ブライダルエステの相場って?料金費用とかけるべき予算をご紹介|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステの相場って?料金費用とかけるべき予算をご紹介

基礎知識
平均予算

結婚式の前にブライダルエステに通い、肌の調子を整えて挙式当日を迎えたいと考える人は増えています。

ブライダルエステにはお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、実際はそれほどお金をかけずに施術が受けられるコースも多いです。

ブライダルエステに通いたいと考えているなら、費用価格の相場や施術の内容を知ったうえでコース選びをしたいですね。

この記事では、ブライダルエステにはどのくらい費用がかかるのか、費用ごとに受けられる施術のメニューについて詳しく解説します。

 

ブライダルエステの料金相場

ブライダルエステにかける費用価格は、平均で10万円以下となっています。

想像しているよりも安いことに驚く人も多いでしょう。

ここからは、予算に応じた施術内容を解説していきます。

ブライダルエステの平均相場価格は6〜8万円なので、多く見積もったとしても10万円ぐらいを予算として考えると良いでしょう。

もちろん選ぶコースや施術回数によって料金は大きく変わるので、予算と相談しながら自分に合った施術を受けることが大切です。

ブライダルエステにかけるべき予算相場価格

一言でブライダルエステといっても、目的や施術に使える時間によってサービス内容にも差があります。

できるだけ費用価格を抑えてブライダルエステを受けたい場合

メイクのりUPを目的とした施術がおすすめです。

ただし、施術期間が短くコストを抑えられるものの、シェービングやパックなど限られたプランしか選べないことを頭に入れておきましょう。

料金は、1~2回の短期プランで2~4万円程度とリーズナブルなのが魅力です。

自分のやりたいブライダルエステケアは必須で受けたい場合

ブライダルプランを申し込む人の多くは、サービス内容と価格のバランスを重視したトラブルケアまでできるプランを選んでいます。

予算は6~8万円ほどで、ある程度自分のニーズに合った施術を複数受けることができます。

ブライダルエステコースを選ぶには結果重視!ドレスが映える姿で挙式を迎えたいという場合

ブライダルエステをきっかけにして、体質など根本的な改善を目指すプランがおすすめです。

肌質や体質、サイズダウンを目的としたブライダルエステを希望している場合は、10万円程度かかることをイメージしておくと良いでしょう。

予算相場価格2~4万円ではシェービングや化粧ノリがUPする程度のケアが中心!

なるべく予算を抑えたい人や、忙しくなかなかエステに通う時間が取れない花嫁に人気なのが、2~4万円で施術を受けられるプランです。

施術の回数も1~2回と少ないため、挙式まで日が迫っていて、時間がない花嫁にも向いています。

受けられる施術はシェービングやパック、ハンドケアが中心です。

ケア出来る部位は、フェイシャルや背中など、予算にあわせてプランを探すと良いでしょう。

ブライダルシェービングでは、クレンジングとウォッシングで汚れを取り除いた上で、顔・襟足・背中の産毛と角質を除去します。

その後、ハンドケアで肌を柔らかくし、美白や美容保湿パックをすることにより肌の乾燥を防ぐことが可能です。

プランによっては、代謝マシーンなどの美容機器を用いて細胞を活性化させ肌をふっくらさせたり、美容成分を肌の奥深くまで浸透させる施術が含まれます。

2-4万円相場のおすすめブライダルエステプラン

ブライダルエステ専門店の美4サロンでおすすめの2-4万円のプランは、セレクトプランです。

ドレスから見える全ての部位のシェービングは必須!という方は、シェービングコースをチョイス。

ドレス姿をきれいに見せたい!という方は、シルエットコースをチョイスするといいでしょう。

コスパの良いプランでおすすめです。

短期のプランは、挙式に向けてシェービングだけはしておきたい人・前撮りのために施術を受けたい人にも人気があります。

また、1日集中の1DAYプランもあります。フェイシャルケアに加えてデコルテ・二の腕・背中など、

当日ドレスを着たときに注目を集める部分の施術も受けることが可能です。

シェービングとパックの施術を受けることによって、美肌効果があるだけでなく、挙式当日のメイクのりも良くなります。

予算相場価格5~15万円では全身をしっかりケアできる!美4サロンで人気のプランとは?

平均相場としても多い5~15万円までのプランであれば、全身のケアを受けることが可能です。

施術回数も3~10回と幅広く設定されており、予算に合わせて自分の気になる部位を選んで施術を受けられます。

ブライダルエステ専門店の美4サロンでは、さまざまなプランのなかでも一番人気があるのは全身オーダーメイドプランです。

20種類の施術のうち、自分の希望に合わせた部位の施術を受けられます。

フェイシャルの美白・毛穴ケアをはじめとして、背中肌トラブルケア・指先ケアなど、広範囲からピンポイントまで豊富な施術メニューから選べるのが魅力です。

施術を受ける個数によって価格は変動し、5個~20個で段階的に設定されています。


さまざまなメニューがあるなかでも、マシーンとハンドケアを用いた背中揉み解しケアが最も人気が高いです。

2番目に人気の基本シェービング、3番目に人気のフェイシャル小顔ケアの施術を受ければ、メイクのりを良くして小顔効果を期待することができます。

4番目に人気の背中肌トラブルケア、5番目に人気の脇徹底ケアは、ドレスを着たときのラインを美しくしたいと考える人に人気です。

人気のある5個を施術しても6万円以内に収まります。全身オーダーメイドプランの場合、この予算なら10個の施術を受けることが可能です。

自分では気づきにくいものの、ドレスを着たときに人目が行きがちな場所がセレクトされているため、どこを見られても困らないようにケアすることができます。

その日の肌の状態に合わせてケアする場所を選べるのもポイントです。


マリッジプランなら、4回の施術で美肌・引き締め・シェービングの施術を受けることができ、費用も手ごろです。

首都圏にある6店舗で施術が受けられる首都圏限定・美BODYプランは、7回の施術で引き締め、美肌ケア・シェービングが含まれている人気のプランです。

美肌ケアもしたいし、引締めケアもしたいという人には、【パーフェクトプラン】も人気があります。 

 

予算相場価格10万円以上かけると体質改善にも取り組める!

ブライダルエステで肌質や体質改善、引き締めを目指すなら、10~15万円の予算を見ておくといいでしょう。

施術回数は10~15回と多くなるものの、自分の希望した結果につながりやすくなります。全身オーダーメイドプランの場合、この予算なら15~20個の施術を受けることが可能です。

ブライダルエステ専門店の美4サロンでおすすめのプランは、トータルプラン15回コースです。

10回以上のコースであれば、ブライダルエステを機に肌質改善やダイエットに取り組めることでしょう。

ブライダルエステでは結婚式というゴールに向かって、自分が改善したい部位や悩みについて、集中的にケアすることができます。

その為10万円以上かける場合、もちろん個人差はありますが、その目的に最も近づきやすくなると言えます。

通う回数も多く、体質や肌質の改善を目指すには日数も必要なことから、日程に余裕を持って通い始めることがポイントになります。

 

全身ケアを行うには、4~5回のケアは必要!

結婚式で着るドレスは、背中が大きく開いたデザインになっていることが多く、ノースリーブで腕も露出するタイプのものが多いです。

花嫁は結婚式や披露宴で全方向からお客様の注目を浴びるため、ムダ毛や産毛の除去はもちろん、肌のキメやボディラインにも気を配っておいたほうがいいでしょう。

そのためにはフェイシャルケアのみではなく、全身のケアも行うのが望ましいです。

ブライダルエステで全身のケアを行うには、少なくとも4~5回の施術を受けることが必要です。

期間別のブライダルエステ相場価格、通える回数、必要費用って?

ブライダルエステは結婚式までという期間が決まっていますので、ある程度相場が決まっており、

予算もあらかじめ決めやすいというのが特徴のひとつでしょう。

ブライダルエステに何を求めるかにもよりますが、一般的に結婚式まで3カ月~6カ月以上の期間がある場合、予算は幅広くなります。

3カ月以上の期間があり、肌質改善や体型の悩み改善などのトータルケアを行い、万全な状態で結婚式を迎えたいという方は、

相場は10万円~30万円ほどです。

平均として、そのくらいの予算をかければ通える回数は10~20回ほどでしょう。

結婚式まで3カ月ほどの期間であれば、根本的な体型改善や肌質改善は難しいとしても、

ある程度のトータルケアは行える期間ですので、相場は約6~10万円です。

その場合、5~10回通えるとよいでしょう。

結婚式まで1カ月を切ってしまっている場合、できることは限られてきます。

そのためサロンに通える回数も少なくなってきますので、相場は2万円~6万円ほどでしょう。

シェービングや、希望する部位のメイクのりをUPする施術を受けられると思っておくとよいでしょう。

通える回数は少なく、1~4回ほどになります。忙しく、予算もあまり多く取れない人に向いているといえます。

効果が持続しやすい!サロンのおすすめコースがお得!

6~8万円の価格帯は、挙式の3カ月前頃から5回程度行うパターンが多くみられる、ブライダルエステの基本ともいえるコースやセレクトコースになります。

シェービング、フェイシャル、デコルテに加えて、背中などのドレスから見えやすい部分も、価格を抑えつつ受けることができます。

比較的、リーズナブルな金額設定のなかに、ブライダルエステの基本メニューが含まれているため、おすすめの価格帯といるのではないでしょうか。

最も利用者の多かった10万~12万円のコースは、本格的なブライダルエステが受けられるコースです。

3~5カ月かけて8~15回ほど受けられるので、全身ピカピカになる「本格的なケア」をしたい人からの需要が高いといえます。

また、エステサロンがピックアップしておすすめするコースは、割引率も高くオトクな場合が多いので要チェックです。

最初に予算を決めてサロン選びをしよう!

ブライダルエステは、サロンによってさまざまな価格帯のコースを用意しています。

式場が提携するサロンがあったり、特定のサロンでの割引が受けられたりと、プランも豊富です。

どこがオトクかは地域やサロン、または挙式する式場によっても異なる可能性が高いといえます。

インターネット上のサイトや、結婚情報誌などにも、ブライダルエステのできるサロンについて掲載されていますので、比較してみるとよいのではないでしょうか?

また、なるべくケアをする「優先順位」についても考えておくことが大切です。

絶対に外せない部位と、予算内ならケアしたい部位に順番をつけて整理しましょう。

一般的に優先度の高い部位としては、「顔」「腕」「デコルテ」「背中」が挙げられます。

白無垢では見えない部分も、ウェディングドレスでは見えてしまいますので、ドレスによっては「足」のケアも重要になるかもしれません。

加えて、いきなり高いコースをすすめられるのが心配な人は、あらかじめ支払える予算を決めておくとよいです。

予約の段階で事前に予算を伝えておき、オーバーしないようにコース選択をすると安心です。

自分に合ったプランで、当日までに悩みを解消!

ブライダルエステにはさまざまなメニューがあり、費用がかかるものばかりではなく、リーズナブルな費用で施術が受けられるプランも増えてきています。

挙式当日のメイクのりを良くするためのシェービングはもちろん、自分の気になる部位だけをピックアップして施術が受けられるプランなどさまざまです。

また、トータルでケアしたい人のためのプランもあり、予算や挙式までの日程の余裕に応じて選ぶことが可能です。

目的に合わせたプランを選択して、挙式当日までに悩みを解消しておきたいですね。


ブライダルエステが初めての人や、実際に施術を受けてからどのプランにするか選びたい人は、お得な料金設定のお試しプランを受けてみるといいでしょう。

ブライダルエステお試しプランは、5,500円のリーズナブルな料金で施術を受けることができ、フェイシャルと背中・小顔・引き締め・背中美白から部位を選べます。

お試しプランは、申し込みをするときに挙式まで1カ月以上の日程の余裕があることが条件とされています。

しかし、施術を受けた後の肌の状態やサロンの雰囲気・スタッフの対応に納得して施術を受けるためには、少なくとも挙式の3カ月以上前に来店するのが望ましいでしょう。


メンズお試しプランは、花嫁と一緒に来店することを条件として施術を受けられるプランです。※現在新規受付停止中。

フェイシャルのクレンジングやウォッシング・ハンドケアや肌別マスクの施術が2種類用意されており、どちらかを選べます。

挙式まで1ヶ月以上の余裕がある場合に受けることが可能です。2人でブライダルエステの施術を受ければ、最高の結婚式が目指せるでしょう。

美4サロンでは、多くの人がお試しプランを利用したあとに本契約をして施術を受けています。

通いやすい立地の店舗を選んで申し込みをしてはいかがでしょうか。

ブライダルエステ 成功花嫁のポイント

 

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ブライダルエステは節約できる?その方法とは?
Page TopPage Top
今すぐ予約する