ぜひ一度確認してみると良いでしょう。すると、多くの人が自分の後ろ姿はこんな風に見えていたのか、と愕然とするかもしれません。

姿勢が悪く背中が丸まっていたり、肩甲骨が見えなかったりと、

自分の後ろ姿を確認することで、結婚式当日までに何とかしなければと焦りを感じる人もいます。

このように、肩甲骨は普段あまり気にしない部位ですが、

ウェディングドレスやカラードレスを着ると目立つ部位であるため、ケアをして結婚式までに間に合わせましょう。

肩甲骨を復活させる動作とは?

姿勢が悪い人は、意識して胸を張って背筋を伸ばして立ってみましょう。

結婚式当日も背筋を伸ばして凛とした姿勢でいたほうが、美しく輝いて見えます。

普段から姿勢を意識することで、肩甲骨が見えるようになることにつながります。

あわせて、肩甲骨を復活させるための効果的な動作があるので実践してみましょう。

子どもの頃や学生のうちは、何かと体を動かして運動する機会も多いものです。

夏になればプールの授業でクロールや平泳ぎなどで、大きく肩を動かしていたことでしょう。

球技や器械体操、陸上競技などでも腕を大きく振るなど肩を使う動作は多いため、子供の背中は肩甲骨がくっきりと見えていることが多いです。

大人になると、定期的に運動をしたりジムなどに通わない限りは、日常生活ではなかなか肩を回す動作をしなくなる人が多いです。

そのため、肩周辺の血行が悪くなり、肩こりや肩に痛みを感じることになります。

そうなると、ますます肩を動かさなくなるという悪循環に陥ってしまいます。

肩を回す動作をすると、肩の血流も良くなり代謝が促進されるため、ダイエット効果も期待できます。

肩を使う動作をしないと、肩甲骨がガチガチに固まってしまうことがあります。

そのままでは、四十肩や五十肩の原因にもなり、服の着替えにすら痛みを感じる人もいるのです。

天使の羽を作るために、意識して肩を回したり肩甲骨を動かしたりすることを心がけてみましょう。

二の腕が細くなるおまけがついてくるかもしれません。

定期的に後ろ姿を写真にとって比較してみると、成果が感じられてモチベーションアップにもなるでしょう。

ブライダルエステで肩甲骨ケアを!

「もっと早くに気づけば良かった」「今からでは時間が足りない」という人もいるでしょう。

しかし、肩甲骨のために結婚式を延ばすわけにはいきません。

自分でできる準備には限界があるかもしれませんが、プロの手にかかれば目覚ましい効果が期待できます。

ブライダルエステに通う人の多くは、フェイシャルが一番気になる部位でしょう。

しかし、美意識が高い花嫁さんの間では、肩甲骨エステが話題です。

背中が広く開いたドレスを着るからというのももちろんですが、大勢で写真撮影をする際に、前列中央に並ぶ花嫁は背中を至近距離でゲストに見られてしまいます。

一番視線が気になるのは、男性よりもむしろ女友達の視線ではないでしょうか。

肌のざらつきやハミ出た贅肉を見られては、手抜き感を与えてしまうかもしれません。

そこで、どこにもスキのない肩甲骨美人を目指すなら、短期間で一番効果が感じられるブライダルエステで施術してもらうのが良いでしょう。

背中の脂肪を燃焼させ、痩せやすい体づくりから始めてもらえます。

背中の肌のザラつきも気にならなくなり、血流が良くなればくすみも目立たなくなり肌がワントーン明るくなることに期待ができます。

肩甲骨と筋肉をゆっくりともみほぐしてくれるため、話題の肩甲骨はがしもでき、肩こりも防いだうえに天使の羽のラインもできるため、かなりお得といえるでしょう。

自分では手の届かない背中をケアしてもらうことにより、脂肪も燃焼しやすくすっきりした背中になり、ドレス姿も映えることに期待できます。

天使の羽にゲストも注目!最高の結婚式にしよう

結婚式の主役である花嫁は高砂のひな壇が定位置ですが、それでも、会場内を動き回ることになるため、花嫁は常に360度注目されていることになります。

知らない間に後ろ姿を激写されることもあるでしょう。そんなとき、完璧に天使の羽が見える背中なら堂々としていられます。

普段見えない背中が美しいと、ドキッとしてさらに魅力的に見えること間違いなしです。

このように、天使の羽があるウェディングドレス姿は、ゲストにもアピールでき最高の結婚式になることでしょう。

自分の後ろ姿を確認して少しでも不安を感じるようなら、まずはお試しプランを体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>美4サロンのボディ引き締めケア

ブライダルエステ ボディスリミングプラン

>背中~上半身の引き締めケアならこのプラン。マシンとハンドケアを駆使して徹底引締め。

ブライダルエステ ボディエンハンスプラン

>キャビリポマシンで柔らかい肉質にし、背中を引き締めていくプラン。

 

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ウエディングドレスを着るために汚い背中をどうにかしたい!【背中ケア方法まとめ】
ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!
ブライダルエステでリンパの流れを促進!顔や手足のむくみを軽減しよう
Page TopPage Top
今すぐ予約する