脇肉ケアはマスト!?ブライダルエステで二の腕や背中の贅肉撃退!|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

脇肉ケアはマスト!?ブライダルエステで二の腕や背中の贅肉撃退!

引き締め

脇肉は、ウェディングドレスの大敵です!!

特に人気のビスチェタイプのウェディングドレスは、脇肉が目立ってしまいがち。

脇肉だけでなく、背中や、二の腕のハミ肉が目についてしまうようでは、せっかくのドレス姿が台なしです。

ブライダルエステには、脇肉などのハミ肉や、贅肉の対策ができるコースがあります。

人生の晴れ舞台である結婚式で、自信を持ってドレス姿を披露できるよう、目立つ贅肉は忘れずにケアしておきましょう。

今回は、贅肉ケアをしない場合とする場合のメリットとデメリットと効果、セルフケアなどについてご紹介します。

脇肉などの贅肉をケアしないデメリット

脇肉や背中、二の腕などの贅肉ケアをしないことによるデメリットは、大きく分けて2つあります。

まず、実際の体型よりも太って見えることです。

たとえダイエットをして体重を落とせたとしても、ドレスから見える部分のお肉がたるんでいては、痩せているようには見えません。

体重よりも、贅肉を引き締めることを意識したほうがよいでしょう。次に、実際の年齢よりも老けて見えることです。

贅肉は加齢によりできることが多い傾向といえます。

しかし、若い人のなかにも姿勢の悪さや、筋肉の衰え、サイズの合わないブラジャーを使用しているなどが原因で、お肉がたるんでしまうこともあります。

「お肉がたるんでいる=歳がいっている」と思われやすいのが現実です。

若々しい姿で結婚式を行いたいのであれば、贅肉ケアはマストといえるでしょう。

贅肉ケアによる効果

脇肉、背中、二の腕などのハミ肉となってしまう贅肉をケアすることで、さまざまな効果が得られます。

まず、脇がすっきりすることです。脇がすっきりすると、肩周りが引き締まった印象になります。

ほとんどのウェディングドレスは脇が見えるデザインなので、脇の黒ずみなどのケアだけでなく、たるんだ脇肉もケアしておくとよいでしょう。

次に、背中がすっきり見えることです。

背中が大きくあいたデザインのドレスも多いので、そこに無駄なお肉がないだけで、全体的に痩せているように見えます。

特に、肩甲骨がきれいに浮き出ていると、より華奢な印象になるでしょう。

最後に、腕がすっきりすることです。腕は、ブーケトスやケーキ入刀などのシーンで参列者からもよく見える部分です。

腕にたるんだ贅肉があるとないとでは、写真うつりもまったく違ってきます。

このように、脇、背中、腕がすっきりすることで、ウェディングドレスをきれいに着こなすことができるのです。

脇肉や背中・二の腕の贅肉はセルフケアも可能?

脇肉や背中、二の腕のセルフケアについてご紹介します。セルフケアは難しくはないですが、即効性と確実性はありません。

方法は、大きく分けて3つあります。まず、リンパハンドケアです。脇の下を気持ちいいくらいの力で押して、円を描くようにハンドケアします。

また、手首から肘、肘から脇、脇から胸にかけてリンパを流していくと、より効果的です。

お風呂上がりなどに、好きな香りのボディクリームを塗って行うと、リラックスもできるでしょう。

次に、脇肉を補正できる下着を選ぶことです。サイズの合わないブラジャーを付けていると、バストが左右に広がって脇肉が付いてしまいます。

そのため、サイズがあったものを使うことが大切です。

また、脇高ブラという通常のブラジャーよりも両脇の布が深く作られた補正下着を着用すると、広がった肉の位置が少しずつですが戻っていく可能性があります。

最後に、贅肉をなるべく胸の方へ流すことです。

脇、二の腕、背中のお肉を、ブラジャーの中にぎゅっと収めるイメージで、手のひらを使ってハンドケアしていきます。

肌の表面を痛めないように、ボディクリームなどを使って行うとよいでしょう。

贅肉ケアはブライダルエステが効果的

贅肉ケアはセルフケアでもできますが、ブライダルエステが効果的です。

その理由として、4つあげられます。まず、短期間で効果が出やすいことです。

ブライダルエステは、ウェディングドレスをきれいに着こなすためのエステなので、ドレスから見える部分のお肉を熟知したスタッフが施術します。

そのため、短期間でも効果を発揮しやすいのです。また、半年もかければ、本格的な痩身効果も見込めます。

自己流でダイエットするよりも、より確実に、きれいなボディメイクをしてもらうことが可能でしょう。次に、背中の肩甲骨が出やすくなることです。

猫背など、悪い姿勢を取り続けていると、ゆるんだ筋肉のまわりに贅肉が付いて肩甲骨が埋もれていきます。

ブライダルエステで施術することで、ゆがんだ姿勢と贅肉を解消し、きれいいな肩甲骨を再現することが望めるでしょう。

最後に、胸元のラインがきれいになることです。

鎖骨が綺麗に出ている美しい胸元だと、女性らしさが増しますし、付けているアクセサリーなどもよく映えます。

また、胸元のメイクもきれいに仕上がるので、顔が反射で明るくなり、写真うつりも良くなるでしょう。

贅肉はブライダルエステで徹底的にケアしよう!

贅肉ケアは、花嫁を美しく見せるためにとても大切なことです。

結婚式当日、贅肉が気になっていては、せっかくの大切な日を心から楽しむこともできません。

脇肉だけでなく、背中も二の腕も、ドレスから見える部分は抜かりなくケアしていくことで、より美しくウェディングドレスを着こなすことができるでしょう。

最高の1日にするためにも、ブライダルエステでプロの施術を受けて、きれいなボディラインを作ってみてはいかがでしょうか。

 

ブライダルエステ ボディスリミングプラン

>気になる脇のムダ肉も、スッキリ!ドレスを着こなせるボディを目指せます

ブライダルエステ ボディエンハンスプラン

>最新の引締めマシンを使って、脇のムダ肉にアプローチします

 

 

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ウエディングドレスを着るために汚い背中をどうにかしたい!【背中ケア方法まとめ】
ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!
ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために
Page TopPage Top
今すぐ予約する