母娘での親子ブライダルエステが素敵!メリット4選|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

母娘での親子ブライダルエステが素敵!メリット4選

ファミリープラン

ブライダルエステといえば、花嫁が受けるものというイメージが強いかもしれません。

結婚する女性が結婚式に向けてエステを受けて、美しさに磨きをかけることが一般的です。

しかし、最近のブライダルエステでは、母と娘が一緒に施術を受けられる親子プランも多くなっています。

そこで、今回は母娘ブライダルエステならではのメリットを説明します。

母娘での親子ブライダルエステ

母娘親子ブライダルエステとは

母娘ブライダルエステとは、花嫁と母親が親子一緒にブライダルエステを受けるプランです。

結婚式は花嫁にとってはもちろん、母親にとっても大切な日。多くの親戚や知人に会い、あいさつをし、たくさんの人からの注目を受けます。

親族写真やビデオ撮影など、記録に残る場面も多いでしょう。

母親にとっても大切で特別な日だからこそ、美容にも磨きをかけておきたいものです。

母娘ブライダルエステでは、母親と娘のそれぞれに合ったコースが用意されています。

たとえば、ドレスを着る娘は痩身中心のコースや、目につきやすいデコルテや背中ケアのコースなどが人気です。

襟足や背中、両腕などドレスから出る部分のシェービングを行うコースもあります。

一方、式当日に体の露出が少ない母親は、フェイシャル中心のコースを選べます。

顔を引きしめる小顔コースや、たるみを取るリフトアップのコースなどです。

日頃の疲れやコリをやわらげるために、ボディのリラクゼーションコースやハンドケアなども用意されています。
 

母娘ブライダルエステのメリット1.親子で思い出作りができる

母娘の親子ブライダルエステ

結婚式直前は、式の準備で何かと忙しいものです。

結婚する前に家族との時間をできるだけ取りたいと思っていても、実際には親子でゆっくり過ごす時間はなかなか取れないかもしれません。

母娘ブライダルエステを受ければ、結婚前に母親と楽しい時間を持つことができるため、独身最後の時期に母親と女同士の思い出が作れます。

母親はエステを受けられることだけでなく、娘と一緒に過ごせることを喜ぶに違いありません。

母親は娘が結婚することを喜んではいても、実際にはさみしさも感じているケースは多くあります。

結婚前に2人で一緒にエステに通うなら、母親へのこれまでの感謝の気持ちも表すことができるでしょう。

気軽に誘える関係性であれば、義理の母と一緒にエステに行くのもいいかもしれません。

母娘ブライダルエステのメリット2.花嫁も母親も親子で最高にきれいな状態で結婚式を迎えられる

母娘ブライダルエステを受けるなら、母親も美しさに自信を持って結婚式に参加できます。

結婚式の主役は親ではありませんが、主役ではないとしても母親は結婚式では目立つ存在です。

だからこそ、女性としてきれいな姿でいたいと思うものです。

母娘ブライダルエステでアンチエイジングのフェイシャルコースを受けていれば、たるみやシワ、くすみなどの気になる年齢肌のケアが期待できます。

いつもよりハリやツヤのある、明るく元気なお肌をたくさんの人に見てもらえるかもしれません。

また、ボディのリラクゼーションコースやハンドケアを受けていれば、日頃たまった疲れを癒してコリをほぐすことができます。

むくみのケアを受けるなら、すっきりとした体で式に参加できるでしょう。

母娘ブライダルエステのメリット3.母娘プランならば割引があることも

母娘ブライダルエステでは割引も

結婚式の準備には、何かとお金がかさみます。

式場やウェディングドレス、写真撮影、コース料理など、すべてを合計すれば思いのほか高額になってしまうかもしれません。

しかし、結婚式に最高に美しい状態で臨むために、エステの費用は削りたくないというジレンマを感じることもあるでしょう。

母娘ブライダルエステのメリットの一つは、母娘プランやファミリープランなど、割引があることが多いことです。

2人で施術を受けるプランならではの割引が適応されることが多く、お得にエステを受けられます。

痩身や脱毛、フェイシャルなどケアする部分が多いブライダルエステでは、料金は高くなりがちです。

そのため、割引があるならお得度は大きいでしょう。

母親と娘それぞれが別のサロンでコースを受ける場合と比べると、かなりお得になるケースもあります。

母娘ブライダルエステのメリット4.初めてのエステでも安心して受けられる

非日常的なぜいたくな空間で、ゆっくりと美のケアができるエステサロン。

あこがれの気持ちを持ってはいても、初めてのサロンに足を運ぶときは緊張したり、敷居が高く感じたりすることがあるかもしれません。

これまで一度もエステサロンに通ったことがなければなおさらです。

「どんな雰囲気なんだろう」「高額のコースをすすめられたらどうしよう」などと不安に感じる人もいます。

しかし、結婚式を機に始めてエステに行く場合でも、2人で通うならば心強いでしょう。

特に家族が一緒なら、初めてのエステでも安心して受けられます。最近は娘だけでなく、母親世代にも美意識の高い人が増えています。

エステ通いに興味がありながらも、「何となく気後れしていた」という母親にとって、娘と受ける母娘ブライダルエステなら敷居が低く足を運びやすいでしょう。

母娘のブライダルエステで一生の思い出を作ろう!

母親と娘のそれぞれが、結婚式に向けて最高に美しくあるための準備ができる母娘ブライダルエステ。

母娘で一緒に施術を受けるからこそ、さまざまなメリットがあります。

楽しい思い出作りができる母娘ブライダルエステは、結婚前にできる親孝行の一つともいえます。

結婚したあとは、これまでのように家族との時間をなかなか取れなくなることも多いでしょう。

一緒に時間を過ごせる結婚前に母娘ブライダルエステを受けて、美しさに磨きをかけながら親孝行もしてみてはいかがでしょうか。

 

ブライダルエステ ファミリープラン

>花嫁さんのご家族様にもエステを受けていただける特別プラン。

 母娘でのエステはとてもいい思い出に。

 

ブライダルエステ体験お試しプラン

 

ブライダルエステの4つのポイント

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
結婚式の前のブライダルシェービングとは?必要性や時期おすすめのサロン
結婚式に向けてのダイエット!花嫁がやるべきストレスフリーダイエット方法
前撮り・フォト婚にブライダルエステは必要?マストなプランとは?
Page TopPage Top
今すぐ予約する