美容パックで美肌、美白を目指す!ブライダルエステで最高の花嫁になる方法|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

美容パックで美肌、美白を目指す!ブライダルエステで最高の花嫁になる方法

パック
美白
フェイシャル

結婚式で皆の視線を集めるのはやはり花嫁です。

純白のウエディングドレスや鮮やかなカラードレスを着こなすためには、ドレスの輝きに負けない美肌を手に入れましょう。

美肌を手に入れるためには、ぜひブライダルエステを使ってみてはいかがでしょうか。

エステでは、特に美肌効果が期待できる「美容パック」がおすすめです。

このコラムでは、「美容パック」とはどんなケアなのかについて解説します。

パックにはどんな種類があるの?

「美容パック」には次の3種類があります。1つ目が、栄養などを肌に吸収させるシートを使ったパックです。

一般的に美容液がしみ込んだ紙のように薄いシートを顔に乗せることで、肌をたっぷりと保湿します。

普通肌から乾燥肌の人におすすめです。あらかじめスチームや蒸しタオルで毛穴を開き、

さらに角質を取り除くケアを行った後で行うと、肌に美容液が浸透しやすくなります。

2つ目が、塗ってはがすピーリングタイプのパックです。

このパックは栄養を浸透させるものではなく、余分な角質を除去することや不要な毒素を吸収することを目的として使います。

パックが乾いたら剥がすことができ、洗い流す必要がありません。どちらかというとオイリー肌のほうが向いています。

3つ目が汚れなどを吸収するクレイマスクタイプのパックです。

粘土状になったマスクで、デトックスと美肌効果が高いのが特徴です。

肌の血行を良くし、新陳代謝をアップさせることで顔の色ムラの改善や肌の調子を整える効果が期待できます。

ミネラルが豊富で不純物の入っていないものがおすすめです。

サロンでは、ピーリングパックの後にシートタイプのパックを行うこともあります。

パックでのお手入れは週に1~2回が目安で、過剰なケアはかえって肌の負担になることもあります。

セルフケアでなく、ブライダルエステでパックのケアを受けるメリット

パックは自宅でもできて即効力のある美容法のひとつですが、結婚式の前にはできればブライダルエステでパックのケアを受けてみることをおすすめします。

エステで受けるパックには自宅で行うセルフケアにはない効果が期待できます。

1つ目が、プロの視点で肌質を見極めて最適なパックを選定してくれることです。

自分では敏感肌だと思っていたけれど、実は乾燥肌だったということはよくあることです。

もちろん、その逆もありえます。パックの種類を変えたことで肌の調子が良くなる場合があります。

2つ目が、サロンで取り扱っているパックのほうが、市販されているものよりも美容成分も多く、より効果が高いという点です。

3つ目が、サロンではパック以外の施術も合わせて行ってもらえる点です。

たとえば、ハンドケアや美容機器を使ったイオン導入などが受けられ、パックと合わせて行うことでより相乗効果が期待できます。

4つ目が、自分で行うよりも簡単にできるという点です。

パックを乗せた状態で横になっていればよく、一般的にサロンはくつろげるようなさまざまな雰囲気づくりがなされていますので、リラックス効果も期待できます。

セルフケアでパックを使いたい!セルフケアの注意点

セルフケアを行う際は、肌質に合ったパックを選ぶことが大切です。

肌に合わないものを選んでしまうと、かえってニキビや乾燥などのトラブルをまねくことになります。

自分で判断するよりも、やはりエステティシャンにアドバイスをもらうことをおすすめします。

パックの使用法についても正しい知識を持つことが大事です。

パックは基本的に、クレンジングと洗顔を済ませて、肌に汚れや無駄な油分がのっていない状態で行うようにしましょう。

入浴後や蒸しタオルなどを乗せてしっかりと毛穴を開いた状態で行うとより効果的です。

パックにはパッケージに使用時間が記載されています。

通常10~15分程度ですが、もっと効果がほしいからといってそれ以上肌に乗せておくと、逆に肌の水分が吸収されてしまう場合も。

また、パック後のケアにも拭き取る、化粧水で肌を整えるなどのそれぞれ適切なケアがありますので注意しましょう。

併せてやるならシェービングがおすすめ!

さらにパックの効果を高めるためには、併せてシェービングを行うこともおすすめです。

顔の産毛を剃ることでファンデーションのノリが良くなるほか、古い角質を除去し、肌の透明感を引き出してくれる効果も期待できます。

サロンで行うシェービングは「レザーワーク」といって、セルフケアでは得られない効果が望めるものです。

リンパの流れに沿ってかみそりを優しく走らせることで、リンパハンドケアの効果があり、老廃物を流しやすくしてくれます。

シェービングを行った後の不要な角質や産毛のない状態の肌にパックを行うことで、より一層栄養成分や美白成分が浸透しやすくなります。

パックの効果を引き出すために、併せて行うことをおすすめします。

ピカピカの素肌で自信をもって晴れの日を迎えよう

結婚式では、花嫁はまさに「輝く花」であり主役です。

せっかくのドレスとメイクがしっかりと映えるように、ピカピカの素肌で当日を迎えましょう。

ブライダルエステは花嫁の美しさを引き出すことを目的とした場所です。

セルフケアでは改善できなかったような肌のトラブルも解決できるかもしれません。

併せて行うと効果が高いとされているパックとシェービングケアを受けて、肌をベストの状態に整えて人生の晴れの日を迎えましょう。

 

>>美4サロンのパックが含まれるプラン一覧

 

ブライダルエステ 美肌スペシャルプラン

>襟足やフェイシャル、背中の美容パックが含まれるスペシャルプランです。

ブライダルエステ トータルプランプラン

>お肌のケアならこのプラン!ドレスから出る部位の美白も叶うプラン

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
結婚式の前のブライダルシェービングとは?必要性や時期おすすめのサロン
結婚式に向けてのダイエット!花嫁がやるべきストレスフリーダイエット方法
前撮り・フォト婚にブライダルエステは必要?マストなプランとは?
Page TopPage Top
今すぐ予約する