ブライダルエステにはメリットがたくさん!効果とデメリットも紹介|コラム|ブライダルエステ(ウェディングエステ)専門店【美4サロン】

Column

ブライダルエステお役立ち情報コラム
Column

ブライダルエステにはメリットがたくさん!効果とデメリットも紹介

メリット・デメリット
効果

女性なら、結婚式は人生で一番輝いていたいものです。

結婚式の当日に輝くすてきな自分になりたいなら、ブライダルエステを受けることでメリットがたくさん得られます。

ブライダルエステに通うと、いったいどんなメリットがあるのでしょうか。

ブライダルエステで期待できる具体的な効果と、デメリットについてもあわせて紹介します。

ブライダルエステに通うメリット

ブライダルエステに通うメリット

ブライダルエステに通うと、いろいろなメリットが期待できます。

まず、結婚式当日の化粧ノリが良くなります。結婚式というハレの舞台では、人生で一番きれいな自分になりたいものです。

ブライダルエステでは結婚式当日に肌の状態が最もよくなるように、計画的にフェイシャルの施術を行います。

前撮りをする場合は、その旨を伝えておけば前撮りに合わせたスケジュールでエステを行ってくれるので安心です。

ブライダルエステでは、普段のセルフケアではできないディープクレンジングなどで、肌の奥の汚れをしっかり取り除きます。

その後で美容液などをじっくり浸透させていくので、美白効果や美肌効果が得られます。

肌のトラブルがある人は、相談しながら進めていくとよいでしょう。

ブライダルエステの対象範囲は幅広く、フェイシャルだけでなく痩身にも対応しています。

ウェディングドレスはウェスト周りがタイトなので体型が気になる人も少なくありません。

ブライダルエステで少しでも絞っておくと、当日きれいにドレスを着ることができます。

ウェディングドレスは肩周りが大きく開くので、ブライダルエステでは背中やうなじなどもケアしてもらえます。

自分ではなかなかケアしにくい部分もきれいにしてもらうことが可能です。

ブライダルエステに通うことで得られる効果とは?

ブライダルエステに通うことで得られる効果には、さまざまなものがあります。

花嫁は結婚式の主役なので、いやでも注目を集めます。

さらに、ウェディングドレスを着ると、肩周りなど普段は露出しない部分も大きく露出するので、

前だけでなく後ろ姿も横から見た姿も視線を集めざるをえません。

自分でケアしにくい部分も見られるので、心配になる花嫁も少なくないでしょう。

この点、ブライダルエステに通えば、顔だけでなく身体のさまざまな部位もケアしてもらえます。

360度どこから見られてもきれいな自分を作れるので、より自信を持って結婚式に臨めるでしょう。

エステを受けてきれいになっていく自分を実感できれば、「もっとがんばってきれいになろう」というモチベーションアップにもつながります。

また、施術を受けている間はとても気持ちがいいので、精神的にリラックスできるのもメリットです。

ブライダルエステに通うデメリット

ブライダルエステ デメリット

ブライダルエステに通う際には、メリットだけでなく注意したい点もあります。

まず、経済的な負担が増えることです。結婚式や披露宴には式場代や飲食代、引き出物や衣装代など、かなりのお金がかかります。

新婚旅行にも出かけるので、まとまった金額のお金を用意しなければなりません。エステに通うとなると、さらに費用がかさみます。

エステは回数に比例して費用がアップするので、施術箇所や回数を増やせば、それだけ予算が必要です。

また、エステに通うにはエステだけのために時間を割かなければなりません。

仕事を持っている人や結婚式直前で式の準備が忙しいときでも、店まで通わなければならないのでスケジュール管理に注意が必要です。

ブライダルエステをより効果的に利用するためのコツ

ブライダルエステ 効果的に

これからブライダルエステを受けようと考えている人のために、エステをより効果的に利用するためのコツをいくつか紹介します。

まず、経済的に無理のない回数の施術を受けることが大事です。

結婚式や披露宴だけでもかなり費用がかかるのに、さらに上乗せしてお金を用意しなければなりません。

きれいになりたい気持ちはよくわかりますが、最初に予算を明確にしておくことが大切です。

予算内で希望に沿ったプランを考えてくれるようなサロンを探しましょう。

エステは1回で終了することもありますが、多くの場合は数回に分けて通うのが一般的です。

結婚式前はいろいろ決めなければならないことも多く、思っている以上に忙しいものです。

もし、予約した通りに通えないと期待していたような効果が得られないこともありえるので、きちんと通い切ることはとても重要です。

エステに通うなら、忙しい中でも無理なく通えるスケジュールを組むことをおすすめします。

ブライダルエステのメリットを最大限活かしてきれいになろう!

ブライダルエステで得られるメリットや効果はたくさんあります。

まず、自宅で自分では行えない専門的なケアを受けられるので、きれいな自分を手に入れることができます。

また、エステで気になる部分をケアすることで、自分に自信を持って結婚式に臨めるようになるでしょう。

ケアしたい施術部位を決めて、よいサロンを探すことができれば、短期間であっても効果を得ることはできます。

無理なく通えることが非常に大事なので、予算をはっきりさせて、きちんとスケジュール調整をしながら、上手にサロンを利用していくとベストでしょう。

 

>>ブライダルエステ専門店*美4サロンのメニュー一覧

ブライダルエステで成功花嫁になるポイント

この記事を書いたエステティシャンプロフィール
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年 山本
美4サロン ブライダルエステティシャン 歴17年
山本

長年のエステティシャンとしての経験をもとに、ブライダルエステ専門店ならではの知識とお得な情報を、花嫁様にお届けしていきます。

関連コラム
Related Column
ブライダルエステ専門店「美4サロン」とは?どういうサロンなの?
結婚しない人でもブライダルエステは受けられる?通常のエステとの違いとは
花嫁美容はブライダルエステとセルフホームケアはどっちがいいの?サロンとの違いは?
Page TopPage Top
今すぐ予約する