小顔エステの効果と特徴まとめ | ブライダルエステで顔痩せ・リフトアップしたい方必見!|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

小顔エステの効果と特徴まとめ | ブライダルエステで顔痩せ・リフトアップしたい方必見!

小顔
ブライダルエステのケア
効果

結婚式は人生の晴れ舞台ともいえるイベントですから、できるだけ美しく健康的な状態で迎えたいと考える人も多いのではないでしょうか。

そういった人たちの願いを叶えてくれるのが、ブライダルエステです。

ブライダルエステとは結婚式を前提としたエステのことで、花嫁・花婿に相応しい施術を受けることができます。

ここでは、そんなブライダルエステの人気メニューの1つである小顔・リフトアップコースについて解説していきます。

顔が大きく見えるのはむくみのせい?

結婚式が近づいてくると、打ち合わせやリハーサルなどで忙しさはピークになります。

その一方で、普段の仕事や家事もこなさなくてはいけません。すると疲れが顔に出て、顔の輪郭やたるみなどが気になるようになる花嫁もいます。

顔にトラブルがあると、ドレスを美しく着られない可能性があるので焦ってしまうでしょう。

結婚式前に顔が大きく見える原因のひとつが「むくみ」です。忙しさから疲れがたまっていき、肩や首がこるとリンパの流れが滞ってしまいます。

また、新陳代謝が一時的に衰えると老廃物がスムーズに排出されず、顔に蓄積されていくのでむくみが生まれます。

体質によっては、一度できたむくみはなかなか解消されません。

生活リズムを整えるとむくみを抑えることもできますが、結婚式直前ではゆっくり休むことも難しいでしょう。

そこで、エステを利用して顔痩せするのが得策です。

ブライダルエステのフェイシャルエステは、ハンドケアによって筋肉のこりをほぐしたりリンパを流したりして顔痩せをサポートします。

特に、むくみが生じやすいあごや頬を集中的にハンドケアすれば、フェイスラインを引き上げられるという声も多くあります。

フェイスラインが整うと、結婚式当日の花嫁は小顔に・リフトアップして見えることもあるようです。

 

ブライダルエステで顔痩せ効果はあるもの?

結婚式は、一番キレイでベストな状態で迎えたいと思うのが一般的な心理です。

特に花嫁はウエディングドレスに身を包むため、胸元や背中まで肌を露出することは少なくありません。

そのため、普段着のときよりも、顔のサイズが目立ちやすくなる傾向が見られます。

プライダルエステはそうした結婚式での美容に重点を置いていますから、

小顔コースの施術に関しても専門的な研究と実践がされており、充分な効果を得られるという声もあります。

小顔コースの施術の効果としては、ハンドケアによる顔のむくみ・たるみ・くすみの解消の促進、

頭の骨格や顎関節の矯正による顔全体のバランス調整などが挙げられます。

また、美4サロンではフェイシャル経絡ハンドケアによる施術も行っています。

フェイシャル経絡ハンドケアとは、東洋医学に基づいた経絡を刺激するハンドケアのことです。

歪んだ骨格や筋肉を正しい位置へ戻すことを促せるため、小顔効果の即効性が期待できます。

さらに、ハンドケアで血流やリンパの流れが良くなることで、肌の状態の内側からの改善を促していくので、

肌にハリや透明感が生まれるといった美肌効果も見込める場合もあります。

その結果、普段よりも目をぱっちり大きく見せることができるといった副産物的な効果が現れる場合もあります。

小顔・リフトアップコースではどんな施術をする?

小顔・リフトアップコースの具体的な施術方法は、主に「リンパハンドケア」「超音波ハンドケア」「フェイシャル経絡ハンドケア」「コルギ」の4種類です。

「リンパハンドケア」とは、体内のリンパの流れを良くするためのハンドケアです。

蓄積した疲労やむくみを取り、老廃物の排出を促すことを目的としています。

リンパは、体内に侵入した異物から肉体を守る免疫系の働きや、体内から不要な物質を回収して運搬するというような働きを担っています。

このリンパを刺激して滞った流れを良化できれば、こりやむくみやたるみなどが解消され、すっきりとした小顔に見えることもあります。

「超音波ハンドケア」は、超音波の振動で肌に微細な刺激を与えるハンドケア方法です。

超音波とは、振動数が1万6000ヘルツ以上の音波で、人間の耳では感じられないのが特徴です。

波長が小さく指向性が強いため、人の手では刺激できない肌の深部にまで刺激を届けることができます。

肌の深部を刺激して温めることでむくみやたるみの改善が期待でき、リフトアップ効果も見込めます。

「フェイシャル経絡ハンドケア」とは、東洋医学の知識に基づいて行われる顔筋ハンドケアです。

経絡の流れや骨格に沿ってツボを刺激することで、むくみやたるみ、くすみやゆがみを除去し、疲労や老廃物の排出を促進します。

経絡は経脈と絡脈の総称で、東洋医学では気・血・水の循環経路だと考えられています。

経絡に沿ってツボを刺激していけば、体内のさまざまなものの流れが正常化され、

顔の筋肉のこりや歪みが緩和されるので、フェイスラインを美しく整えることができます。

「コルギ」とは、韓国で生まれた民間療法のことです。漢字で書くと、「骨気」となります。

骨に圧力を加えて骨と皮膚のあいだにある血管やリンパ管を刺激し、血流やリンパの流れの改善を目指します。

また、コルギは骨と骨の隙間に溜まった老廃物を排出させることで、むくみやたるみやシワを取り除いていきます。

老廃物の溜まり具合によっては痛みを伴うこともありますが、即効性が高く、小顔効果も持続しやすいのが利点です。

顔痩せエステ・リフトアップはこんな人におすすめ!

顔痩せと一概に行っても、人それぞれにおすすめのケアは異なります。

たとえば、むくみがひどく水分が溜まりやすい方、骨格へのアプローチによって、小顔に近づける場合などです。

また、ウェディングドレスや白無垢、和装などの試着で、顔の大きさにショックを受けるプレ花嫁も多く、

試着を機にブライダルエステを検討を始める場合も。

 

キャビテーションなどのマシン併用がポイント

エラ張りが原因で顔が大きく見えている場合、ブライダルエステでもハンドケアなどの手技だけでは顔痩せがすぐにできない可能性があります。

エラが張って顔が大きく見える原因の一つには咬筋の発達があります。

咬筋は生活習慣の中で発達していく筋肉なので、非常に凝り固まっている場合が珍しくないからです。

そこで、スピーディーに咬筋を抑えるためにキャビテーションなどのマシンを使った施術も併用してみましょう。

キャビテーションとは、超音波で脂肪を融解して排出するシステムです。エステでは専用の美容機器を顔にあて、ゆっくりと施術は進んでいきます。

かつては、「顔以外の箇所に使ったキャビテーションは不衛生」「音が我慢できない」などのネガティブな意見もありました。

しかし、現在では多くのブライダルエステが顔専用のキャビテーションを用意し、常に清潔な状態を保っています。

サイズ感も顔にぴったりで、あてられている間も心地良さを覚えるほどです。

また、音についても改良が重ねられており、比較的最近のキャビテーションでは「不快」というほどの音量は出ません。

眠りながらキャビテーションを受ける女性もたくさんいます。

素手だけではほぐせない部分にキャビテーションを使うと効率よく顔痩せができ、即効性が期待できるでしょう。

 

顔痩せエステ・リフトアップはこんな人におすすめ

顔にたるみやくすみがあったり、アップスタイルの場合、顔の状態が目立ちます。

また、結婚式は写真がたくさん撮られるタイミングがありますし、特に主役の花嫁には視線がたくさん集まります。

なのでこんな悩みがある方は、ぜひ顔痩せエステ、フェイシャルエステをされることがおすすめです。

たとえば、「顔のくすみ」、「顔のたるみ、フェイスラインがぼやけているように感じる」、

「二重あごが気にある」など、ブライダルエステで解決できる悩みがきっとあるはずです。

顔のくすみは、顔痩せとは関係ないように思えますが、

リンパが滞っていたり、普段はお手入れが行き届かない皮下組織にアプローチすることで、

くすみも改善できるのです。

 

体験プランで小顔エステ・リフトアップ効果を体感!

フェイシャル専門のエステは、値段が高いと感じる方もいるかもしれません。

サロンによっては、サービス品質が良くなかったり、行きにくい立地だったりする場合もあるかもしれません。

迷うことが多いサロン選びの際は、体験プランをまずは受けるのがおすすめです。

体験プランの際は、ケアの効果、スタッフの対応やサロンの雰囲気を確認し、

信頼できるサロンかどうか?をしっかりと見極めましょう。

美4サロンでは小顔お試しプランが、初回限定の特別価格で受けられますので、おすすめです。

>>ブライダルエステ専門店のお試しプラン

 

小顔矯正をするときの注意点

結婚式に向けてブライダルエステで小顔矯正を受ける際は、いくつか注意したいポイントがあります。

まずは、挙式までの期間に充分な余裕を設けたうえで、施術を受けることが大切です。

ブライダルエステの小顔・リフトアップコースには、最短1日で施術可能なコースが用意されています。

施術で得られた小顔効果はそれほど長く持続しないため、結婚式の直前に施術を受けること自体は間違っていません。

ただし、老廃物が蓄積した状態でハンドケアを行った場合、ハンドケアによって老廃物が流れ血行が突然良くなったり、

使われていなかった筋肉が動かされることで、人によっては筋肉痛になったり吹き出物ができたりする可能性があります。

こうした症状が治まるまで1~2週間程度かかることがあるので、小顔矯正だけでなく他の施術の場合でも、

ブライダルエステに通うときは、期間に余裕を持ってスケジュールを組むようにしましょう。

また、食後すぐの施術は避けたほうが無難です。

施術の効果を高めるためには、心身ともにリラックスしていることが重要です。

そのため、食事をしたりアルコールを飲んだりした直後は、施術を受けないようにしましょう。

目安としては、食後1時間以上空けてから施術を受けるのが賢明です。逆に、極度な空腹状態での施術も避けましょう。

それから、施術後は肌に負担をかけないことも意識したいポイントです。

施術のあとは老廃物が排出されやすい状態になっており、小顔効果や美肌効果が進行している状態だといえます。

ですから、肌に余分な負担はかけないことが、施術の効果をより高めることにつながります。

顔のむくみやたるみが気になるなら最適!

ブライダルエステには、顔のむくみやたるみを取るのに最適な施術が用意されています。

施術によって血流やリンパの流れが良くなれば、老廃物の排出や肌のくすみの緩和などが期待できるので、小顔効果や美肌効果が見込めるでしょう。

大事な結婚式に向けて、すっきりした小顔になりたい、肌を綺麗にしたいという人は、ブライダルエステを利用してみてはいかがでしょうか。

ポイントは、ハンドケアによる身体反応や、できる限り肌の状態を美しく整えるといったことを考えて、早めにエステに通い始めることです。

 

自信の笑顔で写真に写ろう

結婚式の写真ではスタイルも重要ですが、花嫁の「自信」が出来を左右します。

自信がないと表情が暗くなり、カメラ写りが悪くなりがちです。また、せっかく来てくれたゲストを心配させてしまう恐れも出てきます。

花嫁が万全の準備を整えて式に挑めたなら、自信にあふれた輝かしい笑顔をカメラに向けられます。

結婚式の写真は一生の宝物にもなりえるため、美しく写るために花嫁はできる限りの努力をしておきましょう。

ブライダルエステで小顔になり、リフトアップすれば、自然と表情に自信がみなぎってきます。

顔痩せするとドレスもよく似合うようになりますし、ゲストに対して笑顔をふりまけます。

ハンドケアやキャビテーションを駆使して、最高の笑顔で当日を迎えましょう。

 

>>ブライダルエステの小顔ケアが出来るプランはこちら

ブライダルエステ 顔筋ホワイトニングプラン・・・小顔を目指すならこのプラン!経絡ハンドケアで、お肌を内側から改善し小顔と美肌を目指せます。

ブライダルエステ 全身オーダーメイドプラン・・・小顔ケアも含まれる美4サロン人気No1プラン!自由に組み合わせ可能なのが人気の秘訣。

 

 

気になる顔のむくみやたるみは、ブライダルエステで解消!

メンズのブライダルエステで男を磨く!施術のメリットとプランの詳細

ブライダルエステ小顔・リフトUPエステ口コミ・体験談一覧

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ウエディングドレスを着るために汚い背中をどうにかしたい!【背中ケア方法まとめ】
ブライダルエステで人気のおすすめ部位は?気になるところを徹底ケア!
ブライダルエステで肩甲骨美人になろう!キレイなドレス姿のために
Page TopPage Top
今すぐ予約する